おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
すげ~~~~~~~~~高いか、すげ~~~~~~~~安いかのどちらからしい!?(爆)
昨日は嫁の家族とホテルのビュッフェで食べ放題に続いて、銀の助の実家に行く言う、
何ともはや、あり得ない強行スケジュール!?を決行しましたぁ~~~!(大量汗)
あっ、先に言っておきますけど、今日は写真が多いっす・・・・
と言う訳で、携帯からご覧の皆様、お許しを~~~~!(汗)

さて、まずは嫁の家族に会いに横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテルの最上階に
あるスカイラウンジ「シリウス」へ!
ここ何年間か、ここに集まるのが嫁の実家の恒例行事。
義父、母、妹、弟家族、従兄弟と嫁と銀の助、総勢12人!
挨拶もそこそこに席へ着くと同時に皆、速攻ビュッフェへダッシュ!?(爆)
まぁ、みんな食う食う!!って、ビュッフェなんだから当たり前か!(笑)

ビュッフェ1 ビュッフェ2

これは銀の助と嫁の2往復目!
銀の助は、うちの実家に行く事も考えて、あえてここでストップ!
が嫁は・・・・
このあとデザートを山盛り食べて、更に、またまた肉と炭水化物を食べてました・・・・
恐るべし嫁・・・・(爆)
このビュッフェ、スカイラウンジと言う位だから70階にあって景色は抜群!!
昨日も天気が良かったから、良い景色でしたよ~~~!(笑)

景色1 景色2 景色3

で、そんな贅沢な宴を終えて、嫁がどうしても初詣に行きたいと言う事で、去年も行った
ロイヤルパークホテル側の神社へ義母と嫁と銀の助で初詣に!

神社1 神社2

銀の助は「始終ご縁があるように」とお賽銭を四十五円入れてお参りをして、恒例のおみ
くじタイム~~~~!
結果は!?

おみくじ1 おみくじ2

小吉って、めっちゃ微妙・・・・(苦笑)
でもって、学業・技芸・試験については・・・・
「努力の割には内容が伴っていない。方法論に誤りがあるのでは。」って・・・・
妙~~~に凹むじゃんか・・・・(涙笑)
と思いつつ、銀の助の実家へ移動!
一番下の弟夫婦が先乗りしていると言う話だったから(二番目の弟家族は連絡が取れずに
行方不明状態)かなり急いで行ったんだけど・・・・
着いてみれば弟夫婦、来てねぇし!!!!
と言う訳で?????母の作った豪華料理の極々一部をパチリ!(笑)

料理

んなこんなしているうちに弟夫婦も到着して、銀の助持参のシャンパンで乾杯して宴会は
スタート!!!
数時間、食べ飲みして、ちょっいと落ち着いた所で、実家のワンコにご挨拶!?

実家ワンコ

彼は、もうお年寄りなので、写真を撮られるのもちょいと不機嫌・・・・(苦笑)
それから下階に住む96才の祖母に新年のご挨拶をしに行く事に!!(笑)
実家に行った時に、この祖母に会うのがとっても楽しみなのですぅ~~~~!
こういう言い方はめっちゃ失礼なんだけど、ほんとにかわいい!!!!!(笑)
さっきも書いたけど、祖母は96才だから、少々お年寄り特有のご愛敬はあるにしても、
かなりしっかりしているし、デイホームでお習字などもしていて、その作品がこちらっ!

習字

96才とは思えない、しっかりとした筆遣いでしょ????
そんな祖母との一時は何ともほんわかして温かくて良いのだなぁ!(笑)
そして、話の流れから、祖母の家にある年代物の数々の話に。
そのうちの極一部はこちらっ!

桐箪笥 神棚

左側が祖父の母、まぁ、銀の助のひいおばあちゃんが花嫁道具として持参した桐箪笥!
推定軽く100年越え!!!!!
右の神棚も同じ位らしい!?
そして、今回、一番盛り上がったのが、こちらのヴァイオリン!!!

ヴァイオリン1 ヴァイオリン2

これは、床の間に飾ってあった祖父の形見。
だから年代的にはそんなに古い物では無いんだけど、このトラ目からして、実は凄く良い
物ではないのか????と言う話で盛り上がって・・・・
fホールから中を見てラベルの文字を書き写し、あとで調べてみようと言う事に。(笑)
そのあと、祖母を中心にみんなで写真を撮ったりして、しばし祖母との楽しい一時は終了。
いつまでも元気で、100才越えをしてもらいたいなぁ。(笑)
で、2階の実家に戻って祖父の形見のヴァイオリンについて早速、弟の嫁が知識をしくし
てネットで検索!
すると!!!!!!!!!!
すげ~~~~~~~~~高いか、すげ~~~~~~~~安いかのどちらからしい!?(爆)
さて、どっちなんでしょうなぁ~~~!
まっ、どちらにせよ、祖父の大切な形見なので、高かろうが安かろうが、大切には変わり
ないんだけどね!(笑)
そんなこんなで盛り上がってるうちに、気付けば23時前!?(汗)
と言う訳で、田舎もんの銀の助と嫁は、ダッシュで!?家に帰ったのでしたぁ~~!(苦笑)

さて、明日からは仕事!!!
社会復帰出来るんだろうか・・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
96才のおばあちゃん、いつまでも元気で100才越えすると良いね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
きゃ~!!
私の大好きなみなとみらいじゃないですかっ♪♪
一週間でもいいから、住んでみたいっ☆☆☆☆☆
写真、最高です!!

そして、銀の助さんのおばあさま、素敵な字ですね~(^^)
字ってとても重要だなって最近凄く感じます。
勉強しようかな~・・・
2009/01/05(月) 22:12:14 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>む~ん☆さま

む~ん☆さん、みなとみらい大好きだったんだ!(笑)
70階からの眺めは最高でしたよ~~♪
今度、風来坊さんのおごりで行きましょう!!(爆)

自分は字が汚いから、祖母の字を見て超反省状態っす・・・・(苦笑)

2009/01/05(月) 22:37:51 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
すんごいオシャレなお正月でしたね。
シリウスはみんなの憧れです。

でも、後厄なんだ。(笑)

今年も爆笑ネタ、楽しみにしています!
2009/01/06(火) 09:07:24 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

オシャレなお正月かどうかはわからないけど景色は
良かったです。(笑)
でも食べ放題は元が取れないタイプだからなぁ・・・・(苦笑)

そうそう、後厄なんですよ!!!
みんなから「後厄は本厄よりヤバイ」とか脅されてますよ。(汗)

きんととさんに爆笑ネタとか言われちゃうと・・・・(大量汗笑)


2009/01/06(火) 10:25:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
