おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
マスクなんてしてたらさ、楽器吹けないじゃんねぇ~!(←って、お前Percだろっ!爆)
うぃ~~す!
頂き物のカステラを食べながら、ブログを書いてる銀の助です。(笑)

昨日は風来坊さん達の楽団の練習日でしたぁ~~~~!
って、銀の助は団員じゃないけど・・・・(爆)
毎週、風来坊さんから「練習の欠席の報告がないっ!」と言われるから、昨日はちゃんと
「風邪で欠席する」って送ったの!
団員じゃないのに!!!!!!!!(超爆!)
したら風来坊さんから返事が来て「マスクして来なさい。」って・・・・
おい・・・・(汗笑)
つ~~か・・・・
マスクなんてしてたらさ、楽器吹けないじゃんねぇ~!(←って、お前Percだろっ!爆)
と言う事で、お休みしちゃいました!?
てか、何度も言うけど、団員じゃないですからね~~~~~~!(大量汗爆)

んな訳で????昨日、銀の助は家練しておりやした。(笑)
と言ったって、家にティンパニがある訳じゃないから、どうやって練習したかと言うと!
リビングにティンパニが4台あると想定して、マレットをもって空振り練習!?(笑)
ちゃんと、音替えの場所は替えてるつもりで、ペダルを踏む動作までやるのじゃ!(爆)
と言う、凄い妄想的な????家練・・・・
まぁ、知らん人が見たら、か~な~り~滑稽な感じ!?(汗)
って、家の中だから、嫁くらいしか見ないけどね・・・・(苦笑)
前に、エレドラのパットをティンパニに見立てて練習したんだけど、叩くと結構手が痛か
ったりして、こんなんで、手首とか肘を痛めたらアホらしいからね・・・・(汗笑)
ほんとはメッシュパットの練習台を4台買って・・・・
なんて金ねぇし・・・・(涙)
んな訳で、銀の助の妄想練習(イメトレとも言う)はまだまだ続くのであった・・・・(爆)

んで、家練を終えて、嫁といつものショッピングモールへ夕飯の買い出し!
すると、2件あるスーパーのうちの1件が今月いっぱいで閉店という事で、閉店セールを
していたから、色々と物色!?
んたんだけど、結局、何も買わず終い。(←って、別の所で○○買ったじゃねぇかっ!)
で、「今日は寒いから何にしようか~~~」と相談して出来たメニューがこちらっ!

グラタン

グラタンとポトフ!!!
温まりましたよ~~~~ん!!
言うまでもなく、銀の助が作りました・・・・(苦笑)
あっ、そう言えば嫁がグラタンの具を皿に移してくれたけど・・・・(涙爆!)
てか、うちのメシの写真て、いつ見ても品数少なくて地味だな。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のティバニの妄想練習って、ペダルを踏む動作までやるんだ!?かなり滑稽だね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昔々、風邪を引いて
ホントは練習休みたかったけど
本番前ラスト練習だったので
マスクして練習に行き、チューバ吹く時だけ
マスクをあごまでずらし吹いたことありました。

*今なら、絶対休むけど。
2008/11/25(火) 19:25:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
あまり休みが続くと問題になりますよ!
2008/11/25(火) 19:32:27 | URL | 風来坊さん達の楽団の出欠係@実は風来坊(笑) #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

若かりし頃は、それが出来るんですよね!(笑)
ただ、今、出来るかと言うと・・・・
自信がないですねぇ・・・・(苦笑)


2008/11/25(火) 21:05:30 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>風来坊さま

はい…
ちゃんと年内の忘年会には出席しますから~~~!(爆)


2008/11/25(火) 21:12:23 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ポトフは簡単だし、野菜もいっぱいとれるからいいですよね!ドナはよくトマト味にしたり、カレー味にしたりしますよ
っか、銀ちゃん!ちゃんと練習来てくださーい!来ないと本番乗れませんよ!(笑)
2008/11/26(水) 02:47:40 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ポトフは手軽で良いよね!
トマト味、カレー味、うちもやるやる!!(笑)

本番中、ティンパニ奏者の後を見てごらん!!
ティンパニ奏者の後に背後霊のように立ってるって話も!?(爆)

2008/11/26(水) 09:25:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
