おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
劇中の音楽を全てうちの楽団で演奏すると言う何とも考えられないくらい無謀な話!?
どーもっ!
銀行という銀行に警察官が居て、ちょっとビビッた銀の助です。(苦笑)
いやね、別に悪い事してる訳じゃないんだけど(←ほんとか~~~?爆)、ど~~も苦手
なんだよなぁ~~。(笑)
なんでこんなに警察官が銀行に居るのかと思ったら、今日が年金の支給日で振り込め詐欺
被害を防止するため、全国で5万6千人も動員されてるんだって。
そりゃ、銀行という銀行に警察官が居る訳だよなぁ。
全然関係ないけど(←だったら書くなよ!)、毎月15日は年金の支払日でもあるけど、
お菓子の日でもあるそうで~~~す!(←だから何????)
はい、マメ知識でした!(←そんなマメ知識いらないですから~~!爆)

さて、12月に芸術祭というのがあると昨日のブログにも書いたげとね、実はその芸術祭
なるものの全貌がどういうものなのか、団内に把握している人が誰一人居なかったりする
んだけど・・・・(←なのに出る!?)
話を持ってきた団長でさえ、イマイチ把握してなかったり!?(←おいおい・・・・苦笑)
内容的には台本を見ると、ある人物を題材にした劇で、辛うじてわかっているのは、その
オープニング1曲、幕間(だと思う・・・・多分)に2曲、エンディング1曲(多分・・・・)、
うちの楽団が演奏すると言う事と、その為に劇中うちの楽団はずっと舞台にいなくちゃい
けないって事くらいかな。
あとはうちの楽団の他にゴスベルのグループやハーモニカのグループ、他にはどこで出演
するんだろう???と超疑問なフラダンスのグループが出るらしい????
こんな状態だからリハが始まるまでは、今回の劇が全くどうなるのか皆目検討がつかない
んだよね。
てか、劇の全貌と流れを把握しているのは多分演出家くらいしか居ないから、うちの楽団と
しては、リハも1回で良いのか???数回のリハが必要なのか???さえわからなかったり
する訳で・・・・(汗)
ちなみにこの話が一番最初に来た時は、劇中の音楽を全てうちの楽団で演奏するという、
何とも考えられないくらい無謀な話に、みんなで冷ややかに「プロにお願いしてもらうか」
「CDで音楽流すしかないんじゃな~~い」とか言っていたのじゃよ。(苦笑)
まっ、その話がやっとこさ煮詰まってきて、うちの楽団が演奏する箇所と、演奏する曲が
決まったから、あとは・・・・・
お客様に聴かせられる演奏に仕上がるかって話なんだけど・・・・(←それが大問題だろ!)
大丈夫なんでしょうか?????(←って、誰に聞いとんじゃ~~~~~~~!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大丈夫なんでしょうか??とか聞いとる場合じゃないだろ~~!しっかり練習せいっ!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
早くウチにおいで(爆)
2008/10/15(水) 19:54:00 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ウチにおいでって、風来坊家ですよね?
行く、行く!(笑)
たらふく松坂牛の焼き肉食べさせてくれるんですもんね~~~!(爆)


2008/10/15(水) 20:18:12 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
