おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
って、だっからそんなん来る前に全部言っておけっちゅ~~~~~の!!!!!(怒爆)
昨日は携帯事件???のあった後、取引している銀行からどうしてもと頼まれて、ネット
バンキングのソフトをインストール&説明しに、銀行子会社のSEが来たのね。
で、「じゃっ、ソフトをインストールしちゃって下さい!!」と銀の助が言うと、SEの
お兄さんが「電話回線ってこのPCの所まで来てますよね??」とか軽く意味不明な事を。
そりゃ、銀の助のPCはネットにつながってるから、「もう、ネットにつながってますよ」
と言うとSEのお兄さんが「アナログじゃないと通信出来ないんですよ・・・・」。
って、今時、アナログで通信って絶対あり得ねぇ~~~~~~~~~~!!!(超驚!)
つ~~事はだよ、「アナログのモデムが必要とか言わないよね?」と聞く銀の助にSEの
お兄さんはすかさず「必要です」って事で・・・・
まずは、アナログのモデム探す作業から開始。(苦笑)
って言っても、アナログのモデムなんて捨ててはいないにしろ、どこにしまったかなんて
全然思い出せないから、片っ端からありそうな所をひっくり返し、やっとこさ棚の奥深く
から発見!!!!!
ふぅ・・・・
と思ったら、SEのお兄さんが「PCとモデムをつなぐケーブルは???」って、今度は
ケーブル探しよ・・・・(涙)
って、いっぺんに言わんかいっ!!!!!!
で、ケーブルも何とか探し出し、これで何とかなるな!と思いきや!?
「で、アナログ回線は・・・・」って、あ~~・・・・それもあったか・・・・(大涙)
って、だっからそんなん来る前に全部言っておけっちゅ~~~~~の!!!!!(怒爆)
でもって今度は、アナログ回線を使っているFAXかの所から、PCまでフリーアクセス
の床を外して、銀の助が配線工事よ・・・・orz
それが終わって、やっとインストール。
所用時間5分・・・・
続いて、説明20分・・・・
銀の助がモデム探して、ケーブル探して、配線工事した時間1時間・・・・
ソフトとインストールの料金、26250円!?
って、そのうち1万円、銀の助に払い戻さんかいっ!!!!!って感じよ!!(超怒!)
ったく、銀行とのお付き合いとは言え、すっかり振り回されてしまった・・・・(大量涙)

さて、今日は年明け一発目の練習で~~~す!(笑)
が・・・・
来週の練習の後に新年会だから、今日は出席率が悪そうな予感!?
ちなみに、銀の助、昨夜、押っ付けで譜面読んだんだけど・・・・
ヤバイ・・・・・(大量汗)
って事で、これからちょっと悪あがきをしてから、初練習に出発しま~~~す!!

あっ、そうそう!
風来坊さんの楽団は明日本番と言う事で、今日は13時から22時迄たっぷりとホール練
だそうです!
風来坊さんの楽団の皆さん、頑張って下さいね!
明日、楽しみにしてま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
モデム探してケーブル探して配線工事までって、すっかり振り回されちゃったねぇ。(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
今日、来ないの?(笑)
2009/01/10(土) 11:57:43 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

だから、うちも練習ですから~~~!(爆)
って、風来坊さん達のリハ見た方が勉強になるかも!?(汗笑)


2009/01/10(土) 12:09:16 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
