おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
ほんとにうちの楽団に専念しちゃって良いの?とか思っちゃったりもする訳で・・・・(苦笑)
昨日、とんこつラーメンを食べたら、体中とんこつ臭くなった銀の助です・・・・(涙笑)
やっぱり、とんこつラーメンは苦手だと再確認しましたよ。(苦笑)
ラーメンはさっぱり醤油に限るぜ!!!(←もう年だからねぇ~~~!爆)

さて、昨日はうちの楽団の親分と奥さんのY姉さん、そして、トラでお世話になっている
Aさんが所属する楽団の演奏会に行ってきましたぁ~~~~!
曲目は下記の通り!

第一部
・アメリカン・フェイス
 デイヴット・R・ホルシンガー
・アット・モーニングス・ファースト・ライト
 デイヴット・R・キングハム
・オセロ
 アルフレット・リード

第二部
・シング・シング・シング
 ルイ・プリマ
・ミュージカル「キャッツ」より
 アンドリュウ・ロイド=ウェバー/編曲:ヨハン・デ・メイ
・アンダンテ・カンタービレ
 P.I.チャイコフスキー/編曲:ウィリー・ハウヴェスト
・幻想序曲<ロメオとジュリエット>
 P.I.チャイコフスキー/編曲:マーク・H・ハインズレー

指揮者は常任指揮者(プロ)の方と団内指揮者の方が二人で振り分けていましたよ。
演奏の方はと言うと、当然、どっかのロートルヘッポコ楽団(←どこの楽団だ!?爆)と
違って、しっかりとした演奏でしたぁ!(←比べる事自体おかしいだろ!!)
しかし、プログラムを見てもらった通り、内容がとにかく濃い!!!(汗笑)
こりゃ間違えなく、プレーヤー方達はか~な~り~大変だったんじゃないかなぁと。
実際に終わってから、親分とY姉さんと会って話したけど、苦笑してました。
って、そりゃそうだわなぁ~~~!
今回の演奏会をもって、親分とY姉さんは、こちらの楽団を引退して、銀の助達の楽団に
専念してくれるそうです!!(笑)
二人とも人間的にもプレーヤーとしても素晴らしい仲間なので、ロートルヘッポコ楽団と
しては、こんなに嬉しい事はないけどね!
でも、ほんとにうちの楽団に専念しちゃって良いの?とか思っちゃったりもする訳で・・・・(苦笑)

そうそう、会場では、当然の如く??うちの団員もたくさん来ていましたぁ~~!(笑)
んで、帰りは、聴きに来ていたHrのYちゃんと一緒に、来年の定演の会場の事なんかを
相談しつつ、一緒に帰りやしたよ!
んで、お疲れ気味って言うか、眠む眠むで壊れ気味の銀の助と嫁は、ごはんを作る気力も
なく、上にも書いたと通りとんこつラーメンを食べ帰り、21時には完全に力尽きて寝て
しまいましたとさっ!(←いくら寝ても、もう育ちませんから~~~!爆)

今日は、先週、デートでサボったから、2週間ぶりの練習っす!(汗)
その上、13時から運営委員会もあるので、普段の3倍は疲れる事でしょう・・・・(苦笑)
てか、26日は本番・・・・そろそろ気合いを入れて練習せねば・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なかなか濃い内容の演奏会だったんだねぇ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
確かにキツイ選曲ですね~。
これでは私ならカラダと集中力が持ちません。

ところで、とんこつは苦手ですか?
私はラーメンは「塩」が一番好きですが。
2008/10/14(火) 10:00:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

この選曲、凄すぎますよ!
奏者は間違えなく、疲れ果ててる事でしょう。(笑)
って言うか、聴いている方も、かなりキツかったり・・・・(苦笑)

とんこつ、苦手ですねぇ・・・・
どろどろ系のスープは特に・・・・
私も、塩ラーメン好きですよ!(笑)
まっ、とんこつじゃなければ、ラーメン大好き人間ですから!
宇都宮以来の餃子も、しっかり堪能しましたぁ~~~!(爆)

2008/10/14(火) 10:22:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
