おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
な~んて言ってる場合じゃない・・・・練習出来るのは、あと2回・・・・(超スペシャル大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
銀の助が1時くらいに行ったら、音楽準備室では指揮者とCl軍団がサシで勝負じゃなく
熱の入った練習をしておりやした。(笑)
って、あんた達が準備室占拠したら楽器出せないじゃないのよ!!!!
って事を言える雰囲気じゃないから、しばし待ってたんだけど、そうも言っていられなく
なって、いざ突入~~~~!(爆)
したら、うわっ、空気重って感じでした・・・・・(苦笑)

んで、Clの特訓??が終わって、準備室から出てきた指揮者は合奏をする前からすでに
疲れ切ってボロボロ状態!?(苦笑)
そこに自ら鞭打って?更にテンションを上げて1時半過ぎから第1回目の合奏が始まった
んだけど・・・・
指揮者の気合いが入りすぎて、バンドとの空気が完全に空回り気味・・・・
さすがにこの空気には、銀の助も面食らった!(苦笑)
でもね、指揮者の気持ちもそりゃもう、手に取るようにわかるのよ。
だって、あと2回しか練習出来ない中で形を作らなくちゃいけない訳だからね。
合奏中も指揮者のボルテージはどんどんと上がっていき・・・・
指揮者にあおられる形で団員もやっとこさ???第2エンジンスタート!?(←遅すぎ!)

んで、個人練習の時間に見学者さんが来る予定だったから、銀の助は喫煙タイムがてら、
見学者の方をお出迎えに!
しばらくするとTpとT.Saxのご夫婦がお子さんを二人連れて登場~~~!!(笑)
したら、一緒に一服していたE君が「あれっ、○○じゃないっすか!」と。
銀の助が「そうだよ!」と言うと、E君の話で中学校の後輩という事が判明!
世代が違う銀の助は全然知らなかった!?(苦笑)
で、音楽室にご案内し、早速、第2回目の合奏から参加して頂きましたぁ~~~!(笑)
お二人が入団してくれれば、うちの楽団としてはか~な~り~強力な戦力になって頂けそ
うですぅ~~!!!

さてね、第2回目の合奏はどうだったかというと、当然、指揮者の気合いもボルテージも
最高潮!
ってとこで、指揮者が色々と指示している最中にくっちゃべっているヤツがいて、さすが
に指揮者もブチ切れた!!!!
てかね・・・・・
本番前のギリギリ状態の練習でね、指揮者が指示している最中に要注意パートがくっちゃ
べってる余裕があるって事が銀の助には摩訶不思議ちゃん・・・・(呆笑)
せめて、本番前くらいは練習に集中して下さい&空気読めって感じよ・・・・
まぁ、そんな事件??が起きながらも、時間ぎりぎり目一杯まで合奏して練習終了。

ちなみに昨日の出席率は80%くらいで、やっとこさ、本番モード!?
つ~~~~かっ、本番モードになるのが練習2回残した時点て・・・・・
どう考えても遅ぇ~~~~~~~~~だろっ!!!!!!(大量汗)
な~~んて言ってる場合じゃない・・・・
練習出来るのは、あと2回・・・・(超スペシャル大量汗)

さっ、これから、昨日の練習音源を編集してアップします・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今頃出席率80%で第2エンジンスタートって、絶対遅すぎじゃねぇ???(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あと2回か…

集中、そして奏者がイメージを持って練習する、それが大事でしょう。

う~ん、練習聴きに行きたくなってきた~。
2008/12/02(火) 07:35:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

そうなんです・・・・あと2回・・・・(大量汗)

集中とイメージが大事ですね!はいっ!!

>>う~ん、練習聴きに行きたくなってきた~。

タマーズ雅さん、練習聴きに来たら、驚きのあまり、確実にショック死します・・・・
これ、冗談抜きでマジですから・・・・(超大量汗)


2008/12/02(火) 20:20:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
