おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
って、この時、すでに18時過ぎって・・・・・もう、練習始まってんじゃん!!!!(汗爆)
昨日は銀の助はお休み、嫁は仕事でしたぁ~~!(笑)
まぁ、世間では「亭主元気で留守が良い」と言うけど・・・・
銀の助的には「嫁は元気で留守が良い」っすね!(爆)

ゆっくり目に起きて、ブランチの用意!!
本日のブランチはこちらっ!

/D

超シンプルにハムエッグ!
それと、前日の残り物のイカのトマト煮に大盛りご飯!!!(笑)
たらふくご飯を食べて、ちょいと休憩し、ブログを書いて、ブロ友さんのブログを訪問!
いやぁ、嫁が居ないと静かで良いね~~!とか思いつつ・・・・

本日のメインイベント~~~~~~!!!
ぬか床作り~~~~!!!(笑)
買ってきた炒り糠に塩水を混ぜてコネコネし始めると・・・・
なっ、なっ、なんとワンコが気を引こうとウ○チングの体制!?(汗)
でも、銀の助の手は糠だらけだから、ワンコにちょっと後で片づけるから待ってろよ~~
と言って、ウ○チングを確認して、糠を混ぜ混ぜ。
で、混ぜ終わって出来上がったぬか床はコイツ!!

ぬか床

すっげぇ地味な写真・・・・(苦笑)
んで、速攻、手を洗い、さぁ、ワンコのウ○チングを片づけようと思ったら・・・・
3つ転がっていたはずウ○チングが1つしかない!!!!!!!!!!!!!!!
オ~~~、銀の助家のミステリー!?(←どんなミステリーだよっ!!!爆)
当然、ワンコは銀の助にめっちゃ怒られまくった訳ね。(←オチはご想像下さい!!笑)

それから、ちょいと休憩して、雨で濡れた道路もだいぶ乾いて来たという訳で、アホバカ
ワンコの散歩に行く事に!
まぁ、序列的に、銀の助の方がワンコより下っちゅ~~事で、言うまでもなく、ワンコは
自由気ままにお散歩。(涙)

散歩

んで、途中、茶色の同じ犬種のワンコに会ったんだけど・・・・
最初は仲良くしてたと思ったら、突如!!、そいつがやたら攻撃的になり、うちのワンコ
を足蹴に!?
すると、向こうの飼い主さんが
「○○ちゃん、やめなさい!!!!せっかく真っ白なのが汚れちゃうでしょ」
銀の助は心の中ですかさず、そうだそうだ!木曜日にシャンプー&カットに行ったばっか
りだし、俺より金かかってるんだから、やめんかい!オラ!!!と叫びながらと引き離し
30分程散歩して家へ!
すると、もう4時過ぎになっていて、急いで夕食の買い物へ!!

買い物は近くのスーパーに行ったんだけど、あっちゃこっちゃで試食の嵐!!(笑)
って事で、片っ端から食して回る銀の助!(爆)
まずは、九州物産展で芥子蓮根と漬け物の試食に始まって・・・・
野菜コーナーで、舞茸ときりたんぽを入れた鍋、お肉コーナーでは骨付きハム、ショウロ
ンポウ、ニラまん、餃子にナゲット・・・・
仕上げのデザートはフルーツ入りヨーグルトでしたぁ!(←って、食い過ぎだろ・・・・苦笑)
軽~~くフルコース状態!?
あとは、酒があればもっと良かったんだけどね!(←って、そんなもんあるか~~~!爆)
まっ、目当ての買い物より、試食の方が長かったのは言うまでもないけど・・・・(笑)

んで、家に帰って、早速、夕食の下ごしらえ!!
下ごしらえが終わって、ちぃとブログを見てみると、風来坊さんから・・・・
「暇なら練習に来なさい!!(本気)」と言う、コメが!?
って、この時、すでに18時過ぎって・・・・・もう、練習始まってんじゃん!!!!(汗爆)
つ~~か、金曜日にメール20数通近くやり取りしたんだから、その時に言ってよ~~~
とか、コメに突っ込みつつ、夕食の仕上げに!(汗笑)
そして、出来上がった夕食は、コイツ!!!!

唐揚げ

シーチキンご飯と鶏の唐揚げとポテトサラダでしたぁ~~~~!(笑)
ちなみに鶏の唐揚げはいつもとレシピを変えて作ってみたんだけど、柔らかくて、ジュー
シーで、自分で言うのも何だけど、なかなか旨かったぜ~~!!!!
う~~ん、唐揚げ大好き風来坊さんに、山盛り食べさせてあげたかった~~~~!(爆)

さて、今日は風来坊さんの楽団に所属するユキちゃんマンさんの結婚式の二次会に、嫁と
行って来まぁ~~~~す!!(笑)
えっ?何で銀の助達は団員でもないのにユキちゃんマンさんの二次会に行くんだって?
そりゃねぇ・・・・まぁ・・・・えぇ~~っと・・・・応援団員だから!?(爆)
まっ、そんな事は置いといてとっ!
しっかりと???ユキちゃんマンさんとご主人様を祝福して来たいと思いまぁ~~す♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
団員でもないのにユキちゃんマンさんの二次会に行っちゃうんだね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
唐揚げ食いてぇ…
2008/11/09(日) 13:10:55 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

今度、作ってあげますよ!!(笑)

2008/11/09(日) 13:20:11 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
