おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
えぇ~~~!?こんな冗談ぽい一言で定演のメイン決めちゃって良いのか!?(大量汗爆)
昨日の午前中はE君の楽団の選曲会議でしたぁ~~!
E君に「銀の助さんは(←「は」がポイント!)10時で良いです」と言われていたけど
団員の人達は早く行っているんだろうからと思って、あまり10時ギリギリに行くのもな
と思って9時40分頃に会議室に行ったらE君のみ!?
E君に「他の人達は~?」と聞くと「10時から(←「から」???)なんで、もう少し
したら来ると思うんですけど・・・・」って・・・・
オメ~~、銀の助さん「は」って言ったから、気を遣ってゆっくり来て良いですよと言う
意味で言ったんだと思って、部外者があまりにもゆっくり登場は失礼だとだからと早めに
来たのに、「から」だったら10時で良いんじゃねぇか~~~~~!(怒爆!)
「は」と「から」の使い方がおかしいだろ!!!(←日本語って難しいねぇ~~!)
10時からだったら、あと20分は寝られたのに~~!(←それって微妙じゃねぇ!?)
なぁ~~んてE君に言っても、のれんに腕押し状態だから、言わなかったけど・・・・(笑)
んで、10時をちょい過ぎた所で指揮者のUさん登場~~~!
だけど、まだ3人って事で、Uさんの持参したポップスのCDを試聴していると、Oさん
ご夫妻(Perc&Sax)が登場~~~!
引き続き、すぐにTpのSさん登場~~~!
で、ここからUさんが持参したPCをテレビにつなげて、何故か??洛南高校(京都)の
コンクールの映像を見ながら一同で大盛り上がっていると、10時40分頃にFlさんが
1名登場~~~!
が、引き続き、洛南高校のコンクールの映像鑑賞会は続き、その後は、E君の楽団の
過去の定演映像で、これまた大盛り上がり!?(←って、いつ始まるんじゃ!?)
んで、キリの良い所で(11時ちょい過ぎだったかな?)E君が「じゃっ、そろそろ時間
もあるので始めますか!」って・・・・
あの~~、すみませ~~ん、スタート1時間オーバーの上に、部外者含めてたったの7人
なんですけど~、これでホントに始めちゃう訳!?
てか、このメンバーで定演の曲を決めちゃうの????(大量汗笑)
なんて思ったら、E君が第1部の候補曲6曲(←実は6曲の中にE君と銀の助が仕込んだ
自分達の楽団のメイン曲も入っているのじゃ!爆)を黒板に書き、さぁ~どうしましょう?
えっ!?マジで始まっちゃったよ!!!!(汗爆)
んで、始まったと同時に、銀の助もちょこっと譜読みした某難曲は、Oさんの「これ無理」
に全員賛成で速攻、落選!!(爆)
残る5曲のうち、Uさんのこれが1部のメインに良いんじゃないのと言う提案でDVDを
見て、Flさんが「この曲って2部のメインに持ってきても良いと思うけど~」の一言で
ちょいと保留になり、1部の中曲を先に決めちゃおうって事で1曲パパッと決めてから、
今度は突如2部の曲決め!?
これまた、Uさんが持参したCDから推薦の3曲を聴き、そのあと、同じCDから1、2
曲聴いて、結局、Uさん推薦の曲が良いと言う事で満場一致で3曲決定。(笑)
そして、1部のオープニングの曲を決める為、候補曲のリストに入っている1曲を聴いて
その後に、リスト外の曲を聴いたんだけど、みんなの「リストに入っている曲の方が良い
んじゃない??」と言う事で、これまたサクサクっとオープニングも決定。
んで、1部のメインを決めようと言う事になったんだけど・・・・
するとUさんがおもむろにFlさんが2部のメインでも良いんじゃないと言っていた曲を
ホントに2部のメインに移動して「こうしよう!!」で、異議もなくすんなりと、2部の
メインも決定!!
すると残ったのは・・・・
銀の助とE君が仕込んだ自分達の楽団がメイン演奏する曲と、もう1曲の一騎打ち!?
で、銀の助が「中曲とこっち(銀の助達のメイン曲)は同じ作曲家ですから、○○作曲家
特集なんて言うのもアリですかねぇ~~」と、なにげ~~に冗談ぽく言ってみたら・・・・
Uさんが「良し!そうしよう!これで決定だな!いやぁ、決まって良かった!」って・・・・
えぇ~~~~!?銀の助のこんな冗談ぽい一言で定演のメイン決めちゃって良いのか!?(大量汗爆)
と思っていると「さぁ、11時50分だから片づけなきゃ」と、みんなでとっとと片づけを始め・・・・
銀の助「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」状態で呆然!?
Uさんが「例年に比べて、だいぶ選曲がゆる~い気もするけど、まっ、長くやってれば、
こんな年もアリかな~~、あとポップス2曲位決めなきゃなぁ~~~」と、誰とはなしに
言っているのを聞きながら片づけは終了~~~~~~!(汗笑)
所要時間50分弱にて、E君の楽団の選曲会議はお開き~~~!(←って、早過ぎ~!)
って事で、銀の助とE君が結託して?仕込んだ事とは言え、銀の助達の楽団のメイン曲と
E君達の楽団のメイン曲、マジに一緒になっちゃいましたぁ~~!(爆←で良いのか??)
てか、これで本当に定演の曲が決定なんだろうか!?(←確かに信じ難いわなぁ~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団のメイン曲とE君達の楽団のメイン曲、マジで一緒になっちゃったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うわ、これ分かるな~。

うちのバンドは、
来週やる地域の秋祭りで
先にやる中学のブラバンと
バッティングです。

しかも、向こうのが上手そうなので、
スゴスゴ引き下がったのでした。(涙)


2008/10/07(火) 10:56:43 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

E君の楽団とうちの楽団が毎年定演が近いので、
E君も私も出来るだけ練習の負担を減らしたいと・・・・(汗爆)
まぁ、要は横着・・・・(苦笑)

ちなみにうちの楽団も他の楽団と曲がバッティング
したら絶対に引き下がります!(←断言!)

2008/10/07(火) 16:50:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
