おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
って、これで今日の本番大丈夫なのか状態!?(←って、お前らの演奏もじゃ~!ボケ!!)
眠い&昨日の疲れが取れない銀の助です・・・・(苦笑)

昨日はゲネプロでしたぁ~~~!
銀の助と嫁はホール準備チームで9時ちょい前にホールに乗り込み!(涙)
で、うちのホール担当は団員は9時頃には集まったんだけど、他の団体は誰一人来ない!?
団長の話だと、各団体から数人ずつ来るはずなんだけど????????
で、とりあえずホールに行ってみると、ホールスタッフと自治会の関係者と自分達だけ・・・・(汗)
おいおい他の団体はどうしたんだよ!!!!!と思いつつ、舞台のの建て込み。(苦笑)
結局、他の団体は最後まで誰一人来ませんでした・・・・(涙)
舞台の建て込みが終わったら、早速、照明のチェックとピアノの調律。
銀の助達は休憩タイム!(笑)
その頃を見計らったわうに他の団体が続々と到着・・・・って、ざけんじゃねぇ~~ぞっ!!(怒)
と思いつつ、みんなでブチ切れ気味でお昼を食べて、午後からリハ。
これが結構しびれた・・・・・
劇をする中学生達が、演出家からダメだしの連続でなかなか進まない・・・・(苦笑)
って、これで本番大丈夫なのか状態!?(←お前らの演奏もじゃ~~~~~~!ボケ!!)
言う訳で、かなり念入りのリハになりやした。
そして、ゲネプロ・・・・・
実は銀の助、昨日は妙に大量に手に汗をかいて何とマレットが吹っ飛びそうな状態に・・・・
最後の最後で大盛り上がりする所では、手の汗が限界量を超えて、マレットをがっちりと
握りしめて演奏すると言う、何ともはや超あり得ない事をしちゃいました・・・・(大量汗)
てか、そうしないと、もうダメじゃ~~~ヤベ~~~~~って感じだったし・・・・(涙汗)
今日は、手に汗に大量の汗をかかない事を心から祈ってるんだけど・・・・
んで、ゲネが終わってパーカスグループは、翌日の子供達用の演奏配置に楽器の並び替え
をして、18時半にやっとこさ終了~~~~~!

んで、帰ってきてから、嫁は犬の散歩へ。
銀の助は仕込んであったポトフを温めてる間に、必死扱いて録音音源の編集とアップ。
そして、タマーズ雅さんから頂いた待望の牛肉の味噌漬け&ポトフで晩ご飯!!(笑)
写真はこちらっ!!!!

味噌漬け 晩飯

牛肉の味噌漬け、めっちゃウマかったぁ~~~~~~!!!
肉1枚でごはん三杯は食べられる!!!(笑)
って、もう年だから、そんなに食べられないげとね・・・・(苦笑)
まぁ、20年若ければ行けたかも!?(爆)
これで「やったぜパパ!明日はホームランだ!」って感じ!(←古すぎて誰も知らない・・・・)
ちなみにタマーズ雅さん曰く・・・・
「21日の本番前日の土曜日に 味噌漬けを食べていただけると、素晴らしいハーモニー
が奏でられると想います。」

『これぞ「土~味~噌~」!』

だって!!!(笑)
このオチまで考えて、味噌漬けをくれたとすれば、タマーズ雅さんはかなり策士!?(爆)

でもって、GPの音源をアップして速攻聴いてくれた風来坊さんから、アドバイスの電話
をもらいましたぁ~~~~! (笑)
ほんとありがたやありがたや!!!ずっごく嬉しかったなぁ!!
やっぱり、友達って大事だよねぇ!!!
風来坊さんに感謝感謝!!(笑)

と言う訳で、今日は本番っす!!!
お客様に楽しんで頂けるよう、そして、自分達のたっぷりと楽しみたいと思います!(笑)
では、行ってきます!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番、頑張れや~~&楽しんで来いや~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
味噌付けの影響で
演奏にミソがつかないように…

頑張って下さいね~
2008/12/21(日) 08:14:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

なぬ!?
言われてみれば、そういうオチもあったか・・・・(大量汗)
ミソが付かないように頑張らなくちゃ!(汗笑)


2008/12/21(日) 08:41:38 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
