おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
怪しい漢方薬とかを売りつけられるんじゃないかと思ってかなりビビったけど・・・・(汗爆)
今日、ちょいと仕事関係の買い物のついでに、銀の助が愛用して胃薬が切れちゃったから、
買いに行ったんでござんす。
銀の助が愛用している胃薬は漢方を扱っている限られたお店でしか売ってなくて、いつも
会社の近くの漢方薬局で買ってるんだけど、その漢方薬局って言うのが駅から5秒の立地
にも関わらず、そこだけタイムスリップしたような古~~~~~いビルの1階に入ってる
のよ。
それもお店のたたずまいからして、何か、すげ~暗くて怪しい感じで、最初に行った時は
胃薬以外にもめっさ怪しい漢方薬とかを売りつけられるんじゃないかと思ってかなりビビ
ったけど・・・・(汗爆)
んで、中に入るといつもお店には誰も居なくて「ピンポ~ン」と鳴った音で、調合室みた
いな所の窓越から3人のおじさんが「おっ、客だ!!」って感じて、その中の一人が出て
来て接客するって言うのが、このお店のパターン。(笑)
しかし、この漢方薬局、駅前だから当然良く通るんだけど、未だに(10数年以上)1度
もお客さんが入ってるのを見た事がないんだよねぇ。(苦笑)
それなのに3人も働いてるって、どうやってお給料払ってるんだろう?と言うのがいつも
不思議なんだけど。(←余計なお世話だろ・・・・笑)
んで、出てきたおじさんが店主さん(多分)だとラッキーで、胃薬を買った時に何か必ず
試供品をくれたりだとか、栄養ドリンクなんかをごちそうしてくれるんだけど、他の人だ
と残念ながらおまけ無し・・・・(笑)
で、今日の接客は店主さんで、おっ、ラッキー!とか思いつつ胃薬を買うと、店主さんが
「だいぶお疲れ気味のお顔をしてらっしゃいますねぇ、せっかくですから元気の出る栄養
ドリンクを飲んで行って下さい」と、いつも飲ませてくれる栄養ドリンク出してくれて、
飲みやすくておいしいですねぇって言ったらその栄養ドリンクのチラシを胃薬を買った袋
に入れてくれたのね。
んで、会社に戻って、何気な~~~く、そのチナシを見たら・・・・
なっ、なっ、なんと!!!!1本、ろっ、ろっ、680円もするじゃないの!?
いやいや、銀の助が飲んだ栄養ドリンクって、そんな高かったんだ・・・・
ちなみに銀の助が買った胃薬は88包で3465円。
そして、飲ませてくれた栄養ドリンク1本680円。
まっ、当然、メーカーがサンプルで持って来ているのを出してくれたんだろうけどさ。
それにしても、お店的には数ヶ月に1回しか来ない客に680円のサンプル品を出すって
割りにあっていないような気がするのは銀の助だけ!?
顧客開拓なのかな~~~????
まっ、680円の栄養ドリンクをタダで飲めたんだから良いか!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
680円もする栄養ドリンク、タダで飲めてラッキーだったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~(*^_^*)
師匠って胃痛持ちなんですか?
大変ですよね~(・_・;)
太鼓人も10年ほど前に胃潰瘍を患ってから、
胃が弱くなったのか、事あるごとに胃痛に悩まされます…(T_T)

>>まっ、680円の栄養ドリンクをタダで飲めたんだから良いか!!!(笑)

そのとおり!
……関西人はタダって言葉に弱いんです^m^
というわけで、タダ飲みラッキーのポチッ♪
2008/10/10(金) 19:35:42 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
それはきっと瓶だけで中味は…
2008/10/10(金) 20:03:39 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>太鼓人さま

胃痛持ちというか、常に??胃腸の調子が悪いのです・・・・(涙)
太鼓人さん、胃潰瘍を患っていたんですか!?
そうだったんですか・・・・(驚!)

関東の人間もタダには弱いですよ!!(爆)

ポチっ、ありがと~~~!(笑)

2008/10/10(金) 21:13:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

なっ、何????
怖いじゃ~~~~ん・・・・・(大量汗)

2008/10/10(金) 21:15:19 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
そうそう。きっと中身は…
2008/10/10(金) 22:51:09 | URL | ドナ #-[ 編集]
経営にはむいてないけど、
人の良い店主なんでしょうか。
でも、よかったね。

先日のおばさんの下着をめぐる
一連のコメが可笑しくて、
夫が帰るまで開きっぱなしにしてたら
コメすることができなくなってしまい、
おたおたしていました。
最近、パソコンの調子が悪いのね…。
銀の助さんもどうぞお大事にね。
2008/10/11(土) 00:37:39 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>ドナさま

おいおいおい、ドナさんまで!?(大量汗)
そんな怖い事・・・・(涙笑)

2008/10/11(土) 10:56:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>きんととさま

680円、タダ飲みでラッキーって感じだったよ!(笑)
なかなか、太っ腹な店主さんです!!

「おばさんの下着姿」とか、あう言うネタになると、
うちのブロ友さん達、俄然、パワーアップですから!(爆)

PCの調子悪いんだ・・・・
きんととさんのブログ、めっちゃ楽しみにしてるから、
PC壊れないといいけどなぁ・・・・


2008/10/11(土) 11:03:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
