おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
「ティンパニうるせぇ~よ!オーラ」で、泣く泣く個人練習は自粛しました・・・・(大量涙)
昨日も???練習日でしたぁ~~~~!(汗)
練習場所に行く途中の歩道橋から、綺麗に富士山が見えたからパチリ!

富士山

って、携帯のカメラの性能じゃ写る訳ないね。(笑)
まっ、イチョウ並木の向こうに、富士山を想像して見て下さいな。(爆)

さて、13時半過ぎから第1回目の合奏がスタートして、14時を過ぎた頃には、出席率
80%位になって、やっとこさ、本番近しのムードに!
って、この状態になるのがどう考えても遅すぎだろ・・・・(苦笑)

第1回目の合奏が終わって、個人・パー練の時間。
銀の助はリハの時と第1回目の合奏で気付いた点を、うちのパートのKちゃん、Yさん、
嫁にアドバイスをしたり、逆に意見を聞いたり、色々な打合せをしたり。
でもって珍しく???嫁の練習に付き合ったり!?(笑)
まっ、たまにはパートリーダーらしいこともしないとね!(←たまにじゃねぇ~~よ!)
あとは、嫁と一緒に金管のファンファーレの練習にお付き合いして、二人であ~でもない
こ~でもないと口出し????(←アドバイスとも言うらしい・・・・)
で、肝心の銀の助は全然個人練習してないじゃん!とか思ったでしょ???
つ~~~か、この時間にティンパニの練習をすると、先週当たりから、どこからともなく
「ティンパニうるせぇ~~よオーラ」!?が発せられるから、昨日は泣く泣く個人練習は
自粛しました・・・・(大量涙)
てか、銀の助だって練習したいのに・・・・トホホ・・・・

でもって、第2回目の合奏は16時半からだったんだけど、チューニングをしておいてと
言ったまま、所用で電話中の指揮者は時間を過ぎても一向に戻る気配がない・・・・
って事で、団長が金管のセクションリーダーでもあるHrのH君を引っ張り出して!??
某組曲の第一楽章の合奏をスタート!!(笑)
うちの指揮者とH君は指揮者のとしてのタイプが全然違うから、なかなか新鮮!(笑)
当然、指示の仕方もうちの指揮者とは違った視点からだったりするからね。
本当はH君には副指揮者とかトレーナーとかのポジションに付いてもらいたいんだけど、
外で指揮をしているから、うちではプレーヤーとしてやりたいらしいので強制出来ないし、
かなり多忙だから、難しいって言うのもあるしねぇ・・・・
んで、H君の指揮で合奏を進めていると、うちの指揮者がやっとこさ戻ってきて、指揮者
交代。
最後に第三楽章をやる事になって、銀の助が指揮者に「通すなら録音するけど」と言うと
「多分、通らないと思うよ、途中で止めると思う。」って事だったから、録音しなかった
んだけど・・・・
何と止めずに最後まで演奏!?
で、今日の練習終了~~~~~~~~~~!!!
って、おいっ!!!!!!!
せっかく個人練習の時間にパート内で第三楽章の事を色々話していたから、録音して確認
したい事がいっぱいあったのにぃ~~~~~~~~~!!!!(超涙)
マジでがっくりよ・・・・
と言う訳で、がっくりモードのまま帰宅した銀の助なのでしたぁ・・・・(苦笑)

でもって、帰りに地元のスーパーで夕食の買い物。
銀の助が「疲れたから作りたくねぇなぁ~」とボヤくと言うと、嫁が「私だったら絶対に
作らない」とかホザきやがった!!!!
ちなみにうちの嫁、自分が疲れていて「ごはん作れな~~~い」とか言って手を抜くのは
アリだけど、銀の助が担当の日にどんな疲れていようと手を抜くのは許さないのじゃ・・・・
あぁ~~、誰か同情してくれ~~~~~~~~~~~~~!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
確認したい事がいっぱいあったのに第三楽章の録音録れなくてがっかりだね・・・・(同情!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
