おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
そんな「また」なんて言う程、色々注文したり・・・・・してっか・・・・(←って、してんのかよ!爆)
さて、昨日は色々有り過ぎて、何から書くかなぁ。。。。。

んじゃ、まずは、テンションが高かった訳から!
昨日のブログにある物が届いたと書いたけど・・・・
朝、銀の助が朝食の支度をしていると「ピンポーン」と鳴って、嫁が「荷物が届いたけど
また何か注文した?」と・・・・
てか、その「また」って、何だよ!!!
今回は(←「は」ってなんだよ・・・・苦笑)身に覚えがない!!
で、届いた荷物を見てみると・・・・
マレット!?って・・・・
実は、自分に合うウッドシャフトのマレットをずっと探していて、JPC行ったりもしたん
だけど、どれも太すぎるのと、ウエイトが重すぎて、今の銀の助の握りと奏法ではイマイチ・・・・
んで、ネットで色々調べている時に、札幌交響楽団ティンパニー・打楽器奏者の真貝先生
のマレットを知り、木製の柄としては重すぎずに竹の感覚でも使えると書いてあり、柄の
太さも12mmと現在使っている竹柄より1mmちょい太い程度というのもあって、清水
の舞台からまたもや思いっきりダイブして(←あんたダイブし過ぎですから~~!!笑)
先週の6日にを注文したのね。(←つ~~か、やっぱ注文してたんじゃん!!!爆)
んで、先生から振込先等の連絡を待っていたんだけど、連絡が無かったから、来週の頭に
でも先生にメールしようと思っていたら・・・・・
マレットが届いちゃいました!?(笑)
だって、大方の場合、振り込んでから商品が届くと思っているから銀の助としては、ちと
ビックリ状態!!
だから荷物がマレットだとは、全く思ってなかったのじゃ・・・・(苦笑)
そして、届いたマレットがこちら!!

マレット

このマレット、真貝先生がオーダーを受けてから、1本1本手作りで作って下さるのです!
と言う事で、先生のサインやマレットの堅さを表す記号も全て手書き!!!!
なんか、すご~~く、ぬくもりを感じるマレット!!!(笑)
めっちゃ嬉し~~~~~~~~~い!!!!!!!!!
んで、当然の如く、昨日の練習に持参し、早速、使ってみましたぁ~~!!
銀の助が使っている竹柄よりもちょっと太いけど違和感無く握れるし、ウエイトも重すぎ
なくて、とても扱いやすい!!
竹柄よりも多少ウエイトがある分、音も厚いし発音もクリアで、鳴りも良いし、安いティ
ンパニとプラヘッドとの相性も良い感じ!
んな訳で、早速、今回12月にも演奏する定演のメイン曲3楽章のソリでも真貝マレット
を使う事にしましたぁ!(笑)
でも欲を言えば、柄があと1mm細ければ・・・・・(←1mmって、細かすぎだろ・・・・苦笑)
ちなみに、昨日は休憩1回のみで、4時間半以上ティンパニを叩き続けた銀の助。
今日はさすがに腕がダルかったり・・・・(汗)

そうそう、昨日練習が終わった帰り道、メールをチェックすると風来坊さんから、とある
督促???のメールが来ていて、そこから、どんどん話がディープな方に発展して行って
う~ん、メールはもう、面倒だから電話しちゃえ!!って事で電話したんだけど、これが
なかなか出ない訳よ!!
たった今まで、メールしてたにも関わらず!!!
んで、トイレでも行ってんのかなぁ・・・・と思って、そろそろ切ろうかなと思った所で出て
くれましたぁ!(←本日の風来坊さんのブログによると拒否ろうとしたらしい・・・涙
それから1時間14分・・・・・
久々にやっちゃいました、女子高生並の長電話・・・・(爆)
それも、か~な~り~ディープな話・・・・(←風来坊さん、長々とお付き合い頂いて・・・・汗)
んでね、昨日の電話の結論的にどうなったかと言うと・・・・
22日に風来坊家で行われる餃子パーティーで、銀の助は風来坊さんの奥様Yさんの特別
愛の???説教部屋行きが決定しました・・・・(超汗)
風来坊さんには、翌日練習だから、練習が出来る程度のダメージで帰らしてもらえるよう
にお願いしたんだけど・・・・(大量汗)
と言う事で、Yさん、22日はお手柔らかに!!!!!!!(超スペシャル大量汗涙)

でもって、昨日の練習はと言うと・・・・
このまま整理しないで書くと、間違え無く大変な事になるから、今日は書きません・・・・
ちょっと、頭をクールダウンして、書くか書かないか、考えたいと思います・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
また、女子高生並に1時間14分も長電話しちゃったんだ!?もしかしたら二人の関係って??(キモ爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
男同士の長電話ね…

18歳の時、同級生の男(高校は別)と4時間ちょっとしゃべった事があります。
(大した用は、なかったんですけどね。)


手に入れた新しいマレットでの名演、期待しております!
(と、言っても聴きにいけませんが。)
2008/11/16(日) 15:30:37 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

4時間は大記録ですね!(笑)

ちなみに名演ではなく、迷演です・・・・(苦笑)
チケット用意しておきますから~~~!(←ほんとはチケット不要!笑)


2008/11/16(日) 17:40:41 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
どんだけ風来坊さんのこと好きなんですかぁ~

ドナは昔、友達と0時~5時まで5時間電話したことあります(笑)
2008/11/16(日) 23:49:24 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

逆よ!!
風来坊さんが自分のことを大好きなの!!(爆)

ドナさん、5時間は凄すぎる・・・・(笑)

2008/11/17(月) 09:30:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
