おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
んな高級なもん、うちのような弱小貧乏会社には無いんじゃ~~~~~~!!(大量涙)
どーもっ!
腕がダルイ上に筋肉痛の銀の助です。(苦笑)
どうしてそんなになっちゃたかと言うと、原因はコイツ!!!

ゴミ

大量の紙ゴミ・・・・
45Lのゴミ袋に12袋分・・・・
これをたった4人で午前中一杯かかって、ひたすら手で破り続けたのじゃよ!!
そう、人間シュレッダー・・・・・(涙爆)
そのまま捨てるとかさばって、ゴミ袋ばかりがどんどん増えちゃうからさ。
えっ?本物のシュレッダー!?使えば良いじゃんって????
んな高級なもん、うちのような弱小貧乏会社には無いんじゃ~~~~~~!!(大量涙)
この作業が終わった時点で、みんな撃沈気味・・・・
大掃除にも取りかかってないのに・・・・(苦笑)
でもって、ここで昼の休憩を取って、やっとこさ本格的に大掃除。
何せうちの会社、少ない人数でロッカー内外から棚内外から蛍光灯の枠から蛍光灯から、
その他諸々細かい所までやるからさ、大掃除するのマジで疲れるのよ。
で、その辺の全体的な事が終わると、今度は各自の机、身の回りに取りかかって、それが
終了すると解散~~~~~~!
普通の会社だと、ここで納会とか忘年会って事になるんだろうけど、うちの会社はみんな
で飲みに行くとか、全然やらないのよ。
社長は仕事のお付き合い以外は飲まないし、もう1人は基本的に、社外で親しくしている
自分の事を持ち上げてくれる子飼い(取り巻きとも言う?)としか飲みに行かないし。
まぁ、たまぁ~~に、忘年会やる年もあるけどね。(苦笑)
そんな感じなんで、今年も会社の忘年会は無し!
んで、銀の助は大掃除が終わってから、会計の月締め作業をして、諸々の雑用をこなして
来年の準備をして、そこでやっと年内の仕事が終了~~~~!
そして、掃除の成果がこれっ!

机

銀の助のPC側の机がこんなに綺麗になるのは年にたったの仕事納めの日だけ・・・・
これが1月の仕事始めになると、アッというのに書類とファイルの山ですから~~!(涙)
でもって、一番最後に神棚を整えて

神棚

仕事納め~~~~~~~~~!(笑)
って、気付けばいつも帰る時間と大して変わらなかったし・・・・(涙笑)
てな感じで昨日はマジで疲れたよ・・・・(苦笑)
と言う訳で、よく頑張った自分へのご褒美はこれっ!

タルト

ブルーベリーのチーズタルトと紅茶のチーズタルト~~~~~!(笑)
何故2つあるかと言うと・・・・
つ~~~か、2つ無いと殺されますから~~~~~~~~~!(大量汗)

さて、今日はこれから髪を切りに行ってさっぱりしてから、その足で東京国際フォーラム
に行ってシエナと東京佼成の合同演奏会、ブラスの祭典を聴きに行って来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人間シュレッダー&会社の大掃除お疲れさんだったね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
また練習休みかっ!?
今年最後なのに…
2008/12/27(土) 10:30:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

欠席届け
本日、ブラスの祭典に行く為、練習を欠席致します。(笑)


2008/12/27(土) 10:50:05 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>> 欠席届け

却下(爆)
2008/12/27(土) 12:31:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>却下(爆)

されちゃったけど、休んじゃった!(笑)

2008/12/27(土) 21:43:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
