おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2月一杯に仕上げてくれれば良いからさぁと、強引に拝み倒し巨匠もしぶしぶ了承・・・・(汗笑)
うぃ~~す!
今日はかまぼこ弁当・・・・じゃなかった銀の助です!!
いやいや、良かった良かった!!(笑)

昨日は仕事始めだったけど、来客も全然無く、電話もほとんどかかってこないから静かで
めっちゃ平和!
その上、社長が年始回りに出かけたから???超久々に仕事が捗りましたよん!(笑)
毎日こうだと良いんだけどねぇ~~!(←って、んなの絶対あり得ないだろ~~!)
つ~~かっ、こんな状態が続いたら会社が潰れるか・・・・(←だろ・・・・苦笑)
んで、帰ってから、またまたヴァイオリンの事を調べ・・・・
でさ、ふと思えば、今週末から楽団練習があって新曲の練習が始まるって言うのに、譜面
すら開いてないし~~~~~~~!!!(大量汗)
とか、昨夜気付いた正月モードを引きずる銀の助・・・・
絶対にヤバ過ぎじゃ・・・・
それも、最近全く練習していないスネアなんぞを叩かなくてはいけないからね。
どうしましょっ!?(←じゃねぇだろ!まずは譜面読んでおけって!!!!!!)
てか、スティックでどうやって握るんだっけ???(←えぇと・・・・って、オイっ!)
なぁ~~んて冗談言ってる場合じゃないよな。(苦笑)
今日は帰ったら譜面に目を通さなくては・・・・(超汗)

話変わって。
正月に実家に行った時、弟に定演のチラシのイラストを描いて~~~~~とお願いしまし
たぁ!
弟や仲間で毎年自主製作しているアルバム(当然、アマチュア!)のジャケットをずっと
描いていて、これがなかなか可愛い絵を描くんだよ!!(←弟自慢!笑)
で、弟に「頼むよ~~!」と言うと、「ん~~」と渋い答え。
何せ巨匠(笑)は忙しいらしく、2月2日に発売されるアルバムのジャケットの絵がまだ
終わってないらしい・・・・(苦笑)
そのあとはライブが何発か入っているからなぁとか言ってたんだけど、そこを何とか2月
一杯に仕上げてくれれば良いからさぁ~~~と、半ば強引に拝み倒し????巨匠もしぶ
しぶ了承・・・・(汗笑)
ちなみに弟は普通に働いていて、イラストや音楽はあくまでも趣味。(じゃないかな!?)
とは言え、弟が原画を描いて色を付けて、それを義妹がPCに読み込んで補正すると言う
事で、なかなか手がかかるらしいのじゃな・・・・
でも、兄弟って事でノーギャラ!(←だと勝手に思ってるだけだろ!?笑)
と、それじゃいくら何でも可哀想だから・・・・
2月10日だか13日に弟が300人収容のライブハウスでライブをやるので、ギャラの
代わりに嫁と二人、自腹で行ってあげようと思いま~~~~す!(笑)
銀の助って、何て優しい兄なんでしょう!!!(←どこがじゃ~~~~!爆)
って、勝手に弟にイラストを依頼したけど、楽団の許可取ってないじゃん・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
イラストのギャラが自腹でライブって、めっちゃケチな兄やんけ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ノーギャラ交渉術ならウチの団長が得意ですよ。この間も大きな話をまとめましたし(笑)
2009/01/07(水) 04:37:27 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

今回は弟だから、まぁギャラ無しで良いかと。(笑)
って、風来坊さんの所はノーギャラ交渉は大胆すぎですから~~~!(爆)

2009/01/07(水) 08:52:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
