おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
最高にパーフェクトなパフォーマンスだったのは言うまでもない・・・・(←って、そこかよ・・・・)

昨日は芸術祭のリハーサルでしたぁ~~~~~!
とうとう????全貌が明らかになりましたよ!!!
今回、銀の助達が参加する劇は音楽劇!!!!(汗)
演者は中学生四人で、台詞は一切無くて、演者の身振り手振りとナレーションと音楽のみ
で構成されているのですよ!!!
と言う事は、言うまでもなく、銀の助達の役割は大きい訳で・・・・(大量汗)
その上、演出家、舞台監督、照明監督は全員プロ・・・・
演出家の人なんて、助手まで付いてるし!?
それにそれに、銀の助達とコラボ!?するハーモニカ奏者の方もプロ・・・・
何か、知らないけど、凄い事になっちゃってます!!!!(超スペシャル大量汗)

昨日のリハは第一回目という事で、みんなで流れを確認する作業。
一幕の頭から、スタート!!
まず、オープニングは銀の助達の楽団の某組曲第一楽章のファンファーレで華やかに幕を
切ります!(←あくまでも、そうありたいと言う願望???)
そして、主役登場のシーンでも演奏。
その後は、海にまつわるシーンの冒頭で、プロのハーモニカ奏者の方とのコラボだったん
だけど・・・・
ハーモニカ奏者の方が所用で遅れていると言う事で、まずは、銀の助達だけで演奏してシ
ーンの確認を繰り返していた所に、登場しましたぁ~~~!(笑)
んで、ついにプロのハーモニカ奏者の方とのコラボ!?(汗)
ハーモニカ奏者の方が吹いている所に、銀の助達が某組曲第三楽章のPrecソリを被せて
行って、その演奏にハーモニカ奏者の方がアドリブを被せていくと言う荒技!?
銀の助、完全に耳慣れない音に戸惑って、テンションが変な風に上がって??譜面を読み
飛ばすと言う大失態・・・・(大量汗)
これは、あと2回のリハで慣れたい???と思いまする・・・・(苦笑)
ここで、銀の助達の出番は大ラスのクリスマスソングの演奏まで無し!!!(笑)
と思ったら・・・・・
何とも意外な出番が用意されてましたよ!!!!
その1つがあるシーンでの「絶叫」!!!!!
演出家からの指示は・・・・・
「何でも好きな事を叫んで下さい!キャーでも良いし、駅名を片っ端から言っていくのも
良いし、もう、何でも好きな事を絶叫して下さい」と。(大笑)
さすがに第一回目という事で、ちょっと控えめな絶叫???だったけど・・・・(苦笑)
演出家の方からは「絶対に恥ずかしいと思わないで、叫びきって下さい!」と言う教育的
指導!?を受けました・・・・(汗爆)
そして、もう1つの出番が・・・・
「不協和音」!!!!(爆)
これは、うちの楽団、得意中の得意ですから~~~~~~~~~~~~~~!!!(超爆)
銀の助が「みんなでB♭吹けば完璧じゃん!!」と言うと、大爆笑!!!
って、合ってないって分かってるんだったら、合わせる努力しろや~~~~~!!!!と
心の中で叫んだ銀の助なのでした・・・・(苦笑)
ちなみに、この不協和音、今回のリハーサルで間違えなく最高にパーフェクトなパフォー
マンスだったのは言うまでもない・・・・(←って、そこかよ・・・・)

そんな第一回目リハーサルを終えて、うちのパートYさん(役員でもある!!)が娘さんも
出かけてしまって、一人ごはんは寂しいって事で、Yさん、嫁、銀の助の三人で焼肉を
食べに行く事に!!!(笑)
そして、この焼肉宴会は18時過ぎから始まって、三人で楽団の事を熱~く熱~く語り、
気付けば23時になっていたのでした・・・・(笑)
ちなみに、Yさんと二人で、白ワイン1.5リットルは飲んだかも!?(苦笑)
と言う訳で、飲み過ぎましたとさっ!(自爆!)

さて、今日も練習じゃ~~~~~~!
おっと、もう、用意して出かけなきゃ~~~~~~!(汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
不協和音でパーフェクトなパフォーマンスって、そこで活躍してど~~~するよ!!(呆爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ナカナカ面白そうな劇ですね~。

私も、絶叫してみたい!

そらそうと「ふきょうわおん」なら、うちの団も負けませんよ~
2008/12/07(日) 21:37:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ちゃんと出来れば、なかなか楽しそうです・・・・(大量汗)

来週のリハまでに、みんな絶叫の台詞を考えて来るんじゃないですかねぇ。(笑)

>>そらそうと「ふきょうわおん」なら、うちの団も負けませんよ~

うちは勝負したら絶対に勝つ自信があります!(←って、そんな勝負勝ってどうするよ・・・・苦笑)


2008/12/07(日) 22:24:55 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
