おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今、ちまたじゃ(←極々内輪だろ・・・・笑)、この話題で持ちきりですから!!!(爆)
昨日は完全OFFと言う事で、まったりと?過ごしましたよ!(笑)
まずは、毎週恒例の「昨日のブランチ」のコーナーからです!(←そんなコーナーいつ出来た!?爆)
はいっ、こちらです!!

チャーハン

昨日のブランチはたくわん&ベーコンとレタスのチャーハンでしたぁ~~~!(笑)
ほんとは面倒だったから、ベーコンエッグにようと思ったんだけど、金曜の夜、嫁が小さな声
でチャーハン食べたいな・・・・とかつぶやいてたから、作ってあげたのじゃ~~~!
どうよ!この優しい夫!世の中の夫の鏡でしょ?(←はいはい、そうですね!←適当!爆)
んで、食べ終わってから、風来坊さんと少々メールでお遊び!
って言うか、納豆チャーハン祭りの打ち合わせを少々。(←納豆チャーハン祭り!?)
今、ちまたじゃ(←極々内輪だろ・・・・笑)、この話題で持ちきりですから!!!(爆)
そんな、お遊びメール?をしつつ、ブロ友さんのメールを読んだり、自分のメールを更新
したり、ワンコとまったりしたり。
んで、午後からは、音源を聴きながら譜面とにらめっこ!?を始めたんだけど、小一時間
した所で、このままのめり込むと買い物に行けなくなっちゃうから、先に買い物じゃ~~
勉強は帰ってからするぞ~~と言う訳で、いつものショッピンクモールへワンコを連れて
お買い物へ!(笑)
そこで、モール内のペットショップがワンコの誕生月だと全品15%OFF!になるから
リード(要は首輪とひも)を買いたいと嫁が言うので行ったのさ!
で、顔なじみの店員さんNちゃんに付き合ってもらって、リードを選んで、なにげ~~に
レジへ行って、金額見てどビックリ!!!
なっ、なっ、何と、15%OFFでも5000円以上!?
って事は、元の値段は7000円近いって・・・・
ワンコのリードに7000円かよ!!!!!
ざけんな~~~!!
だって、銀の助の昨日着ていた服装は、どう足しても3000円未満・・・・
ワンコのリードよりずっと安い・・・・(涙)
その7000円近いリードがこちら・・・・

リード

まっ、銀の助は、一生懸命嫁のリクエストに応えてチャーハン作っても、やっぱり家では
ワンコ以下ですから~~~~!(涙爆)
んで、そんなこんなでヘコみつつ、帰宅して、夕食の準備!
そして、こちらも毎週恒例「昨日のディナー」のコーナーです!(←こっちのコーナーも恒例!?爆)
はいっ、こちら!!

シチュー

ステーキとシチューとパンとサラダでしたぁ~~~~!
ちなみに何故、このメニューかと言うと・・・・
今日の練習から帰ってきて、すぐ食べられるようにって事っす!(笑)
と言う訳で、本日も全く同じメニューですぅ~~~!
あえて言うなら、パンがご飯に変わるけど・・・・(苦笑)
んで、夜はこの間放送されたパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団(日本公演)と
その後に放送された東京佼成の演奏のDVDが撮ってあったのを見ましたぁ~~!
まっ、このネタについては、後日、ネタ切れの時にでも!(爆)
そして、銀の助と嫁の1日は終わったのでした!!!
って、あれっ、書いてて気付いたげと・・・・
勉強はどこ行ったんだ!?
まっ、良いか・・・・(←って、良くないんじゃねぇ???)

今日は2週間ぶりの練習日です!(←先週、宇都宮大満喫だったからね!汗笑)
と言う訳で、ぼちぼち準備を始めま~~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、やっぱり家でも(←「は」じゃなくて「も」なんだ!?)ワンコ以下なんだね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さんの服装より、
愛犬のリードの方が
値段が「リード」してるんですね~・・・

(つまんねぇ~!)
2008/09/29(月) 10:33:12 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

いや、意外と良い感じっすよ!(爆)

2008/09/29(月) 10:39:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
えぇー!!ワンコのリードがな、なな、7,000!?

高ーい!!いったいどこのブランドですか!うちのはたぶん1,000ぐらいじゃないかなぁ~?
銀ちゃんの服のほうが安いってウケますね(笑)

2008/09/29(月) 15:08:26 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ワンコのリード7000円よ!!!
考えられないっしょ????(涙爆)
どこのブランドかは知らないけど(←てか、興味ない!?)、リードなんて、
ドナさんが言うように1000円くらいで十分だよね!(笑)
要は逃げなきゃいいんだから、綱でも良いくらい!?(←そりゃダメか?笑)
それに、オレの服の方が安いって・・・・(大量涙)

2008/09/29(月) 15:25:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
納豆チャーハン祭り…(爆)
さっき風来坊さんのとこで微妙にネタ復活させましたから乗っかってくださいよ(爆)

今日みたいに寒いとあの日の銀ちゃんのホワイト肌着を思い出すなぁ…
ワンコのリードが高くても、あの着こなしは銀ちゃんしかできないから自信持ってv-239(爆)
2008/09/29(月) 20:41:14 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
あれ?!
v-238 にしたつもりが v-239 になってる(涙)
2008/09/29(月) 20:42:30 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

納豆チャーハン祭り、実は裏で、自分から風来坊さんに日程の提示までして
たりなんかして!?(←必殺?チャーハン料理人の予定も確認せず!?笑)
その上、ちぃと企画の上乗せなんかもしちゃったり!!
でも、チャーハン料理人ユキちゃんマンさんの大行事が終わって落ち着いたら
やろう~~と言う事で、意見が一致しましたぁ~~~~!!(笑)
お楽しみにぃ~~~~?????????

あのねぇ、ホワイト肌着??(←長ティーと言いなさい!爆)は思い出さなくて
良いですから~~~~!(汗爆)
つ~~か、あの着こなしは、ワンコにお金をかけている代償なのよ・・・・(←関係ねぇだろっ!)

ハートブレイクマークになっちゃたのは、やっぱり白長ティーのせいか!?(超涙爆!)

2008/09/29(月) 22:22:55 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
またそうやって二人で企んで~
やんちゃさんなんだから!(爆)
大行事が終わってからですね!らじゃーです!
でも大行事が終わってからだと納豆チャーハンに色気が入っちゃうけどいい??v-238(大爆)

「ホワイト肌着」ってほら、響きが某ケータイキャリアのプランに似てるし…(前半部分だけ?!)v-54
2008/09/29(月) 23:55:40 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

自分と風来坊さんが組むと?ろくな事考えませんから~~~!(爆)
って、ウソウソ!(笑)
ほんとはちょっと楽しい企画なのでした♪

大行事が終わってからだと納豆チャーハンに色気が入っちゃう!?
良い、良い!!!
更においしさ倍増!!!!!(笑)

>「ホワイト肌着」ってほら、響きが某ケータイキャリアのプランに似てるし…

そうだねっ!(笑)
って、ホワイト肌着言うなぁ~~~~~!(涙爆)

2008/09/30(火) 09:00:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
