おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
さて、夏の定期演奏会ではどんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです♪
昨日は風来坊さんの楽団の演奏会でしたぁ~~~~!(笑)
銀の助と嫁は、風来坊さんからは早めに来て楽屋においで~と誘われてたから、午前中に
野暮用を済ませて12時に会場入り!?(←入り??って、あんた達、部外者でしょ!笑)
普通、そんな時間外に会場に行けば「まだ開場じゃありませんから!」って言われるのが
オチだけど、銀の助と嫁は顔見知りの団員さんに声をかけて、スタスタと(ズカズカと?)
風来坊さんの楽屋へ。(笑)
そこで、まったりと??風来坊一家と過ごし、開場ちょい前に風来坊さんのご厚意により、
席をキープ!(←持つべき者は友だよね!!!)
だげと・・・・
これがのちのち大惨事に?????発展する事に!?(汗爆)
銀の助は開場前からロビーに居たんだけど、開場と同時に、来るわ来るわ、凄い人!!!
開場後たった10分で、何と客席の6割が埋まってるじゃあ~~~りませんか!!(驚!)
結果的には、満員御礼どころか、座りきれないお客様が通路にも!!!
後で聞いた話しによると、会場の都合上、か~な~り~の数のお客様をお断りしたようで
その報告を聞いた風来坊さんも団長のO君もかなり心を痛めていました・・・・
しかし、楽団設立からたった4年で、この集客力は凄すぎる!!!(汗)
うちの楽団なんて・・・・(←ここで、銀の助の楽団を引き合いに出すのは間違えだから・・・・)

まずは本番前のロビーコンサートからスタート!!
Hrのアンサンブルからスタートして、Eup&Tubのアンサンブルに続いて、Clの
アンサンブルを堪能!!
そして、本番の第一部(オリジナル&アレンジ)は、何故かキープした席とは全く違う前
から3列目!?(←後ほどオチが・・・・苦笑)
と言う事で、風来坊さんの奥様のYさん、お隣の座っているY先生、コンミスのもげさん
を始め、たっぷりとCl軍団??の皆様の勇姿を堪能させて頂きました!(笑)
てか、前過ぎて、あとはTubのTさんとB.Cl、Flとの方の一部が見えた位で、他の皆さん
は全く見えずと言う話も!?(苦笑)
あっ、風来坊さんのケツはよく見えましたぁ~~!(爆)
第一部の某曲はとっても楽しみにしていたので、ベスポジで聴けなかったのが非常に残念
無念でした・・・・(涙笑)
と言う事で、休憩時間に飛び席を発見し、銀の助と嫁は別々の席へ移動して第二部を聴き
ましたぁ~~~!
ほぼベスポジに移動した銀の助は、第二部の演奏をたっぷりと堪能!!
ソロを担当した、皆さん、格好良くて、素敵で、最高でしたよ~~~!!!(笑)
そして、皆さんのお客様を楽しませる仮装???(←自分達が楽しんでただけ!?笑)も
笑わせて頂きましたよ~!
そしてそして、風来坊さんのねずみ姿!?、アンコールの演出、Good job!!(爆)
銀の助と嫁も、定期演奏会とは、またひと味違った冬の演奏会の楽しさを満喫させてもら
いました!(笑)
となりに座っていたおばさん二人組は、演奏が終わるたびに「楽しいわ~、良いわ~」を
連発してましたよ!!
しかし、どんどんと進化、変化を続けているこの楽団の意識の高さと、団員さんの音楽に
向き合う姿勢には、ほんと恐れ入ります!!!
さて、夏の定期演奏会ではどんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです♪

で、ここからがこのブログの本番!?(爆)
最初の方に「席をキープ」って書いたけど、これがヤバかった!?
銀の助は余裕ぶっこいて、ロビーコンサートを堪能し、嫁は音楽より食い気と言う事で、
メシを食いに行って、開演10分前にホールに入って、さぁ、座ろうと思ったら・・・・
にっ、荷物が一式無いじゃあ~~~~りませんか!!(汗)
席は、まぁ、良いにしろ、銀の助の100万円程の現金が入った鞄(←当然ウソ!!)、
コート、マフラー、風来坊さんへのおみやげ、楽団の皆さんへの差し入れと言う、大量の
荷物が全てがどこかへインカ帝国のごとく消えた!?
で、置いてあった席の周りを探すも見つからず・・・・(大汗)
受付の人に聞いて見るも行方はわからず・・・・
開演直前に団員の方達に心配をかけてもと言う事で、TpのT君にだけは話をして、まぁ
最後には出てくるだろうからそれを待とうと。(苦笑)
でもって、何とか、前から3列目に席を見つけて着席!
すると舞台下手袖で待機していた風来坊さんが、銀の助達を発見し、ゼスチャーで「ん?
何でお前そんな所に座ってるの?」と聞かれ(多分ね)、銀の助もゼスチャーで「わかん
な~~~い!」と返答。(爆)
でね、一部と二部の間の休憩で、めっちゃたばこが吸いたくなったんだけど、荷物一式が
行方不明の銀の助はたばこも吸えず、じっと我慢の子であった・・・・(←体には良い!?)
でもって演奏会も終わり、風来坊さんにも荷物が行方不明になった事を話して、最後には
どっかから出てくるだろうって事で・・・・
ステージの片づけに立ち会い、写真撮影に立ち会った所で、どこかから出てきた?荷物と
やっとこさご対面~~~~~!(汗笑)
そして、受付に預けるはずたった風来坊さんへのおみやげを手渡して、団員の皆さんへの
差し入れを団長に渡し、最終任務完了~~~~~!良かった・・・・(大量汗)
実は、団員の皆さんの差し入れはちょいとしかけをして?????受付に預ける予定で、
これが成功するとちょっと面白かったんだけど、その夢かなわず!?(爆)
次回の定期の時に、また、何か仕込もう~~~~~っと!!(笑)

そうそう、多くの方から「銀の助さんも打ち上げに!」とお誘い頂き、本当にありがとう
ございました。(笑)
ただ、何のお手伝いをすることなく、演奏会を聴きに行って、打ち上げだけ参加するのは
さすがに、いくら図々しい銀の助でも出来ませんでした・・・・(苦笑)
と言う訳で、次回は、風来坊さんのタクトをホール玄関から楽屋までしっかりと運んで、
お手伝いをしたと言う実績を残して、打ち上げに参加したい思います!(爆)

ちなみに、他にもこの演奏会の時に、色々なネタがあるので、それはまた明日へ!(笑)
と、ネタを引っ張る銀の助であった!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定期演奏会とは、またひと味違った冬の演奏会の楽しさを満喫出来てよかったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ホント、銀ちゃんには笑いました!!(爆)
次回もよろしく(大爆)


しかし、複雑な気持の演奏会だったよ…
2009/01/12(月) 15:11:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ご期待に応えられて良かったです!!(笑)
って、狙った訳じゃないですから~~!(汗爆)

>>しかし、複雑な気持の演奏会だったよ…

そっかぁ・・・・

2009/01/12(月) 16:33:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
演奏会、来て頂いてありがとうございました♪
声が、おかまちゃんで、本当に失礼しました…(-.-;)
びっくりしたと思います…


あれ?!
打ち上げ参加しなかったんですか?!(笑)
2009/01/13(火) 13:45:52 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>む~ん☆さま

演奏会、たっぷりと楽しませて頂きましたぁ~~!(笑)
声、早く良くなると良いね~~~♪

打ち上げ、さすがに??参加しませんでした。(汗)
ってか、む~ん☆さんも参加しなかったの!?(笑)

2009/01/13(火) 14:40:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
