おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
てかさぁ~~~~、譜面探しに、総会欠席のお叱りに、練習欠席の承認って!?(汗)
昨日は練習日でしたぁ~~!
って、その前に・・・・
練習に行こうと家を出て駅に向かっている最中、あっ、嫁に言い忘れた事が・・・と思って
電話をしようと携帯を見たら、不在着信1件????
履歴を見ると、風来坊さんから。
何だろ~~~~、と思って電話をしてみると、朝、風来坊さんからある曲の譜面を探して
欲しい(って、絶版になってる譜面よ!汗)とメールが来ていて、その譜面探しの念押し?
と風来坊さん達の楽団総会を無断欠席したお叱り!?(おかしいだろ・・・・)それと、これ
また風来坊さん達の楽団の練習の欠席を承認する(これもおかしいだろ・・・・)と言う電話
でした!?
てかさぁ~~~~、譜面探しに、総会欠席のお叱りに、練習欠席の承認って!?(汗)
完全に団員扱いじゃないのよぉ~~~~!!!!(←こうやって、ハメられて・・・・・涙爆)
皆さん、改めて言っておきますが・・・・
銀の助は風来坊さん達の団員じゃありませんから~~~~~!(大量汗)
いゃぁ・・・・・危険、危険・・・・・(苦笑)

練習の方はと言うと、相変わらず、一人ぼっちのセッティングから始まり・・・・(涙笑)
2時前から、やっとこさ個人練習に突入。
個人練習は、合奏まで1時間ちょいしかなかったから、基礎練を少々やって、あとは曲練
が中心。(←本番まで1ヶ月だから、そろそろ焦ってる!?)
合奏練習は、10、11月に演奏する曲と、12月に芸術祭で演奏する曲(定演のメイン
曲でもある)。
しかしなぁ、定演のメイン曲を12月の芸術祭でも演奏しなきゃいけない訳だけど、今の
状態で、間に合うんかい!?って感じよ・・・・(大量汗)
か~~な~~り~~頑張らないと・・・・
んで、合奏の最後に、指揮者から予想外の曲をやると言う指示が。
その曲は、今年の定演のアンコールで演奏した曲で、12月の芸術祭でもやるかも!?と
話に出ていて、銀の助はスネアを担当なんだけど・・・・
実は、担当楽器を半固定制にしてから数ヶ月、スネアなんて1度も叩いてない・・・・
って言うか、スティックも握ってない・・・・
そして、久々にスネアを叩いてみると・・・・
ダメじゃん・・・・(大量汗)
ヤバ過ぎじゃぁ~~~~~~~!!
これから、ティンパニの練習だけじゃなくて、ちゃんとスネアの練習もしなきゃぁと反省
しきりの銀の助なのでした・・・・(苦笑)
んで、合奏が終わってから、嫁主催のメイン曲の勉強会!
今回は運営委員だけじゃなくて数人の有志の団員さんも参加して行われて、各自が調べて
来た音楽用語の意味の確認と、用語解釈の統一、練習番号の付記などを中心に進められま
したぁ~~。

で、家に帰ってから、土曜日にたんまりと作り貯めてあったシチューで夕食を取り終え、
嫁は、勉強会のまとめ、銀の助は、風来坊さんから頼まれている絶版(←ここ強調!)の
譜面探し。(汗笑)
譜面探しの方は、ネットを駆使して、探しまくったけど、やっぱり見つからず・・・・
でも、別のアレンジの譜面があるらしい事を発見!!
あと、念のため????、アレンジャーをご紹介して(←めっちゃ親切!!笑)、風来坊
さんに報告メールを入れて一段落。
と思ったら・・・・
嫁が次回の勉強会までの課題を今晩中にメールするから考えて~~~~とSOS!?
って、会長(←嫁主催の勉強会だからね)、自分でちゃんと考えてちょ~~だいよ~~と
思いながらも、優しき夫は協力したあげたのでしたぁ~~~!(爆)
つ~~かっ、色々説明するのめっちゃ大変だったけど・・・・(汗)
そして、銀の助と嫁の一日はやっとこさ終わったのでした!ふぅ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニの練習だけじゃなくて、ちゃんとスネアの練習もしろよ~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
