おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
靴なんていらねぇんじゃねぇ???裸足でいいんじゃねぇ????って感じ!?(苦笑)
昨日はお世話になっている小学校の創立記念演奏会でしたぁ~~!
そしてそして、とてもハードな1日でもあったのですぅ~~!(汗)

さてね、8時半過ぎに学校に着いた銀の助は、打楽器チームの面々と子供達があらかじめ
体育館に運んでくれた楽器の確認をして、足りない楽器を補充。
んで、9時半から、控え室で練習。
と言っても、打楽器は全て体育館にあるから、打楽器チームは譜面を見ながら見学!?
そして、タイムスケジュール通り10時50分に体育館の舞台袖に移動を開始し始めたら
何と、式典が巻きで進んでいたらしく、お客さんとバッティング!?
って事は、ダッシュで用意し無しとダメじゃん!!!(汗)
何せ式典終了から演奏会の開始時間まで、たった20分?の間に90脚近い椅子を並べ、
打楽器をセッティングしなくちゃいけないからね。
と言う訳で、子供達と大人で協力して??????何とか完了!
で、いよいよ本番!!
まずは子供達の演奏から始まり、大人達は、雛壇の幕裏で待機。
子供達の演奏終了と同時に銀の助達が入場し、子供達と2曲程合同演奏をして、そのあと
アンコールを含めて3曲程演奏して、本番終了~~~!
反省点は山のように・・・・
個人的にも、かなり凹んでしまう出来でしたよ・・・・(涙)
これを糧に、更なる精進をしなければ・・・・と言う感じでした・・・・(大量汗)
んで、今回は学校からギャラが出ましたぁ~~~!
こちらっ!!

まんじゅう

そう、記念の紅白まんじゅう!!(笑)
で、ちゃんちゃん終わりじゃなくて、ここからがハードだった・・・・(笑)

学校近くのそば屋で、銀の助、嫁、うちのパートPちゃんと3人でご飯を食べて、まずは
バスで渋谷へ移動。(Pちゃんは途中下車)
そこから、ティンパニのマレットを探しに田原町のJPCへ。

JPC

何本もマレットを試奏してみたんだけど、どうもしっくり来るマレットがない・・・・
その中でも、これなら使えそうか??と言うのもあったんだけど、決して安い物じゃない
から、無理して買って、後でお蔵入りはシャレにならないという事で、今回はあえなく断念
する事に。(苦笑)

んで、真っ直ぐ家に帰るつもりが、嫁の「ユキちゃんマンさんの二次会に着ていく服が無い」
って事で、乗換駅の三越に寄って見る事に。
まっ、当然だけど、貧乏人の銀の助達に買えるような金額の服はなく・・・・(涙爆!)
三越に来た記念って事で、ツリーを記念撮影!?(笑)

ツリー

で、帰り際に通った地下食で、美味しそうな焼き栗を発見して買っちゃいましたぁ!
こちら!

くり くり

たったこれだけで、525円でした・・・・(苦笑)
でも、大きくて、食べ応えがあって、めっさ旨かったですぅ~~~~~~~!(笑)

さぁ、これで真っ直ぐ帰るか!と言う風にはならず・・・・
ここまで来たら、何とか嫁の服を探そうと言う事になって、家の側の行きつけのショッピ
ングモールで、更に服探し・・・・
普通のご家庭??だったら、嫁さんにお前勝手に買いに行って来いや~~となるんだろう
けど、うちの嫁にそんな事させたら、そりゃどっからどう見てもあり得ないみたいな服を
買って来てしまう可能性大の素晴らしいセンスの持ち主だからオチは見えてる。(苦笑)
それでも、一人で出かける時に着て行ってくれるんだったら、123456歩譲って勝手
にすれば~~とか思うんだけど、今回は二人一緒に行く訳で・・・・
んな、格好は絶対に許しませんよ~~~~~~~~!!!(大量汗)
って事で、銀の助がコンセプトを決めて、嫁より熱心に服探し・・・・(自爆!?)
そして、ようやく8件目くらいだったかな????で、よさげな服を探し当て、ちょいと
コサージュなんかも買ったりして、やっとこさ終了~~~~~~!(大汗)
と、お店を出た所で、中学の吹奏楽部の先輩ご一家とばったり遭遇!(笑)
んで、立ち話なんぞをして、また、飲みに行きましょうね~~~!と別れ、さぁ帰ろうと
思ったら、今度は洋服に合う靴が無いとか言いだしやがった!!!!!
てか、もう銀の助は服探しだけで疲れ果て、靴なんていらねぇんじゃねぇ???裸足で
いいんじゃねぇ????(苦笑)って感じだったんだけど、そう言う訳にも行かず・・・・
そのあと靴屋を4件回った所で、ショッピングモールの閉店時間・・・・(苦笑)
当然、精根尽き果てた銀の助は帰ってご飯を作ろうなんて気力は、これっぽっちもなく、
食べるものを買い物するのさえめいどいと言う訳で、ショッピングモール内のベトナム
料理屋で、ご飯を食べて帰りましたよ・・・・
はいっ!こちら!

生春巻き ソフトシェル フォー ブン

左から、生春巻き、ソフトシェルクラブの唐揚げ、鶏肉のフォー、ブン・ボー・フェ。
多分、旨かったです・・・・多分ね・・・・
だって、あまりにも疲れすぎて、味がわからなかったのでした・・・・(涙爆)

んで、家にたどり着き、疲れたぁ~~~~、もうダメじゃ~~~~と思っていた所に嫁が
「銀の助、持って行くバックも無い・・・・」って、そんなん知るか~~~~~~!!!!と
と言いつつ、銀の助と、嫁の1日は終わっていったのでした・・・・(苦笑)

と言う訳で、今日も買い物デーっすよ・・・・
今日もまたも銀の助、死んじゃうんだろうな・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ハードな1日、お疲れさんでしたぁ~~!てか、今日もハードなんでしょ??(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
気合い入ってるなぁ~ 二次会に…。

オチが…(爆)
2008/11/02(日) 13:18:34 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

二次会と言えど、ほっておいたら、嫁はチンドン屋みたいな格好して行っちゃいますから~~~!(大量汗)

オチは当人、爆れませんけど…(苦笑)


2008/11/02(日) 14:08:13 | URL | 銀の助 #XvFJr/wY[ 編集]
銀の助さん、ショッピングはまさに苦痛(靴)だったよーですね~。

とにかく演奏会、無事に終わって良かったです!
*私事のように心配してました~
2008/11/02(日) 15:54:11 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

昨日はほんとへとへとでしたよ・・・・(苦笑)

心配おかけしました。(汗)
演奏会は無事終わりましたが、出来はかなり凹みました・・・・(大量涙)


2008/11/02(日) 17:38:11 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
お疲れさまでした!
お祝い事にはやっぱり紅白ですよね。。。

ひろじいはJPC行く時はカード類全部自宅に置いていきます。
余計なものをいつも買ってしまうのでw
2008/11/03(月) 09:59:16 | URL | ひろじい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
