おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
Yahoo!翻訳を使って訳してみたりするんだけど意味不明でめっちゃ使えないし!(怒爆)
どーもっ!
嫁特製????かまぼこ弁当はちょっとご勘弁という事で、トンカツ弁当を買って食べた
メタボ銀の助です。(笑)
昨日、嫁に「明日のお弁当は?」聞いたら「かまぼこ弁当で良ければ作るよ」って・・・・
そりゃ、こっちらとしては作って頂く身なので、文句を言える立場じゃないけど、いくら
何でもごはんとかまぼこだけの弁当はねぇ・・・・(苦笑)
てか、まだかまぼこが残ってるから、明日はかまぼこ弁当か!?(涙汗)

さてね、昨日はまったりと過ごしましたよ。
昼前に起きて(←またかよっ!笑)、ごはんを食べて、ブログを更新。
それから、ワンコの散歩がてら、支払やら買い物やらに行って、締めは??神社へ。
で、初詣は済ませたのに何故に神社???って話なんだけど、家に人型の人形らしき物が
あって、それをそのまま捨てるのは良くないから神社で焼いてもらうって事で行ったんだ
けど、「不燃物は受け付けません」とあえなく玉砕!?
まっ、そりゃそうだわな。
銀の助はこうなる事を何となく予想してたから、嫁に捨てちゃおうよ~~~って言ったん
だけどね。
と言う訳で、結局持ち帰って不燃ゴミで捨てる事になりやした。(苦笑)
んで、帰ってから、譜面の整理をしましたよ~~~~!!!!
結果???成果???はこちらっ!

譜面

1箱が10曲入り??で、最終的には8箱79曲でしたぁ!
まぁ、全く演奏しないでお蔵入りになった曲も何曲かあるからね、それを差し引いても、
去年の定演までに自分の楽団とE君の楽団で70曲くらいはやったのかなぁ。
そうすると3年間で約70曲、1年間に約23.3曲。
これって、多いんだか少ないんだかよ~~わからんけどねぇ・・・・(苦笑)
とか思いながら、我が家の音楽室?に収納(ピアノの下に突っ込んだだけって話も!?)
しました。(笑)
んで、夕食は温かい物が食べてぇ~~~~!って事で・・・・

うどん

銀の助特製???豚肉と白菜とあげのうどん、卵入り!!!
ちなみに正月に家で食べた料理の中で一番旨かったかも!?(←安上がり!!!爆)
でもって、夜は嫁とPCにかじりついて調べ物!!!
そう、祖父の形見のヴァイオリンについて!!!
ただね、ヴァイオリンについては全く知識がないから、何が何だかさっぱりわからない!?
行き着くサイトも大半が英語だから、Yahoo!翻訳を使って訳してみたりするんだけどね、
意味不明でめっちゃ使えないし!(怒爆)
それでも、まぁ、ラベルから何となくは判ってきた事はあるんだけど・・・・
もうちょい詳しく知りたい!!!って感じ!?
でも、ヴァイオリンの制作者なんかに詳しい人が回りにいないからなぁ・・・・
さて、どうしたもんだろうかね。(苦笑)
まぁ、もうちょびっと自力で調べてみるかな。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Yahoo!翻訳って意味不明でめっちゃ使えないよね~~~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
