おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
只今、猛烈に新しいマレットが欲しくなってる訳よ~~~!!(汗爆←てか自爆!?)
どーも・・・・
猛烈にお腹の調子が悪い銀の助です・・・・(涙)
昨日は打ち合わせが終わってから、飲みに行ったんだけど、そこで何か変な物でも食べた
かもって感じ・・・・(苦笑)
明日、本番なのにぃ~~~・・・・うっ、腹痛い・・・・・
でも気合いで書きます!

ここの所、ちょくちょくと、先週のヘタ~~な合奏の録音を聴いてみてたのね。(苦笑)
てぇ~~のも、18日と19日の合奏を録音するにあたって、実はちょいとある実験???
をしてみていたからなのじゃ~~!(笑)
まっ、実験って言う程大げさなものでもないけどさ、18日と19日の合奏でマレットを
変えてみたのよ。
18日は現在愛用している竹シャフトの加藤マレット。
19日はお蔵入りしているプレイウッドのT13シリーズ。
この2種類のマレットを使って演奏してみて、色々な面から音の違いを聴いてみたかった
のであ~~~~る!
んで、その結果・・・・
只今、猛烈に新しいマレットが欲しくなってる訳よ~~~!!(汗爆←てか自爆!?)
何でそんなに欲しいのかと言う事を書き始めたら、そりゃもう延々と長くなるから書かな
いけど。(苦笑)
てな事で、色々と下調べしていて、そこで良さげなマレットを発見!!
その名も真貝マレット!
札幌交響楽団ティンパニー・打楽器奏者、真貝先生が作っているマレットなのだっ!
先生が作っているマレットは何種類かあるんだけど、銀の助が欲しいのは「響」シリーズ
のウッドシャフト!
重すぎずに竹の感覚で使えて、シャフトも細めで、銀の助がまさに探し求めていた理想
のマレット!!(笑)
ただ・・・・
銀の助が今使っている竹シャフトの加藤マレットより安いとは言っても(12600円)、
それでも1組6000円するのじゃ・・・・(汗)
だから本当は試奏してから買いたいんだけど、手作りだから試奏は難しいかぁと思いつつ、
もしやJPC辺りなら売ってる可能性高し!?なんて微かに期待してみたり!!(笑)
何せ超貧乏な銀の助にとってマレットは決して安い買い物じゃないからさ・・・・
でも、ティンパニをちょいとかじっている者としてはマレットは重要なアイテム!
って事で・・・・
とりあえず1日の演奏会が終わったら、1度JPCに行ってこようと思いま~~す!(笑)

さてさて、今日は本番前最後の練習!!
気合い入れて行かないとね!(汗笑)
んで、今日の合奏も当然???録音するから、またまた色々と自分の中で試してみようと
思ってま~~す!(←本番前なのに余裕!?)
何か、合奏を録音するようになってから、自分の悪い所とか、悪い所とか、悪い所とか、
悪い所が(←全部悪いんじゃん!)バジバシわかるから、思いっ切りヘコみつつも、あれ
これやってみるのが楽しくなっている銀の助なのでしたぁ~~!(笑)

んじゃっ、用意をして、ボチボチ出発しまぁ~~す!
うっ、腹痛い・・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、またマレット買うの???そのお金はどっから出るんだろうね~~???(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
