おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
って、おいおいおいおい、あ~~やべぇ・・・・オーマイゴット・・・・(超スペシャル大量汗)
昨日、家に帰ったら、待望のブツが届いておりやしたぁ~~~~!(笑)
こいつだぁ~~~~~~~~!!!

DR-1

ポータブルデジタルレコーダーTASCAM DR-1でございますぅ~~!
前々から練習を録音をするのにずっと欲しかったんだけど、とうとう買っちゃった!(嬉)
銀の助的にはかなり高かったから、そりゃもう決死の覚悟で買ったって感じ・・・・(汗笑)
ほんとは団長が個人的に1台持っているから、しょっちゅう「練習を録音したの聴きたい
から持ってきてよ~~!」とお願いはしてたんだけど、あくまでも個人の持ち物だからさ
そうそうお願いも出来ない訳で・・・・(苦笑)
んで、俺も欲しいなぁ~と思い続けていた所に、風来坊さんから「練習の録音聴かせて」
とメールが入り、そこから二人で、買ってもいないレコーダーの件でじゃんじゃん盛り上
がって行って(相変わらずお互い仕事中のメール・・・・苦笑)、そして、この結末!?(爆)
で、昨夜早速、ちょいと説明書なんかを読んでみたんだけど・・・・
あえなく撃沈・・・・(涙爆)
ただ、13日の練習に持って行って使いたいから、今日はこれからDR-1と戦います!?

と、これでこのネタが終わりじゃないのよ!!
後日談じゃなくて、前日談と言うのかあってね・・・・(笑←えないだろ・・・・)
水曜日から風来坊さんとレコーダーの話で盛り上がってて、木曜日に意を決して注文して
嬉しくて風来坊さんにメールで自慢した訳よ。(←お前は子供かよ!!!爆)
って、この嬉しくて自慢したメールが失敗だった・・・・(←そうそう、大失敗!!超爆!)
それを風来坊さんが、その日のブログネタにしたのさ!
<銀の助さんからメールが来てね、「昨日、一晩悩んで… 買っちゃいました!!」って
メールが来たのです。>って。(詳しくは風来坊さんのブログ参照
その風来坊さんのブログを・・・・
銀の助が嫁に「注文しちゃいました・・・・(汗)許してね・・・・(大汗)」
って、報告する前に嫁が読んじゃった訳よ・・・・(大量汗)
何で嫁が読んだのかわかったかと言うと、そのブログのコメ欄に嫁のコメが・・・・
<えぇっ!買っちゃったんですかぁ? 銀の助より先に風来坊さんから聞いてしまった。>
って、おいおいおいおい、あ~~やべぇ・・・・オーマイゴット・・・・(超スペシャル大量汗)
んで、帰ったらどうなる・・・・と思いつつ、家に着いて、ごはんを食べ終わると・・・・
嫁に「でさぁ、何か、買っちゃったんだって???」と聞かれ・・・・
銀の助は小さな小さな声で「はい・・・・買っちゃいました・・・・」と答えると
嫁が「ふ~~~ん」って・・・・
それ、めっちゃ怖いですから~~~~~~~~!!(大量涙)
それからは、欲しかった理由、このレコーダーがあるとどれだけ良いのかを、そりゃもう
必死で説明して(←それって、説明じゃなくて言い訳たろ~~~!爆)ご理解、ご賛同を
頂きましたです・・・・はい・・・・
銀の助は良き嫁をもらって、ほんと幸せものですぅ~~!(←って、こういう時だけ!?)

んで、今日はと言うと、これからDR-1の使い方をしっかりと勉強して、色々と試してみて、
夕方から風来坊さんや楽団の方達、先生やスペシャルゲストという面々で飲みに行って
きま~~~す!(←って、そこに何で銀の助と嫁が!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁にご理解、ご賛同してもらって良かったね~~~!(←一歩間違えばめっちゃ危険!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
今夜、交換ね(^_-)-☆
2008/10/11(土) 17:31:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

無事に持ち帰れて良かったぁ~~!(笑)

2008/10/12(日) 11:50:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
