おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
日頃お世話になってる感謝の意味をも精一杯演奏してきたいと思います!(笑)
おはようございます!
めっちゃ眠い銀の助です・・・・zzzzzzzzz
はい・・・・お察しの通り、朝は弱いっす・・・・・(苦笑)
なぁ~~んて事は言ってられません!!
今日はお世話になっている小学校の創立記念演奏会の本番!
先週に引き続き、本番2連チャンっすよ!(汗)
前にも書いたけども、今日の本番は生徒と先生で350名以上、招待客100名、それに
父兄が来ると言う事で、総勢5~600名位になるそうだ!!
その上、奏者スペースを確保するって、そんなに体育館に入るんかい??って感じ!?
まぁ、それはさて置き、聴いて下さる生徒や先生達、父兄の皆さん、招待客の方達に少し
でも音楽を楽しんで頂けるよう、そして日頃お世話になってる感謝の意味をもめて精一杯
演奏してきたいと思います!(笑)

さてね、話は変わるけど。
今年も昨年同様、駅でのツリー点灯式での演奏依頼が来ましたよん。
が・・・・
役員会でツリー点灯式での演奏の依頼が来る事は事前に予想はしていたんだけど、今年は
12月中過ぎに芸術祭と言う大きなイベントが控えているって事を考慮してね、年間行事
予定には入れてなかったのさ。
だけど、やっぱり来ちゃった・・・・(苦笑)
んで、団長から役員MLで、どうしましょうか?と言うメールが来た訳。
銀の助的には、これから1ヶ月半で定演のメイン曲の1,3楽章を人様にお聴かせ出来る
ように仕上げるのすら、うちの楽団のレベルのでは非常に厳しい状態なのに、そこに別の
演奏依頼がを入れるとなると?????連発・・・・・(汗)
それに、通常の楽団練習以外に、演劇チームとの合同練習もあるから、難しいんでないの
とやんわりメールを入れたのよ。(笑)
でも、他の役員からは「地域行事なんだから何とかやりましょう」と言う意見が出るんだ
ろうなぁと思ったら・・・・・
意外にも?何とか出たい気持ちはあるけど、今回は難しいんじゃないと言う意見。(驚!)
と言う訳で、今回のツリー点灯式は楽団全体としては出ない方向で進むでしょう。
ん??楽団全体としてはって何?って思ったでしょ???(笑)
そう、実は、我が団の酔っぱらい軍団!?Tbチームにアンサンブルで出てもらうように
打診しようと言う話が出てるのよ。(←困った時のTb頼み!?爆)
てぇのも、Tbチームは居酒屋を飲み潰す程の酒豪揃いなんだけど(←マジ!)これまた
それに反して意外と真面目で(←めっさ失礼じゃないの~~!)楽団練習とは別にパー練
(と言う名の朝まで飲み会らしいけど・・・・爆)をしていて、アンサンブルもかなり練習し
ていると言う話(←あくまでも噂ね!)で、白羽の矢が立ったのよ!
但し、これはあくまでも、Tbチームが受けてくれればの話なんだけど・・・・(苦笑)
明日、多分、団長が打診すると思うけど・・・・
さて、どうなるか!?(笑)

んだば、ぼちぼち準備をして出発しま~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
小学校の創立記念演奏会の本番頑張ってね!&Tbチームが受けてくれると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
