おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
気持ちは完全に団員の皆さんと一心同体少女隊(←って、古くて誰もわかんねぇよっ!爆)
昨日は風来坊さんの楽団方達との飲み会でしたぁ~~!
メンバーは団長を初め、団員の方達はもちろん、T先生、そして、スペシャルゲスト2名、
銀の助と嫁というメンバーでしたよん!
てか・・・・
銀の助と嫁も関係者じゃないんだから立派なゲストじゃねぇ?????(涙爆)
って、まっ、いいかっ!?(←はっきりさせとかないと団費取られちゃいますから~!爆)
んで、飲み会の方はと言うと・・・・
まぁ、いろんな話で盛り上がる盛り上がる!
和楽器の話から、コンクールの話、色々な楽団の話、アレンジの権の話から、そりゃもう、
ガンガン?に次から次へと話は尽きる事はなし!!!!(笑)
そんな飲み会中盤に、嫁と前々から画策??していたある提案を団長のO君にした訳!
その前々から画策していた事とは・・・・
銀の助も嫁も団員ではないから、当然奏者としてステージには乗らないけど、県大会から
応援に行き(←勝手に・・・・)、宇都宮まで応援しにおっかけて(←これまた勝手に・・・・)、
コンクール後のミーティングまで出て(←極々自然に・・・・)、こうやって飲み会にも参加
して(←誘われたら絶対断らない!爆)、もう、気持ちは完全に団員の皆さんと一心同体
少女隊(←古くて誰もわかんねぇよっ!爆)って事で・・・・
演奏会の時に1000円払うから、パンフレットのメンバー表の下の片隅に小さく小さく
「応援団員 銀の助とその嫁」と入れてよ~とO君に言ったら、めちゃめちゃ大ウケ!
で、話は盛り上がって・・・・
いつの間にか、他の話題に!?(←え??)
って事で、この話はうやむや???????
まっ、団長のO君にちゃんと話は通したので、後は、風来坊さんの尽力で、何とかしてく
れるとは思いますけどね!(←風来坊さんヨロピク~~~!爆)
いやぁ、冬の演奏会のパンフ見るの楽しみだなぁ~~~!
てな、馬鹿話ばかりしてた訳じゃなくて、ティンパニのマレットの事で色々と教えてもら
ったり、他にも書ききれない位、たくさん色んな話をしたのですぅ~~~!(笑)
な訳で、当然???一次会で終わるはずもなく(←だよねぇ~~~~!笑)幹事のT君の
素晴らしい段取りで、スムーズに場所を移して二次会へ突入~~!(←T君ブラボー!)
二次会では、T先生の前をゲット!
またT先生の聞かせて下さる話が、楽しくて、新鮮で、色々な例えがこれまたとてもわか
りやすい!!!(笑)
もう、銀の助も嫁も、先生の話に釘付けよ!!!
そんな大収穫だった二次会も、電車の関係でお開きとなり、帰りはたまたま先生と同じ方向
と言う事で、一緒に帰ったんだけど、ここでも色々な練習の仕方や、時間の使い方等々の
アドバイスを頂き、めちゃめちゃ勉強になった帰路だったのでしたぁ~~~!(笑)

今回もスペシャルゲストの方達との出会い有り、T先生のお話もたくさん聞けて、そして
楽団の方達との話も盛り上がり(盛り上げてもらい??)、どれを取ってもほんと最高に
楽しい飲み会でしたよ!!!!(笑)
と言う事で・・・・
風来坊さん、お誘い頂き、本当にありがとうございました!
次回も必ず、いや、絶対、いや、死んでも??誘って下さいね!(笑)
えっ?だったら団費払えって???(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
最高に楽しい飲み会で良かったね~~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
教えてもらえることって本当に財産ですよね~♪

銀の助師匠も太鼓人に色んな話を聞かせてくださいね(^^♪
と~っても太鼓人にとってはためになってますので(*^_^*)

うちにも団費を払ってもらえれば、飲み会にお誘いさせていただきますよ(*^^)v
もち交通費はタマーズさん持ちで^m^
2008/10/12(日) 21:52:58 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
よっしゃ!こうなら
デロリアンだ~!

‘ドク~’
2008/10/13(月) 06:14:07 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>太鼓人さま

ほんと教えてもらうという事は、素晴らしい事だよね!(笑)

太鼓人さん、団費払わないと飲み会に誘ってもらえないの???
んじゃ、タマーズ雅さんに払っておいて頂きましょう!!(爆)

2008/10/13(月) 09:49:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

え~~っと、これってどう反応すれば良い???(爆)

2008/10/13(月) 09:51:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>「応援団員 銀の助とその嫁」と入れてよ~とO君に言ったら

あんた、オレの知らない間にそんな話をしてたんかっ!?

楽しい飲み会だったね。
また飲みましょう!!
2008/10/13(月) 13:44:51 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
