おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ほら、小学生相手に本気になるのも大人げ無いしさ!(←本気でやって負けたくせに!爆)
昨日のネタは思いっ切り手を抜いた銀の助です。(苦笑)
いやぁ、マジで頭が回らなくて・・・・(←頭が回るって、お前は妖怪か!爆)
ではでは、待望の??土曜日のネタからスタート!
最初に言っておきますが、メッチャ長いです!(笑)

土曜日の練習は時間帯を変更して始めての練習だったんだけど・・・・
13時半の時点で、出席率40%位・・・・
皆さん、本番まであとちょっとなのに、ずいぶん余裕のヨッチャン!?
銀の助なんて、ヤッベ~~~って感じなのに・・・・(汗)
な~~んて話はさて置き、指揮者が別の本番で遅れると言う事で、代わって団長を中心に
小学生達と演奏する曲をウォーミングアップで演奏!
さすが??毎週、小学生を教えてるだけあって、なかなかの指揮ぶりでしたよん!(笑)
そんなこんなでウォーミングアップが終わると、グットタイミングで指揮者登場。
んで、第1回目の合奏に突入~~~!したんだけど・・・・
本番いつだったっけ?????来年?????って感じ・・・・(大量汗)
う~~~ん・・・・
とにかく、本番が延びる訳じゃないから、必死こいてやるしかないね・・・・
って事で、1回目の合奏が終了して、各自、パー練と個人練習へ。
そこで、何やらボサノバのリズムで超苦戦しているClパートを発見し、銀の助我慢出来
なくなって、Clの練習を襲撃!!!(爆)
それから、3、40分、自分の練習はそっちのけで、Clに付きっきりで即席特訓!?
と言う訳で、自分の練習はちょこっとしか出来ず・・・・(涙爆)
まぁ、Clの状況が本番前とは思えないくらい危機的状況で、自分練習うんぬん言ってる
状況じゃ無かったからね。(苦笑)
んで、15時を過ぎた頃から、ぼつぼつ人も集まりだし、2回目の合奏が始まる頃には、
出席率80%以上に!?(←やっと本番前らしくなってきたじゃん!)
そして、2回目の合奏へ。
でも、次のネタが長いから割愛!!!(爆)

んで、片付けもそこそこで、風来坊家に向かったんだけど・・・・
いきなりトラブル発生!!!
その第一弾が、アホ嫁トイレに携帯忘れる事件・・・・
練習場所から駅へ早足で向かっている最中に「あっ、携帯トイレに忘れた!!」と抜かし
やがって、あっちゃこっちゃに銀の助の携帯から電話やメールをするハメに・・・・
ここで、トラブル第二弾!
そんなバタバタした中で電車に乗ったは良いんだけど、途中の駅で、人身事故が発生して
電車がストップ!!(涙汗)
とりあえず、行ける所まで行こうって事で、平行して走る別の電車に乗り換えたまでは
まぁ、何とかなったんだけど・・・・
またまたそこで、トラブル第三弾!
嫁の携帯事件で、銀の助の携帯から電話やメールをしまくったおかげで、携帯の電池残量
が危険な状態に・・・・(汗)
何せ、銀の助の携帯の電池が切れたら、風来坊さんと連絡を取る手段が・・・・
んで、行き着く駅に着いて、電池が無くならないかめっちゃ気にしながらとにかく風来坊
さんに電話。
んで、風来坊さんに事情を説明して、某駅まで迎えに来てくれる事になって、銀の助達は
その駅までタクシーで移動する事に。
携帯の電池はギリでセ~~~フ!(大汗)
で、何とかタクシーを捕まえて乗ってしばらくしたら、風来坊さんから電話が!?
電池の残量を気にしつつ、電話に出ると、タクシーで走っている場所を聞かれて、急遽、
風来坊さんの指示で、駅より手前の怪しげな神社??で待ち合わせ、無事に会って、
風来坊家へ何とかたどり着く事が出来ましたぁ~~~~!(大量汗笑)

風来坊家に着くと、お嬢とチビ助がお出迎えしてくれましたぁ~~~!(笑)
そして、テーブルの上には、風来坊家にようこそ!書かれた紙が!!
うわ~~~~~嬉しいなぁ~~~~と思ってよく見てみると!?

メニュー

ご覧の通り、メニューになってて、その上、金額まで書かれてるじゃないの~~~!
おいおい、風来坊さん、子供達にどんな仕込みさせてんのよ!!!(爆)
ましてや、金額が時価なんてぇのもあるじゃないの!?(汗笑)
でね、皆さん、見にくいかもしれないけど、右側に「本日の売上は風来坊家がWii購入
代金の1部に使用します」とか書かれてるし・・・・(苦笑)
って事はだよ・・・・
Wii購入代金の援助の為に呼ばれたんかい!!恐るべし、風来坊一家・・・・(大量汗爆!)
んな、大歓迎???(だよね????)で始まった、居酒屋「風来坊」で始まった宴会は
ビール(←有料!笑)と無料の牛&豚ハラからスタート!!!(笑)
で、ちぃと飲み食べした所で、風来坊さんが酔っぱらっちゃう前に、銀の助達のメイン曲
のアドバイスをしてくれる事に!!(ブラボ~~~!)
が・・・・
銀の助は、チビ助のオセロの相手を仰せつかり、聞けず終い!?(涙爆)
てか、その上、チビ助に完敗・・・・
まっ、ちょっと酔っぱらってたしね!
ほら、小学生相手に本気になるのも大人げ無いしさ!(←本気でやって負けたくせに!爆)
そして、カルビ2500円やステーキ2000円を頂きながら、焼酎のお湯割り500円や
銀の助がおみやげに持って行った焼酎(持参だからタダ!笑)、嫁は時価のピングレ
サワーを飲みながら、チビ助のマジックを堪能したんだけど・・・・
これまた、タネわからずに完敗・・・・(←だっせ~~~~!)
で、ダメ押しは、はさみ将棋で、またまた完敗・・・・(←もう、大人やめますか??爆)
都合、チビ助にガチで3連敗っすよ・・・・(大量涙爆)
そんこんなしているうちに料理はメインの時価のサーロインステーキ!!!(嬉!)
こいつだぁ~~~~!

ステーキ1 ステーキ2

どうよ~~~~!旨そうでしょ~~~~~~!(笑)
銀の助家では絶対に食べられない肉っすよ・・・・・
この肉が出てきたら、まぁ、盛り上がる、盛り上がる!!!(←そりゃそうだ~~!)
んで、風来坊さんの奥さんが焼いて切った途端に、一気に終了~~~~~!(早っ!)
口の中で油がさぁ~~て無くなって、めっちゃ柔らかくて最高でしたぁ~~~~!(幸)
そして、その後も某団体のDVD見たり、銀の助は風来坊さんの奥さんにうちのCl事情
を聞いて頂いたり、いつになったら入団するんだ~~と風来坊さんに脅されたり!?しな
がら、銀の助も嫁も我が家のように!?完全にリラックス!!(←住み着くか!?)
気付けば23時を過ぎていて、楽しいひとときもあっという間で終わる事に・・・・(寂・・・・)
するとチビ助が・・・・「銀の助ちゃん(←完全マブダチ!爆)、15800円です!(笑)」
って、お前、ちゃんと計算してたんかい!!!(超爆)
でも、今回は???ツケって事で???チビ助にお許しを頂きました!?(汗笑)
最後は、奥さん、お嬢、チビ助が玄関まで見送ってくれて、風来坊さんにはバス停まで送
って頂き、楽しい1日は終了したのでした!!
風来坊さん、奥さん、お嬢、チビ助、皆さんに温かく迎えて頂き、ほんと最高に楽しい1日
になりましたぁ~~~!
ありがとうごさいましたぁ!m(__)m
今度はご一家で、銀の助家にぜひぜひ遊びに来て下さいね~~~~!(笑)

あっ、そうそう、この日の帰りに硬く誓った事があるんですよ!
それは・・・・

チビ助!リベンジじゃ~~~~!(爆)

小学生相手にか~な~り~マジっす!!!(←おいおい、おっさん、マジなんだ!?)
でもね、何やっても勝てそうにないんだけど・・・・どうしよう!?(超涙爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
居酒屋「風来坊」、最高に楽しい1日になって良かったね~~!(←チビ助に3連敗だけど!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
またのご来店を心よりお待ちしております!!

居酒屋「風来坊」店主(爆)
2008/10/20(月) 19:28:49 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

では、毎週土曜日、チビ助にオセロで勝つまで伺います!(←ウソ爆)
てか、絶対に勝てないですけど・・・・(涙爆)


2008/10/20(月) 21:02:32 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀の助さん、柔らかい頭を持った小学生に、オッサンは勝てませんよ!(笑)

霜降りのお肉、めちゃめちゃ旨そう~!
ここ何年か、霜降りなんて冬の朝以外巡り逢ったことが無い…
2008/10/21(火) 07:39:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

チビ助君には完全完敗でした・・・・
恐るべし、頭の柔軟性・・・・(苦笑)
オセロなんて「角1つくらい取らせてあげても良いかな」な~~んて
言われる始末で・・・・(涙爆)

肉、めっちゃ旨かったですよ~~!(笑)
うちなんて、冬の朝にも霜降りなんてあった事がないんですけど・・・・(涙)

2008/10/21(火) 13:12:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
