おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ステージに一緒に乗る為だけに、関西から遙々馳せ参じてくれる言うじゃないですか!(驚嬉!)
どーもっ!風邪っ引き銀の助です。(苦笑)
薬もちゃんと飲んでいるのに、全然、治りません・・・・(涙)
つ~~か、葛根湯、全然効かねぇじゃんかよ!!!!(怒爆)
週末には松坂牛とあわびと越前ガニが待っていると言うのに・・・・
葛根湯が効かなきゃ、後は気合いじゃ~~~~~!(←てか、薬変えろって!)

と言う出だしとは考えならないくらい、死ぬ程嬉しい、いや、そんな言葉では到底言い表
せない程、嬉しかった出来事があったのです!(笑)

事の発端???は2日程前の事・・・・
タマーズ雅さん達が現在練習していて来年の定演で演奏する曲と銀の助達が芸術祭&
定演メインで演奏する曲が、何と同じ曲!だと言うことを知って、タマーズ雅さんにいつもの
ノリ???で「ヘルプ!!!12月、吹きに来て~~!(笑) 」と。
そして「てか、3,4回でどうやって仕上げよう・・・・(大量汗)」と愚痴ったんだよね。
で、いつも通り????その話はそこで終わり・・・・
だと、銀の助は思っていたの。
そうしたら、今朝、7時半過ぎ、電車に乗っている時に、携帯のメールが着信!
嫁だろうと思ったら・・・・
んん???なっ、なっ、何と!!タマーズ雅さん!?
メールのタイトルが「マジな話」。
えっ!?何だろうと思って読んでみると・・・・
銀の助達の事を心配してくれて、夏に東京に来た時のお礼も兼ねてと言う名目で・・・・・
なっ、なっ、何と!!!芸術祭のステージに一緒に乗る為だけに、関西から遙々馳せ参じ
てくれる言うじゃないですか!!!(驚嬉!!)
これを読んだ銀の助は、満員電車の中だったにも関わらず、頭の中は舞い上がり、あまり
の驚きと嬉しさで思わず「えっ!?」とデカイ声を上げてしまいましたよ。(汗笑)
会社に行く道すがら、速攻、嫁に報告すると「すご~~い!お願いしたいね!」と。(笑)
だけど、ちょっと冷静に考えると・・・・
死ぬ程嬉しいし、タマーズ雅さんとも一緒に演奏したいし、また、こんな機会はそうそう
あるもんじゃない!!と言う気持ちと、たった1曲、それも6分弱の為に、手弁当で関西
から来てもらうなんてと言う気持ちと、他にもね・・・・
これが関東近郊辺りだったら「じゃ、タマーズ雅さん、宜しく!」と簡単に言えるのかも
しれないけど関西だからね・・・・交通費だけ考えたってバカにならないし・・・・(汗)
色々と中身の無い頭で悩んだ結果、タマーズ雅さんに芸術祭の現状と、銀の助の気持ち、
そして、東京へ来て頂くなんて嬉しいけど申し訳無さ過ぎる旨のメールを送ったのね。
メールを書きながら、銀の助はタマーズ雅さんの心遣いの温かさに、正直、泣きそうにな
るのをグッとこらえましたよ。(照笑)
そしてそのメールの返事には、タマーズ雅さんが考えていてくれた具体的なスケジュール
が書かれていて、銀の助達の本番の前日、タマーズ雅さん達の本番で、それを終えてから
車で銀の助達の地元に向かい1泊して、翌日銀の助達と一緒にホール向かい本番のに乗る。
本番を終えたらすぐに関西に戻ると言う、かなりの強行軍と言えるスケジュール。
そして、またいつでも声をかけて下さいと書かれていました・・・・
ここまで考えて頂き、その上、優しい言葉まで・・・・
本当に感謝感謝、ありがたい、嬉しいと言う言葉ではとてもとても足りないくらい・・・・
義理人情が薄くなったと言われる昨今だけど、銀の助にはこんなにも義理にも人情にも
厚い友達が居ることが自慢でもあり、誇りでもあるのでした!(笑)

最近、風来坊さんとも「出会いって大切にしなきゃね!」「出会いは大切だね!」と言う
話を良くするんだけど、タマーズ雅さんとの出会いも、銀の助にとって素晴らしい出会い
の1つになっています。(笑)

えっ?今日のブログは銀の助らしくないって???
まっ、そんな日もたま~~~~にあります!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、ほんとに素敵な友達を持って良かったね!!!(←風来坊さん含む!笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
照れるなぁ~
2008/11/19(水) 20:35:40 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さんの気持ち、本当に嬉しかったです!
これからも宜しくお願い致します!!

定演、ぜひ、嫁と行きたいと思っています。(笑)


2008/11/19(水) 21:44:59 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
