おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
って、あ~~~~~~~~っ、そう言えば金曜日に電話して約束したんだった!!(汗)
最近、銀サンタなる新キャラが、ちらほら登場しているようだけど、銀の助と銀サンタは
一切関係ありませんので!!!(爆)
銀の助にお願い事やプレゼントを頼まれても、困っちゃいますぅ~~~!(笑)
てか、銀サンタとやらに、銀の助がお願い事やプレゼント頼みた~~~い!(^^)/

さて、昨日は接待の余波??でボ~~~っとしていて(←言い訳!!!)、すっかり会計
事務所の担当者との約束をわすれちゃってた・・・・(苦笑)
4時過ぎ位に担当者が「こんにちは~~」と登場。
銀の助はそんな約束、頭の片隅にもなかったから「どしたの?何かあったっけ?」と言う
と担当者が「今日の4時にお約束してましたよねぇ・・・・」と。
ん???約束???4時????今日???????
?マーク連発の銀の助に担当者が「先週金曜日に資料が出来たってご連絡頂いて、27日
4時にお約束を・・・・」。
えっ!?ちょっと待てよ・・・・
先週必死こいて、資料をまとめて・・・・
って、あ~~~~~~~~っ、そう言えば金曜日に電話して約束したんだった!!(汗)
と、やっとこさ思い出し・・・・
そっから「ごめんねぇ~」と謝りまくって、15分程待ってもらって、資料をダッシュで
コピーして渡しやした・・・・
いやいやいや、ほんともう年だから、必ず、すぐにメモっておかないとね。(←反省!!)
ちなみに銀の助は、システム手帳とか携帯やPCでスケジュール管理とか、そんなマメで
カッコイイ事??は出来ないから、何でもかんでも会社のデカ~~~イカレンダーに書き
込んでいるのであ~~る!!(←何か、ジジ臭~~~い!爆)
当然、楽団の練習日から飲み会の予定まで・・・・(苦笑)

楽団と言えば、パート内に連絡を取って、29日にパー練をする事にしましたぁ~~!
って言うのも、今回の芸術祭、銀の助以外の3人は、楽器をかけ持ちまくり!!
え?銀の助以外って、随分1人だけ楽してるじゃんて?
てかね、銀の助は楽してるんじゃなくてさ、ティンパニは全然かけ持ち出来るような状態
じゃないのじゃ・・・・(苦笑)
でね、普段は音楽室の狭いひな壇の上で演奏しているんだけど、今回はど~んと楽器を
フロアに下ろして、配置や動線なんかの細かい確認もする事に。
てな訳で、団員のMLにパー練で15~18時まで音楽室を占拠する宣言!?をしたら・・・・
団長から「29日は展覧会で通常授業なので・・・・」って、そんなの聞いてねぇ~~よっ!
団長曰く「音楽室の使用はダメとは言われていません」と言う事だから、当日学校に確認
してみて問題ないようなら、15時半過ぎから使用出来るらしい。(苦笑)
つ~~こって、明日のパー練は、団長から連絡待ちっす・・・・(汗笑)
さて、どうなっちゃうんだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
会社のカレンダーに楽団の練習日から飲み会の予定まで書いてあるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 銀の助と銀サンタは一切関係ありませんので!!!(爆)

怪しい…(笑)
2008/11/28(金) 19:18:59 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

全くの別人ですから!(爆)


2008/11/28(金) 19:45:32 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ほぉ~…

もっと盛り上げてやる!!(爆)
2008/11/28(金) 21:40:20 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

良いですよ~~~!
だって、別人だもん!!!!!(爆)

2008/11/28(金) 21:48:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
「自分です!」っ言ってるようなもんだなぁ…(爆)
2008/11/28(金) 21:58:56 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

えっ!?
いやいや、そんな事ないっしょ!!(笑)

2008/11/28(金) 22:10:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
あのぉ
今日、私本番なんですけどぉ
忘れてるとかぁ?
2008/11/29(土) 09:21:41 | URL | shin #-[ 編集]
>shinさま

ちゃんと覚えてますよ~~~!(笑)
銀の助はパー練なので代役として、双子の弟が伺います!!(爆)
本番、頑張ってね!応援してます!!!!

2008/11/29(土) 11:16:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
