おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
イタリアンのお店に行ってみようという事になって行ったんだけど、これが最悪だったのよ・・・・
昨日ね、いつも通り帰り際に嫁に電話を入れたのね。
したら「今日、残業で遅かったし、疲れちゃったからごはん作ってないの~~~~」とか
言う訳よ。(苦笑)
んで、駅近くのラーメン屋(またまた、とんこつ・・・・)でラーメンを食べたいとか言って
たんだけど、銀の助的にはラーメンは食べたいけど、とんこつはいらん!って感じだった
から、とりあえず、駅で待ち合わせたのさ。
んで、駅で落ち合って、ちょぃと相談して、結局、ラーメンとは似ても似つかない???
イタリアンに行く事に。(笑)
で、行ったお店が満席で、しばし、嫁とどぉ~~しようかぁ~~~と悩み、もう1件ある
イタリアンのお店に行ってみようという事になって行ったんだけど・・・・
これが最悪だったのよ・・・・
食べたのはこんな感じなんだけど。

サラダ ピザ 豚


嫁の携帯で撮ったからきれいじゃないけど(苦笑)、写真はアボカドとささみのサラダと
ピザ、もち豚のグリル。
それ以外に、イイダコのトマト煮とエビと小柱のリゾットを頼んだんだけど・・・・
何が最悪って、とにかく全然料理が出てこない!!!!
最初はそこそこお客さんも居たから、厨房も忙しいのかな~~なんて思ってたのね。
だけど、お客さんから減っていっても、全く料理が出るスピードが変わらない・・・・
銀の助と嫁は厨房のすぐ側の席に座ってたから、厨房の音が良く聞こえたんだけど、皿を
洗う音は聞こえるけど、料理している音と気配が全く無いし・・・・
んで、さすがに銀の助もキレてきて「この店は、ピザを作るのに小麦を取りに行く所から
始めてるんだろうなぁ~」とか「豚も絞める所から始めるから時間がかかるんだろ」とか
聞こえよがしに言ってみるんだけど、そんなのどこ吹く風~~~って感じで一向に料理は
出てこないし・・・・
んで、結局、20時半頃お店に入って、最後の料理、もち豚のグリルを食べ終わってお店
を出たのが23時よ!!!!
そりゃ、5つ星クラスのお店でだったら、料理も空気も間合いもサービスも含めて、2時間半
楽しめるけど、それが片田舎のイタリア料理店(もどき)で、料理1品につき30分の計算
なんて絶対に考えらんないっしょ!!!(超怒)
それでも、超旨いものを食べさせてくれたんだったら500歩譲って許すけど、可もなく
不可もない料理の上に1万円も取られれば、いくら温厚な銀の助(←ほんとは短期!爆)
と嫁(←ほんとに温厚!笑)でも、さすがにねぇ・・・・
で、店を出て、嫁に「俺、ブチキレて、途中退場しなかっただけども、かなり大人になったと
思わない???(苦笑)」と言ったら、嫁が「銀の助もほんと大人になったねぇ(笑)」
だってさっ!(爆)
ちなにみに何で1万円もかかったかというと、料理が出てこないから、ひたすら酒を飲んで
待ってたら、こんな金額になってしまったのだ・・・・(怒涙)
まっ、もう絶対に行かないけどね。(苦笑)

さっ、今日は練習日だから、そろそろ出発しまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理1品出るのに30分もかかる店なんて信じられないよね~~~~!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
それならそれで、その風を楽しまないと(爆)
2008/10/18(土) 11:58:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

風来坊さん、大人だなぁ。(笑)
自分には無理っす・・・・(汗爆)


2008/10/18(土) 12:53:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
大阪で「食事に行き注文をしてから、
あなたは何分間待てますか?」
というアンケートを取ったら
10分が限界という結果が出たそうです。

大阪人いや関西人は、待つことが嫌いな
人種、関西弁でいうと
「いらち。」と言いますが・・・

お店は、やはり場の雰囲気を読むことが
必要で、
待っている余裕が無い日、人もいるから
入店時間を考えても、
もう少し早く料理を出すべきでしょうね。
お気の毒でした。

ちなみに奈良人の私は
15分までなら待てるかな・・・
2008/10/19(日) 07:34:35 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

30分はかなり痺れましたよ!!
キレなかった自分を褒めてあげたいです!!(笑)
ちなみに私は「いらち」な人種です!(爆)

2008/10/19(日) 10:52:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
