おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
そんな忘年会は、今回もめっちゃ楽しく、濃~~~~い忘年会となりましたぁ~~!(笑)
ウィッス!
まだ、年賀状に全く手を付けていない銀の助です・・・・(汗笑)
ヤバイ・・・・
ちゅ~~こって、今日何とかする予定!?(←は未定って話もだろ・・・・)

昨日は、ブログを書き終えてから、予告通り???キッチンの大掃除。
か~な~り~気合いをいれてやったのじゃっ!!!
だって、終わったのが16時半よ・・・・
約4時間、全く休憩もせず、音楽を聴きながらひたすら掃除しまくった。(汗涙)
って、嫁がマメにやってればこんなに苦労しなくても済む事・・・・
なぁ~~んて言う、無駄な幻想は抱くだけ無駄だな・・・・(大量涙)
で、キッチンの掃除を終えて、ワンコと散歩へ。
こいつがね、また、最近、どんどん銀の助の言う事を聞かなくなってきてる訳よ!
銀の助が右に行こうとすれば、左に行きたがるし、横に付かずに引っ張りまくるし、他の
犬のマーキングを発見するたび、無理矢理その方向へ行こうとするし・・・・
嫁と散歩している時はそんな事しないらしいんだけどさ。
えっ?ワンコの方が序列が上だから仕方ないだろって?????
まぁ~確かに仕方ないか・・・・(←って、認めちゃうんだ!?爆)
んで、嫁が仕事から帰ってきて、一緒に風来坊さん達との新年会へ!
今回のメンバーは風来坊さん、このブログでもリンクを張っているひろじいに、M先生、
風来坊さんの楽団の方達は、新任幹事?のK君、Iちゃん、毎度お馴染みのドナちゃんに、
ユキちゃんマンさんは旦那さんもご一緒で、そして、S君、Kさんご夫妻、Yっちさんと
言うメンバー!
でね、宴会が始まってちょっと経った所で、ユキちゃんマンさんから、結婚式の二次会で
心ばかりのちょっとした気持ちをお渡したお礼という事で、こんな凄い物を頂いちゃいま
しましたぁ~~~~!

内祝い1 内祝い2

某超高級店のグラスとマドラーのセット!!(大量汗)
マドラーの先に付いているのは本物の真珠よ!!!!(超大量汗)
こんな凄い物は、銀の助家の家宝として代々受け継いで行きたいと思います!!
んで、そんな贈呈の儀式?????が終わり、ひろじいと初対面の人達が居るという事で、
風来坊さんがひろじいをご紹介!(笑)
すると、そのひろじいの経歴を聞いたとたん、ユキちゃんマンさんとIちゃんが「写真撮
らせて下さ~~い」って・・・・
超スペシャル大スター(←誰がだよっ!!)銀の助が側に居ながら、ひろじいとの撮影会
かいっ!!(←つ~~か、お前はただのオヤジじゃねぇ~かっ!爆)
でもね、銀の助の経歴だって、そりゃもう・・・・
東京都渋谷区に生まれる・・・・
育つ・・・・
現在41才・・・・(←って、なんもねぇじゃねぇかっ!)
超変態的ティンパニープレーヤーにして、そのレベルは小学生並にも至らず・・・・(涙)
う~~ん、これじゃひろじいに勝てないか!?(←当たり前じゃボケ!!!!!!!!)
って、またまた、話が脱線したから元に戻してとっ!(苦笑)
そのあと、何故か、ユキちゃんマンさんご夫妻、Iちゃん、幹事のK君と銀の助で各自が
何フェチかと言う話に!?(笑)
そこで幹事のK君がめっちゃ恥ずかしいっすを連発してなかなか言わないから、何フェチ
かと思えば・・・・
○○フェチ!!!(○○の中には、お好きな言葉を当てはめてお楽しみ下さい!爆)
う~~ん、そんなに恥ずかしがる事もない気がするんだけど、銀の助的には意外と興味が
なかったり!?(笑)
まぁ、人それぞれ色々なフェチがあるんだなぁ~~~と!!
ちなみに、この話のネタを振ってきたユキちゃんマンさんは手フェチだとか!?
でも、旦那さんの手は好みじゃ無いらしい・・・・って、何じゃそれっ!!(爆)
まっ、人間、手と結婚する訳じゃないからね!(笑)
他にも色んな話をしたんだけど、銀の助が超緊張しぃだから、どうしたら緊張しないのか
Iちゃん、K君、ユキちゃんマンさんに聞いてみたんだけど・・・・
数多くのソロを演奏しているユキちゃんマンさんの話は論外で、どうも心臓に毛が生えて
る所の話じゃなくて、心臓に花が咲いてるとか言われているらしい!?(笑)
で、結論!!!!
銀の助のノミの心臓には絶対に花が咲かない事だけは、良~~くわかりやした・・・・(涙爆)
そんなこんな話をしているうちに、一次会は終了~~~~!
いったんお店を出て、二次会は何故かひろじいの仕切で近くの居酒屋へ。(笑)
ここでは席が2グループに分かれたんだけど、銀の助達の席は、風来坊さん、ひろじい、
M先生、Kさん(ご主人)とメンバーからしてディープ!(爆)
当然、話していた内容もそりゃもうまったりと濃~~~~~い話に。(笑)
と言う訳で、ここでは絶対書けませんから~~~~~~~~~~~~~~!(汗笑)
そして、銀の助は嫁に「もう、終電になっちゃうから帰るよ」と急かされ、大方の皆さん
を残して、一足先に帰る事に。(涙)
んで、早足で駅に向かい、駅の側について時間を確認すると・・・・・
終電まで30分もあんじゃねぇ~~~~~か!!!!
嫁にそのことを言うと「だってぇ~~、駅までどれ位かかるかわからなかったしぃ~~」
って、お前!行く時に歩いてるんだからわかるだろうがぁ~~~!!
つ~~~こって、寒空の中、ひたすら25分近く電車を待ち続け・・・・
結局、同じ方面へ帰るM先生&ユキちゃんマンご夫妻とホームで合流して一緒に帰りまし
とさっ!(苦笑)
しかし、嫁に急かされなきゃ、あと20分は飲めたのにぃ・・・・・(涙笑)
そんな忘年会は、今回もめっちゃ楽しく、濃~~~~い忘年会となりましたぁ~~!(笑)
さて、次回は・・・・
1月の風来坊さん達の楽団の本番が終わった後に、打ち上げ兼新年会があるので、銀の助
と嫁も出席する予定で~~す!(←えっ!?マジで楽団の新年会まで行くのか!?)
って、当然、ウソに決まってるだろうが~~~~~~!!(爆)
あっ、最後に1つ!
いつもお読み頂いているKさんの奥様!
私の本名は「銀の助」じゃありませんから~~~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
キッチンの多大掃除ご苦労さん!&楽しい忘年会で良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
家宝は去年の色紙で…(笑)
でも気に入っていただけて良かったです!
うちも購入したいのでおそろになりますね(゜o゜)\(-_-)(爆)
2008/12/31(水) 10:41:58 | URL | ユキちゃんマン #XJOASOY.[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

忘年会、お疲れでしたぁ~~!(笑)
当然、色紙は家宝だから、しっかり飾ってありますよ~~!(爆)
グラス、オシャレだよね!
嫁が、ユキちゃんマンさんっぽくて凄く良いって!(笑)
てか、ユキちゃんマンさんも買っちゃったんだ!?(爆)
おっそろ~~~~!v-290

2008/12/31(水) 10:49:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
お疲れさまでした!
二回目の出会いとは思えない馴染みようで失礼しましたe-283

新たな仲間との出会いにすごく感謝してます。
今後も呼んでやってくださいね!
2008/12/31(水) 17:56:58 | URL | ひろじい #-[ 編集]
な、なんか変なマークが出てしまった・・・。
本意ではないのでご勘弁をe-259
2008/12/31(水) 17:58:24 | URL | ひろじい #-[ 編集]
>ひろじいへ

忘年会、お疲れ様でしたぁ~~!(笑)
あれからまた地元で飲んだと聞いてびっくり!?
すっかり馴染んで頂いて嬉しかったですよ~~~!
って、私も基本、部外者ですが・・・・(爆)
今後とも宜しく、そして、またゆっくり飲みに行きましょうv-290

ちなみにe-283マーク、絶対狙ったでしょ!?(超爆!!)

2008/12/31(水) 19:08:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
じゃ、そういうことにしときますe-282
2009/01/01(木) 12:01:34 | URL | ひろじい #-[ 編集]
>ひろじいへ

だってウ○コマーク、めっちゃウケたぁ~~~!(爆)
ウケれば何でもありよ~~~!(笑)

2009/01/01(木) 13:39:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
