おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
諸事情で詳しくは書かないけど・・・・(←じゃなくて、書けないけど・・・・だろ~がぁ~!)
どもっ!
今日も数字と戦い続けていた銀の助です・・・・
その上、うちの外注さんから耐震計算やり方がわからないから教えて~と、何度も電話が
あって、その度にあ~でもないこ~でもないと説明して、結局はトータル1時間半くらい
はしゃべって・・・・(苦笑)
とかしてたら、めっさ、ちかれた・・・・(涙笑)

さてと!
昨日、ネットでニュースを見ていたら「運搬中にチェンバロ破損に440万賠償命令」と
言う記事を発見。
うちの楽団もこの前の定演で楽器運搬にまつわるある事件!?があったのよ・・・・(苦笑)
諸事情で詳しくは書かないけど・・・・(←じゃなくて、書けないけど・・・・だろ~がぁ~!)
それは、大事にならずに済んだんだけど・・・・・(←ほんとは結構大事だったらしい・・・)
この記事を読んで人ごととは思えず。(汗)
その事件があってからは、銀の助達の楽団では、楽器を運搬する時には、必ず保険を掛け
ているのじゃ!
まぁ、レンタル楽器の場合は保険がかかってると思うけど、うちの楽団の場合はレンタル
楽器は使わず、練習場所の小学校の楽器や出身中学校の楽器を借りるから壊したときには
そりゃもう、超スペシャル大量汗もんよ・・・・・
だって、うちの楽団めっちゃ貧乏だし・・・・(苦笑)
当然、中古と言うか、使っている楽器に保険を掛けるからね、何かあった時に新品同等の
金額が出る訳じゃないけど、全額自分達で負担する事を考えたら、やっぱり保険はかけて
おいた方が安心だしね!(笑)
それも数日単位でかけられるし、値段も結構手頃だし!
うちの楽団には優秀な保険屋さんがいるから、非常に助かってます!(笑)
皆さんも楽器の運搬には細心の注意を払いましょう!(←と自分に言い聞かせてる!?)

話は全然変わるけど。(笑)
今日、ちょっいと仕事の用事で出かけたんだけど、その時、こんな壁書きを発見!!
中華屋というかラーメン屋の壁書きなんだけど・・・・

面

どうよ!何か違和感ない???????
メンの字が全て「面」になってるでしょ!!!
普通、こういう時に使う字って「麺」だよね????
それに壁書きは「上海面」になってるけど、店名は「上海麺」だし・・・・(爆)
これって壁書き屋さんが思いっ切り間違えたのか!?
それとも本場中国では「面」の字を使うのか!?
まっ、そんなのど~~~~だって良いか!(←だったら書くなよ!!)
とか言いつつ、ちょっと気になる銀の助なのでしたぁ~~~~!(笑)

明日は9時から練習じゃ・・・・(涙汗)
今日は早めに帰って、とっとと寝よ~~~~~~っと!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
440万賠償命令って、楽器を扱う人達にとっては、人ごとじゃないよね!(汗)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
今度、俺が運搬してやるよ。
うひひひ~
2008/12/12(金) 19:54:40 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

17.5tだったら任せられるけど、2tロングはねぇ・・・・
だって、2tロングだっとバック出来ないでしょ????(爆)

2008/12/12(金) 21:03:43 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
