おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あなたは2桁の引き算出来ますか?(笑)
昨日、嫁とある方の年齢の話になった時の会話。

銀の助:その人はいくつなの?

嫁さん:○○歳、だから私の12歳下、ん?14歳下?

銀の助:はい????????????

○○(嫁の歳)-○○(その方の歳)=8歳
(○○は年齢なのでご想像にお任せします・・・・笑)
どこから12とか14とか言う数字が出てくるんだ????

銀の助:お前、どういう計算してんだ????
(えっ?もしかしたらコイツ小学校留年とかしてて年齢詐称してる?)

嫁さん:えぇ~、わか~んない、だって算数ずっと2だったしぃ・・・・
     そんなの計算機が無いと計算できない!(←キレ気味)

銀の助:・・・・・・

って言うか、算数が出来ないってねぇ・・・・(苦笑)
私も算数は2でしたが(←夫婦揃ってしゃぁないね)いくら何でも
これくらいの計算は出来るし。(3ケタは怪しい???笑)
まっ、嫁のこんなエピソードなんてまだまだ序の口ですがね。
もし、時間か許すなら鬼嫁日記ならぬ、変嫁日記という別のブログ
を立ち上げたいくらいエピソードには事欠きません。(笑)

と、ここでブログを終わらせちゃっても良いのですが・・・・
少しくらい名誉挽回しておかないと、銀の助の奥さんって??
で終わっちゃうと思うのでもう少し続けます。(笑)

そんな2桁の算数も出来ない(何回も書かなくていい??)嫁で
すが楽典の知識はバッチリ頭に入ってる。
ですから、私は家で楽典を開く事がない。
わからない事は、嫁に聞けば即答!(←これはちょっとすごい?)
まっ、音高、音短大と進んだので当たり前っちゃぁ、当たり前?
多分、うちの嫁、音楽の知識を詰め込むと同時に算数の知識が
こぼれ落ちていってしまったのでしょうね・・・・
(↑我ながらナイスフォロー・・・・笑)

ちなみにこのブログのネタ、もちろん嫁の許可を得て書いてます。
と言う訳で、今朝の嫁との会話の一部。

銀の助:昨日のお前の算数ネタをブログに書いちゃおーっと。(笑)

嫁さん:えぇーーーーっ!(語尾上がり)

って、嫁があまりにも嬉しそうだった(←私の思いこみ?)ので
早速ネタとして使わせてもらいました。(笑)

えっ?何?このブログのネタの為に嫁を売ってるだろって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(おいおい否定しろって!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
