おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
録音する時レベル調整をするのを忘れた!と言う訳で、昨日の録音は、おじゃん・・・・・(涙)
昨日は練習日でしたぁ~~!
まずは、運営委員会からスタート。
議題は、来年の定演の日程と会場決め、3月のスプリングコンサートの曲決め。
今頃、来年の定演の会場決めなんて遅くない????と思うだろうけど、自分達の地元に
近いホールは、大半が半年前予約。
で、会場候補をいくつかに絞って、分担して動く事に。
今までは、銀の助がたった一人で動いていたから超大変だったけど、これでかなり負担が
減りやしたぁ~~!(笑)
3月のスプリングコンサートの曲決めは、意外と!?スムーズに決定!!

さて、練習の方だけど、前回は15名程度。(汗)
先週、銀の助が運営委員会のMLで、ちょいと苦言を呈し、指揮者からも、団員達に今後
のスケジュールと共に、残り少ない時間の中で曲を仕上げなければならない旨、各自自覚
を持ってと言うMLが流れていたのだけど・・・・
昨日の出席者は20名位・・・・
今回の芸術祭、実は通常の行事より参加者が少なくて、35名程度の編成。
とは言えねぇ・・・・
この出席率の問題については、書き始めると長くなるし、別の機会に書こうと思っている
から割愛するけどね。
そんな状態での合奏はどうだったかというと、正直言って、あと3回の練習で、お客様に
お聴かせ出来るようにするには、個人、パートと共にかなりの自覚をもって努力する必要
という事。
もちろん、そう言っている銀の助自身も、もっと集中して練習しなければ・・・・
とにかく、合奏を出来るのはあと3回!!
必死で頑張らなくちゃ!!!!

そんな凹んだ練習が終わって、ごはんを用意していなかった銀の助と嫁は、練習場所の駅
側のラーメン屋へ。

ラーメン 餃子

特盛りラーメンの大盛りと餃子!
餃子は、風来坊家の餃子パーティーに続いて2日連チャン!!(笑)
ここのラーメンは和風ダシをがっつりと利かせたスープのラーメンでしたぁ!
ちなみに餃子だけど、愛情たっぷりの風来坊家特製餃子には勝てる訳無いのは言うまでも
ないね!!(笑)

そして、帰ってから、早速、今日の録音聴いて嫁と反省会をしようと思って、プレーヤー
を再生すると・・・・
音がガシガシに割れてこりゃヒドイ!?(汗)
そう言えば・・・・
録音する時レベル調整をするのを忘れた!!!!!!!!(大量汗)
と言う訳で、昨日の録音は、おじゃん・・・・・(涙)
1日の最後に、更に輪をかけて凹んだ銀の助なのでした・・・・(自爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
貴重な練習録音のレベル調整を忘れるなんて、ダメじゃないの!!しっかりしなさい!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
本当は聴けるんじゃないの?…(怪)
2008/11/24(月) 16:02:51 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

マジで音割れがヒドイんですよ!!
いつもどんな酷くても聴いてもらってるじゃないっすか・・・・(大量汗)
だから、今更風来坊さんに隠してもね。(苦笑)

2008/11/24(月) 17:53:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
