おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
何回上り下りさせるんじゃ~~~!!いっぺんに指示せぇよ~~~!ボケ!!(怒爆!)
昨日は、突如、会社のプリンターが出力しなくなってしまったのじゃ・・・・
それじゃ、書類1つ所か、肝心な図面まで打ち出せないじゃないの~~!(大量汗)
って事で、無い知識を振り絞って、あれやこれや調べたり、PCを立ち上げ直したりして
みたり、プリンターを立ち上げ直したりしてみるも、無惨に玉砕・・・・(涙)
で、保守契約している会社に電話をして、担当のお兄さんの指示通りにPCで色々試して
みると、どうやらHUBが悪いらしいと言う事で、HUBの型番を調べて下さいって言わ
れたんだけどね、そこは細いすき間の上に、ケーブルのジャングルで、こんな感じ。

配線

ここからHUBを探し出す!?マジで???と思いつつ、机によじ登って、この細いすき
間に頭と手を突っ込んで、ホコリまみれになりながら何とかHUBを発見して型番を伝え
ると、今度は「電源を1度切って下さい」と言う指示。
で、またもやよじ登り、頭と手を突っ込んで電源を切って、お兄さんに「電源切りました」
と言うと「じゃっ、また、電源入れて見て下さい」って、おいおい、結構上り下り大変な
のにぃ~~~!と思いつつも、直らなきゃ仕事にならないから、 またまた・・・・
で「電源入れましたよ」と言うと、今度は「HUBのランプ関係はどうなっていますか」
と言う事で、またまたよじ登り・・・・
ランプの状態を報告すると「再度電源を切って下さい」って・・・・・
何回上り下りさせるんじゃ~~~!!いっぺんに指示せぇよ~~~!ボケ!!(怒爆!)
なんて言えない小心者の銀の助は「お兄さん、上り下り大変だから、ある程度いっぺんに
指示してよ、おじさん年だから、何回も上り下りしたら、心臓マヒで死んじゃうよ」と言
うと「すみませんでした!では、再度電源を切って頂いて、30秒くらいたったら、もう
1度電源を入れて、ランプの状態がどうなっているか確認して頂けますか」って、やりゃ
ちゃんと出来るじゃね~~か!
つ~~~か、最初っから、そうやって指示せんかい!!!
その後も何度かお兄さんの指示に従い上り下りをした甲斐もなく、HUBが完全に玉砕と
言う事が判明して、サービスマンに代替品を持って来てもらう事に・・・・(汗)
と言う訳で、お兄さんと電話で話した時間1時間半・・・・
そして、銀の助の上り下りの苦労は報われず・・・・(大量涙)
で、サービスマンが来てHUBを交換し、確認作業に費やした時間たったの15分!?
って・・・・
銀の助の上り下りの体力と、電話でやり取りした1時間半、返してくれ~~~!(涙爆)
ちなみに、銀の助、今日は微妙に筋肉痛なのでした・・・・(←完全に運動不足だろ・・・・)

今日は完全OFF!!
ここの所、ガツガツに仕事を詰め込んでヘロヘロだったから、嫁とワンコとのんびり過ご
したいと思いま~~~~す!(笑)
と言うのは、妄想で・・・・

仕事

この通り、仕事を持ち帰っておりやす・・・・
って事で、ちょいと仕事をします。。。。(大量涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、年なのに上り下りご苦労さ~~~~ん!(←報われなかったけど・・・・爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
家庭に仕事を持ち込んじゃいけねぇな。

今日は練習に来れそうだね(笑)
2008/10/04(土) 13:22:57 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>家庭に仕事を持ち込んじゃいけねぇな。

ごもっとも!!!
私のポリシーにも反しますが、今回は緊急事態っす・・・・(涙)

>>今日は練習に来れそうだね(笑)

だっから~~~、仕事ですから~~~!(涙爆)

2008/10/04(土) 14:00:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
私は、たまに仕事に家事を持ち込んでいますが…(涙)
2008/10/05(日) 00:04:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さん、マジで笑えないのは何故!?

2008/10/05(日) 07:56:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
