おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
途中で絶対に寝ちゃいそうな気がするんだけど!?(←マジで本番に寝るんじゃねぇぞっ!)
どぉ~~~~~~もぉ~~~~~~!(←出だしから芳村真理風かよっ!爆)
今日は朝からテンションの高い銀の助です!(笑)
どうしちゃったのって????
いやいや、ある待ちこがれていた物が、予期せず突如??届いちゃったのよ!!!
サプラ~~~~~イズ!!プププ~~~!
何が届いたかは、明日のブログのお楽しみ!(←また、ネタ引っ張ってる!!)

テンション高めの銀の助だけど、ちぃと、今回参加する芸術祭の詳細がイマイチ良くわか
んないから、ちょちょいネットで調べてみたのね。
したら、何と、まともな内容でヒットしたのがたったの2件!?(←マジで!?)
って、一体全体どんなマイナーな地域行事なんだよ!!!!(涙爆)
んでね、そのうち1件は、超大ざっぱに内容が書いてあって「詳細はポスター・ちらしで」
としか書いてない・・・・(苦笑)
ちなみに、そのポスターもチラシも、地元で1度も見た事ないんだけど・・・・(汗爆)
で、もう1件の方を見てみると・・・・
おっ、こっちはポスターらしきものが載っていて、出演団体もちゃんと書いてある!
どうやら、第一部は地元の小中学校の管楽器、吹奏楽、合掌、いや、合唱(←小ボケ不要)、
そして、第二部が銀の助達の出る音楽劇なんだってさ!(←出るのに知らない・・・・苦笑)
でも・・・・
音楽劇の全貌はリハが始まってみないと銀の助達もなぁ~~んもわかんないんですわ・・・・
ただ、わかっている事は、1時間半程の劇で、銀の助達は、オープニングに1曲3分程度、
劇中に2曲各2分程度、そして、フィナーレに1曲演奏するって事くらい!?
んで、劇中は舞台にず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と(←長い過ぎ!)
居るんだそうな。
つ~~~かっ、1時間半の劇中、10分程度しか演奏しないって、途中で絶対に寝ちゃい
そうな気がするんだけど!?(←マジで本番に寝るんじゃねぇぞっ!)
おっと、話が横道にそれたけど(←いつもの事だろ・・・・苦笑)とにかく現時点で全貌がわ
かっているのは演出家(プロらしい)のみ!?(汗笑)
さてさて、どんな音楽劇になるのやら?????
てか、ネットでたった2件しかヒットしない芸術祭を地元で最大のホールでやって、果た
してお客さんはどのくらい来るのだろうか・・・・(苦笑)
なぁ~んて、そんな事考える前に練習じゃぁ~~~~~~~~~!(大量汗)

てな訳で、今日は練習日で~~~す!(笑)
先週、所用で?????休んじゃったから、久々って事で、がっつりと練習してきたいと
思います!!(大汗)
んじゃっ、ぼちぼち支度をしよ~~~~っと!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネットで検索してまともな内容で2件しかヒットしないなんて、随分マイナーな音楽祭だね!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ドボルザークの新世界交響曲で
第4楽章のシンバル一発のために
第1楽章の最初から出演していた
打楽器奏者が、寝てしまって
肝心のシンバルを叩けなかったという事が
昔あったそうですので・・・・

寝るなら仕事中に・・・・
(あかんやろ!)
2008/11/15(土) 14:34:37 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>> 昔あったそうですので・・・・

有名な話っすね(笑)
ホントかな…
2008/11/15(土) 16:42:20 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま&風来坊さま

この話はめっちゃ有名ですよねぇ!(笑)
でも、この先の話があって(ほんとかどうかは不明)、その奏者の人の出番は
新世界のシンバル一発で、その一発を叩かなかったにも関わらず、ギャラは
ちゃっかりもらったとか。(笑)

ちなみに、タマーズ雅さん、仕事中に寝るなんて自分には出来ません!!
だって、仕事中は風来坊さんとのメールが忙しいですから~~~!(爆)
ね?風来坊さん!(笑)


2008/11/15(土) 18:17:05 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
