おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
こっそりと裏で結託して???抽選確立倍増作戦を実行していたのですぅ~~~~!(笑)
まいど!
会社の大掃除でお疲れの銀の助です・・・・(苦笑)
って、まだ、家の大掃除もあるじゃん・・・・ふぅ・・・・(大量涙)

さて、今日はちぃと古い話を!?
月曜日に(←そんなに戻るんかいっ!爆)ホール抽選があって、うちのパートのKちゃん
が行く事になっていて、前日の芸術祭が終わってからね、ちょいと打合せ&説明をしてあ
って、後はKちゃんの黄金の右手にかけるって事になってたのね。(笑)
んで、月曜日の朝、前日の疲れが取れない銀の助は電車で爆睡してたら、Kちゃんからの
メールで起こされ、ん??何だろうと思って??見てみると・・・・
「抽選は6月21日の分でしたっけ??」
って、お~~い、Kちゃん、頼みますよ~~!昨日、打合せしたじゃないの~~!(苦笑)
とか、思いつつ「そうで~~す!」と返信。(笑)
んで、8時50分頃にKちゃんから「E君の楽団の人と合流しましたぁ、早くも他のライ
バル1名出現で3人になりました」とメールが。(汗)
そう、この抽選、銀の助とE君がこっそりと裏で結託して???抽選確立倍増作戦を実行
していたのですぅ~~~~!(笑)
E君の楽団は、すでに6月7日に別のホールを押さえてあるんだけど、日程的には21日の
方が良いと。
逆に銀の助達は、E君の押さえているホールの方が、駅から10秒とすぐだし、キャパ的
にもちょうど良いって事で、んじゃ、抽選はダブルで行って、うちが21日を取ればE君
の楽団が押さえている7日のホールと交換しましょと。
でもって、E君達が21日を取れば、7日のホールはうちの楽団に譲ってね!
てな、下打ち合わせがしてあったのだな!(爆)
んで、9時を5分過ぎた所でKちゃんから「取れましたぁ~~~~~!!」と電話が入り
「でかした、Kちゃん!!これから黄金の右手って呼んであげる!!!」と言う銀の助に
「いや、実は・・・・福引きのクルクルって回すやつだったのでS(下の娘、1歳半)にやら
せてみたら見事に取れちゃいました!(爆)」だって!!(超爆)
前日の打合せの時にKちゃんが「うちのY(上の娘)がめちゃちめゃくじ運が良いから、
連れて行きたかったんだけど、学校があるから・・・・」と言っていて、銀の助が「んなの、
学校よりホール押さえる方が大事だから休ませちゃえ~!」(←言ってる事無茶だし・・・・)
なぁ~んて話をした時に「Sの運は試した事無いから未知数です・・・・」って言ってたけど、
Sちゃんもなかなかのくじ運を持ってる!?(笑)
ちなみにKちゃん、娘Yちゃんのくじ運を使うたびに旦那から「商店街の福引きとかさ、
くじ引きとかさ、そう言う小さな所で子供のくじ運使わないでよ!!!Yが子供のうちに
くじ運を使い果たしちゃったらどうするの!!!!」と怒られてるんだそうだ。(笑)
でも、今回はSちゃんはくじ初デビューって事で、まだまだたくさんくじ運を持ってると
思うから、来年もぜひぜひお願いしちゃお~~~~~っと!(爆)
と言う訳で、来年の定演のホールは多分これで決定でしょう!一安心!
ほんとSちゃん様々だね~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんのくじ運頼みで!?無事にホールが取れて良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
