おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!その5!
前回の続き!

1月の後輩達の新年会の日。
練習が終わり、新年会に行こうとする私に,G氏が

「銀の助、良いか、今日のノルマ10人だぞっ!
 わかってるよな!先輩命令は?」

「絶対です・・・・ってそんな無茶な・・・・」
(心の声・・・・だったら代わりに行ってよ・・・・泣!)

「ダメダったら、今度の飲み代はお前持ちだ!」

「えぇ~~~~っ!」
(心の声・・・・1週間の小遣いが2000円の私が
 そんな金払える訳ないだろうがぁぁぁぁぁぁ!)

「だったら、10人ゲットしてこいっ!じゃなきゃクビ!」

「はい・・・・頑張ります・・・・」
(心の声・・・・あのぉ、私クビにしたら参加者が一人減っ
 ちゃいますけど・・・・)

と私は気分の重い大任を帯びて送り出された。(苦笑)

会場へ着くと、20名くらいの後輩達がすでに盛り上
がっていた。私が現れるとあちらこちかから

「ご無沙汰してます!」

という声が上がる。

「おっ!ご無沙汰!」

などと答えながら席に着いた。
さてと、全部で約20人かぁ、うーんっ、どうやって
コイツらを巻き込むかだなぁなどと考えつつ、出された
ビールを飲んでいると

「ねぇ、メアド教えてよ」

という声が聞こえてきた。
(心の声・・・・そうだ!とりあえずメアドをゲットすれば
 あとから一本釣りが出来る!よっしゃ!)

「あっ、俺も紙の回すから、みんな名前とメアドこれに
 書いてくれる?」

「全員すかっ?」

「全員ね!」

「名簿でも作るんですか?」

「あっ、そうそう、俺より下の代の名簿を作るからメアド
 聞いてくるようにG氏に頼まれててさぁ」
(心の声・・・・適当なウソはいかんなぁ・・・・まっ、こういう
 ときに先輩をダシに使わないとね!)

しばらくすると手元に名前とアドレスが書かれた紙が
戻ってきた。

そして、いよいよ本題を切り出す事に!

次回へ続く!

ランキング参加中です!

FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
