おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スゲー!!!
今日は、夕方から客先の屋上で焼肉パーティーというのがあって
出かけにゃならんので早めの更新!

皆さんも良くご存じドラマーの村上ポンタ秀一さんですが、実は、
バリバリ(表現古ぅ)の吹奏楽少年だったそうだ。(←ぽくないよね)
当時のポンタさんが通っていた西宮市立今津中学校と言えば、何と
1954~1979年の23年連続(特別演奏含)全国大会出場
という凄い学校。(出雲市立第一中学校はもっとすごいが・・・・苦笑)
当然パートはPerだと思うでしょ?
これが意外にも(←意外って、めっさ失礼!?)

何と担当はホルンだった!

当時から何と!アレキを吹いていたそうです。(凄!)
(詳しい事は「村上ポンタ秀一 自暴自伝」をお読み下さい)

ポンタさんがコンクールの全国大会に出場していた当時は、金賞、
銀賞、銅賞というシステムではなく順位制。(現在のような金銀銅
というシステムは1970年から)
ちなみにポンタさんが今津中学校に在籍した1966、67、68年
の成績を調べて見ると

全国2位、2位、1位!

スゲー!!!

で、銀の助が中学の時は何位だったの?って聞く?
つーかっ、私の時は

何位

とかじゃありませんからね!!!もう、と言うか、だいぶ前から

金銀銅ですから!

あっ、そういえば金銀銅他に努力賞とか奨励賞というのもあったなぁ。
今は無いんだっけね。
って、あんまり書くと年がバレちゃう!(笑)

ちなみに銀の助達の中学校時代のコンクールの成績は





スゲー???

って、何も書いてないじゃんって?
あれ、読めませんか????(笑)
あぁ、心に邪心があると読めないんですねぇ。
残念・・・・プププ・・・・
書いた私も邪心の固まりだから読めないっす・・・・(ダメじゃん!)

では、焼肉パーティーに行ってきます!(って、行きたくねぇ・・・・)

これって、めっちゃ中途半端な感じ!?
まっ、いいか!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
