おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
てか、そんなんしたら、最後に種明かしをする劇を台無しにしちゃうしねぇ・・・・(苦笑)
年末が押し迫ってきて、いよいよ、バダハタしてきた銀の助です。(苦笑)
もう、最近はさっぱり何やってるかわからんちんよ・・・・
会社は26日まで営業の予定なんだけど、銀の助は26日で年内の予定をクリア出来るか
か~な~り~怪しい状態になって来た気も!?(大汗)

昨日のブログで、リハの時に「あわてんぼうのサンタクロース」でトナカイの着ぐるみを
着た事は書いたけど・・・・
よくよく考えてみると、いつ、何処で着替えるんだ!?(汗)
だって、銀の助達は劇中、ステージに出ずっぱりで引っ込む予定は全く無し・・・・
って事は、ステージで着替えるしかない??????
でも、劇をやってる後で堂々とトナカイ着ぐるみに着替える・・・・なんて出来る訳ないし、
そんなん演出家に間違えなくダメ出しされるだろうしね。(爆)
かと言って、ティンパニの影に隠れて着替える・・・・
なぁ~~んて言うのも、ティンパニチェアもあるから無理だし・・・・
ましてや最初から着て出るなんて暑くて無理だし、てか、そんなんしたら、最後に種明か
しをする劇を台無しにしちゃうしねぇ・・・・(苦笑)
さて、どうしたもんかなぁ・・・・(汗笑)

そうそう、昨日は急な来客があって、夕方から御接待と言うか慰労会に。(笑)
そのお客様は取引先の部長で、うちの社長とは40年以上のお付き合いで、銀の助も前の
会社で20歳からお世話になっていて、もう20年以上のお付き合い。
その部長が勤めている会社を辞めると言う事で、近くまで来たからと、わざわざご挨拶に
寄ってくれたのです。
12月一杯で会社を辞めると言う話を聞いて、急遽、慰労会を近くの鮨屋でやろうと言う
事に!
部長の会社は65歳の誕生日で定年と言う規定で、半年前にやめる予定でいたら会社
から、元気なうちはこのまま役員として残って欲しいと言う要望で残っていたんだそうだけど、
このままずっと働き続けられる訳じゃないし、どこかで人生の仕切直しが必要と言う事で
自ら辞表を出して会社辞める事にしたんだそう。
銀の助が「会社を辞めたら、する事がなくてヒマなんじゃないですか(笑)」と言ったら
「辞めるって決めてからさ、逆にやりたい事がいっぱい出てきてどうしようと思ってるん
だよなぁ~(笑)」なんて、すごくすっきりした良い笑顔で話していたのがすごく印象的
だったなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
さて、銀の助はどんな手でトナカイの着ぐるみに着替えるのか楽しみ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「辞めるって決めてからさ、逆にやりたい事がいっぱい出てきてどうしようと思ってるん
だよなぁ~(笑)」

こんな風に思える人、素敵です。
私も、こう言えるよう
仕事をしていきたいなぁ。
2008/12/17(水) 05:40:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

自分が仕事を辞める時に、こんな風に言えたらいいですよね!(笑)
日々精進・・・・(汗)

2008/12/17(水) 19:37:24 | URL | 銀サンタ #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
