おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
片づけ後練習があるにもかかわらず??サワーを2杯程飲んで、一人打ち上げ!?(爆)
今日はお客様のご接待と言う事で、かり出される??から早めの更新っす!(笑)

昨日は地域行事の本番でしたぁ~~~!
9時集合で、早速、体育館で演奏する座席の確認。
この作業は毎回、指揮者と銀の助の仕事。
まずは、子供達だけで演奏する体系に座らせる作業から始めたんだけど・・・・
「音を出すな、じゃべるな」なんて先生が言っても、相変わらず聞きゃしない・・・・
毎回の事だけど・・・・(苦笑)
で、銀の助がマイクで怒鳴りつけて、やっと静かに・・・・これもお決まり・・・・ふぅ・・・・
これが年度内にもう1回あると思うだけで、疲れる・・・・(涙)
んで、やっとこさ子供達の座席を確認して、今度は大人も入った合同演奏の体系に。
今回のリハは1日(土)の本番でも全く同じ体系で演奏をするから、その予行練習も兼ね
ているから、子供達にも大人達にも回りの人を確認するように言ったんだけど・・・・
オチは見えてる気がする。(汗涙)
そして、そのまま、合同演奏のリハに突入し、続いて、銀の助達の楽団のリハ。
う~~ん・・・・微妙・・・・(大量汗)
そのあとは、楽屋に戻りちょいと待機。
と言っても、子供達と銀の助達の楽団は、トップで演奏だから、あっという間に会場係の
方が呼びに来て、すぐに移動開始。

そして、子供達の演奏会からスタート。
毎回、ヤバイヤバイの言いながら、本番でミラクルを起こす子供達。(笑)
今回もミラクルを起こすか!?と思ったら、ミラクル起こらず・・・・
さすがに、大多数が4年生で楽器を始めたばかりと言う状態だもんなぁ。(苦笑)
んで、銀の助達の楽団との合同演奏。
席の移動は、奇跡的に???スムーズに進み、顧問の先生の指揮で合同演奏スタート!!
合同演奏は大きな事故!?も起こらずに(多分、小さな事故は起こりまくってたはず・・・・)
無事終了し、子供達が退席して、いよいよ銀の助達の楽団の単独演奏スタート!
色々と問題は残っていたけど、始まっちゃえば楽しむしかないからね!(←言い訳!汗)
まぁ、小さな事故はボッ発してたけど、多くのお客様と温かい拍手にも恵まれ、何とか、
無事に?演奏は終了。(大汗)
お客様には、感謝感謝です。
銀の助的には、前日の録音でちょいと反省した点があったのでね、その反省を元にかなり?
はっちゃけ気味に演奏みたり!?(苦笑)
しかし、屋外での演奏も難敵だけど、毎回の事ながら体育館もなかなかの難敵でした。(汗)

んで、演奏終了後、片づけの集合時間14時までは、昼食と自由時間。
昼食は、アルファ米の炊き込みご飯と漬物も味噌汁が支給で、それ以外にも、露天で焼き
そば、うどん、フランクフルト、じゃがバターなどか売っていて、各自自由に昼食!(笑)
銀の助と嫁は、支給のご飯以外に、焼きそばとうどんを購入!
強者は????支給のご飯以外に、焼きそば、うどん、フランクフルト、じゃがバターと
露天で売っている全種類制覇したもヤツ居たり!?(苦笑)
銀の助と嫁は食事を終えて、まだまだたっぷり時間があったから、HrのYちゃんを誘っ
て、近くのデ○ーズへ。(笑)
そこで、女性陣は別腹と言う事でデザートを、銀の助は、片づけ後練習があるにもかかわ
らず??サワーを2杯程飲んで、一人打ち上げ!(爆)
あとで、一人打ち上げがバレて「何で誘ってくれたかったの!!」と大ひんしゅくだった
のは言うまでも無く・・・・(汗爆)

そして、会場に戻り、銀の助はほろ酔い気分で出身中学校の大トリ演奏を聴いて、すぐに
片づけを開始!!
片付けは会場係の方達も手伝って下さり、スムーズに終了~~~!
んで、今日の反省って事で、銀の助の録った録音をみんなで聴いてみる事に。
再生スタート!!!団員一同
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
指揮者はタメ息・・・・・
で、各自反省をふまえてエンジン再開で??練習をスタート!!!
でも、さすがに本番を終えて疲れているからと言う事で、早めに終わらせる予定が・・・・
結局、1日(土)の本番に向けて、18時までガッツリと合奏をしましたよ。
そりゃ、そうだわなぁ・・・・(大量汗)

練習が終わった銀の助と嫁は帰りの車中、あまりにも疲れすぎて、大爆睡・・・・(苦笑)
当然、食事を作る元気など無く、ケン○で夕ご飯を買って帰り、22時前にはとっとと?
就寝しましたとさっ。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番に練習と、長い1日、お疲れさま~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
取りあえず、お疲れ様!!だね(笑)
2008/10/27(月) 19:17:56 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

そうですね!(汗)
そして、土曜日につづくって感じです…(大量汗)


2008/10/27(月) 21:33:32 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
お疲れさまでした!

本番直後の酒はうまいですよね~~
2008/10/28(火) 09:38:18 | URL | ひろじい #-[ 編集]
>ひろじい'さま

何とか本番、終わりましたぁ。(汗)
ひろじいこそ、本番おつかれさまでした!

本番直後の酒は、やっぱり旨いっすねぇ!(笑)
出来が良ければ、更に旨かったんでしょうが・・・・(大量汗)

2008/10/28(火) 10:04:58 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん、本番の後で
サワーを呑んだら
爽やかになりましたでしょうか?

(あいかわらず、イマイチ!)
2008/10/28(火) 10:50:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

山田く~~~ん、座布団全部持っていっちゃってぇ~~~!(笑)
タマーズ雅さん、惜しかったですねぇ。
座布団あと1枚でハワイ旅行だったのに~~!(爆)

2008/10/28(火) 11:16:19 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
