おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カーネギーホールよ!カモネギホールじゃないからね!!(←んなホールねぇだろ!爆)
どーもっ!
雑用と来客で全然仕事が進まない銀の助です。
てか、そんな状態でブログを更新してる場合じゃないって話もあるんだけど・・・・(苦笑)

今日ネットのニュースで知ったんだけど、YouTube主催で「YouTube Symphony Orchestra」
というのが結成されるんだって!(笑)
でもってね、YouTubeで世界中の音楽家にオーディションへの参加が呼びかけられている
って言うんだから、スケールがテカイよね!!!
参加希望者は、映画「グリーン・デスティニー」の音楽を担当した作曲家のTan Dun氏
がYouTubeのために書き下ろしたオリジナル課題曲「Internet Symphony No. 1」を演奏し
ている様子を撮影した動画と、オーディション用の候補曲の中から選んだ楽曲を演奏して
いる動画を投稿するだけ!?(←だけって・・・・・苦笑)
作品の楽譜は、YouTubeからPDF形式で入手できるんだそうだ!
また、譚氏が各パートを指揮する、個別に作成した指揮者の映像と言うのもあって、例え
ばティンパニ奏者であれば、譚氏がティンパニ奏者だけに向けて指揮をする映像をダウン
ロードで出来るって言うんだから、ある意味、至れり尽くせり!!(笑)
その上、世界に散らばる才能あるたくさんのクラシック音楽家たちを1つのページにまと
めるために、指示は17ヵ国語で提供されていて、当然、日本語のページもあるのじゃ!
でね、審査はロンドン交響楽団、サンフランシスコ交響楽団、ニューヨークフィルハーモ
ニック、香港フィルハーモニー管弦楽団等多くの有名オーケストラの団員が審査を行って
米国時間2009年2月14日までに準決勝出場者を選抜する。
そこを抜けると、続いて、YouTubeユーザーがお気に入りの準決勝出場者に投票し、3月2
日に受賞者が発表されるんだってよ!!!
でね、受賞者は旅費と滞在費が出て、4月にニューヨーク市に集まり、サンフランシスコ
交響楽団の音楽監督、Michael Tilson Thomas氏を迎えて3日間の練習を行なって・・・・
なっ、なっ、なんと!!!4月15日にカーネギーホールで演奏するんじゃ~~~!
すげ~~~~~~~~~~~!!!!!!
カーネギーホールよ!カモネギホールじゃないからね!!(←んなホールねぇだろ!爆)
締切は2009年1月28日だそうだ!!
腕に自信のあるあなた!!!挑戦してみてはいかが????(笑)
詳しくは下記のURL参照!
http://jp.youtube.com/symphonyjp

銀の助も挑戦してみっかなぁ~~!?(←寝言は布団の中で言わんかい!!!!爆)
な~~~んて、技術も余裕もないな・・・・・(←当ったり前じゃ、ボケ!!!)
さっ、仕事しよ・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
受賞者はカーネギーホールで演奏出来るなんてすごいね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
来年4月か…

う~ん残念!

定演前なんでニューヨークに行く時間が…

温泉に入浴ぐらいなら、行けるけど…

おあとがよろしいようで…
2008/12/04(木) 06:44:21 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ニューヨークで入浴・・・・
ちょっとツボに入りました!
プププ~~~!!

2008/12/04(木) 09:52:16 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ニューヨーク(入浴)だけに、オケ(桶)が必要かと…
2008/12/04(木) 12:46:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

さすが、師匠!!!!!
うまいっ!!うますぎる!!!(笑)
山田く~~ん、座布団2枚持ってきて~~~♪

2008/12/04(木) 13:09:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
