おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
てか、スポンサーって、完全に頼む相手間違ってますけど~~~!!(←確かに!!爆)
どもっ!
嫁ににんにくを1日30個くらい食べさせようかと思っている銀の助です!(笑)
何でかというと・・・・
次がネタ切れ!なんで、それは明日って事で!?(汗笑)

さて、昨日に続いて、風来坊さん達の演奏会の日のネタを!(笑)
銀の助が席に荷物を置いて(←次回からは並びます・・・・はい・・・・)ホールのロビーをプラ
プラしていると、会計のKさんに「こんにちは~~!でっ!団費払って下さい!(笑)」
と両手を差し出され・・・・
焦った銀の助はその両手をパンパンと叩き(←行動が意味不明?苦笑)、その場を笑って
誤魔化して逃走!?(汗)
つか、そろそろ笑って誤魔化せなくなって来たか・・・・(大汗)
でも、これじゃ終わらなかったぁ~~~~!!!
今度は行方不明?の荷物待ちをしている時に「演奏会のスポンサーになって下さいよ~~」
って・・・・
団費がダメならスポンサー!?(大量汗)
てか、スポンサーって、完全に頼む相手間違ってますけど~~~!!(←確かに!!爆)
いやいや、さすが風来坊さん達の楽団の屋台骨を支える大蔵大臣Kさん、抜かりがない♪
参りましたぁ~~~!(笑)
で、スポンサーって、500円位出せばなれるん???(←なれる訳ねぇ~~だろ!爆)
したら、プログラムに宣伝のスペースとかもらっちゃたりなんかして、このブログを宣伝
しちゃうか!?(←って、誰もアクセスしないだろ!つ~か、500円じゃ無理!!)

でも、こんな事じゃぁ、終わらないのが風来坊さんの楽団。(笑)
演奏会が終わってロビーに居ると、TubのTさんが何やら配ってたから、何だろうなぁ
と思って近づくと、銀の助に気付いたTさんが「はい!これっ書いて下さい!!あっ、奥
さんの分もっ!」と手渡されたのが・・・・
こちらっ!

団籍登録書

「団籍登録書」・・・・
って、これ入団届じゃないの!!!!!!!!!(汗爆)
もっ、もしかしたら、銀の助は完全に包囲されている!?(←されてるね!)
ヤ・・・・ヤバ過ぎる・・・・もう、逃げられないのか・・・・(←逃げられる訳ないじゃん!!)
そろそろ白旗を上げる時が来たか・・・・(←もう、とっくに時期は過ぎてますから~~!)
この際、腹をくくって・・・・(←えっ!?まさか!!!!!)
と言う訳で、書いちゃいました!!!!!(←とうとう、書いたんかいっ!!!!!)

団籍登録書 銀の助編

字が汚いのはご勘弁・・・・(汗)
パートは楽器で参加するのなんて無理だから、風来坊さんの鞄持ちって事で(←それこそ
恐れ多いと言われるか!?)、生年月日は銀の助の生まれた日=このブログを始めた日。
住所は銀の助がネットの住人だから「http://・・・・」で始まるし、電話番号なんて明快で、
ここに電話すれば、銀の助はすぐに捕まります!?(爆)
仕事は皆さんご存じの通り、このブログの管理人だし(笑)お金は無いから、団費は免除
してもらわないとね!(←ほんとに貧乏・・・・涙)
と言う訳で、この「団籍登録書」、何1つ偽りは書いておりません!!!(爆)
でも、この「団籍登録書」はイマイチ面白くなかったぁと反省し、先程人間シュレッダー
にかけてしまいました!
もっと面白いものが書けたら、Tさんに提出したいと思いまぁ~~す!(笑)
まっ、これ以上面白い「団籍登録書」は一生書けないと思うけど!?(爆)

さてね、この日、嬉しい再会がありましたぁ~~~!!
お一人は、風来坊さん達の楽団の元団員でもあり、元ブロ友でもあるA滋郎さん!!
現在は仕事の関係で関西に移り住んで、お会いするのは、去年3月銀の助達のスプリング
コンサートに来て下さって以来!(←お聴き苦しい音楽ですみませんでした・・・・大量汗)
この日は朝一の新幹線で来て(凄っ!)、写真撮影で大活躍していました!(笑)
そんなA滋郎さんから、おみやげを頂いちゃいました!

おみやげ

A滋郎さんとは、4月に関西方面に行った時に、またお会い出来れば良いなぁ~と思って
楽しみにしています♪
もうお一人はブロ友のyokkoさん!!
yokkoさんとは、去年の定期演奏会のリハを風来坊さんとお二人で聴きに来て下さって以
来です!(←こちらもお聴き苦しい音楽ですみませんでした・・・・大量汗)
立ち話しでしたけど、久しぶりに会ってお話し出来て嬉しかったですぅ~!(笑)
でねでね、yokkoさんからなぁ~~~んと!!!!
ちょっと早い、バレンタインデーを頂いちゃいましたぁ~~!(感激!)

チョコ

もう、感謝感激でございますぅ~~~!(笑)
実は、帰ってから、yokkoさんとちょいとやり取りをして、暖かくなったらyokkoさんの
お宅の側へワンコを連れて遊びに行く約束をしたのですぅ~♪
楽しみだなぁ~~!(笑)

他にも風来坊さんの楽屋でお嬢に突っ込まれ続け、チビ助にはからかわれ・・・・(涙笑)
てな感じで、演奏会以外にも色々な事があった1日なのでしたぁ!(笑)
つ~~か、演奏会の事よりも、番外編の方がネタ満載か!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回よりももっと面白い「団籍登録書」が書けるのはいつの日だろうねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そのうち総会の案内が届くと思います(爆)
2009/01/13(火) 21:17:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>そのうち総会の案内が届くと思います(爆)

そ~~かい(総会)!
って、つまんねぇ~~~~!(自爆!)
てか、ほんとに総会の案内が来たら・・・・(大量汗)

2009/01/13(火) 21:46:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
新人さん担当の、む~ん☆です(^O^)

銀の助さんは特別仮入団なしで入団出来ますよ~(笑)
団費は払って下さいね♪
2009/01/15(木) 19:24:53 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>む~ん☆さま

む~ん☆さん、新人担当だったんだ♪

>>銀の助さんは特別仮入団なしで入団出来ますよ~(笑)

すご~~い、VIP待遇!(←って、おいっ!)

>>団費は払って下さいね♪

あれ~、団費免除じゃないんだ!?(笑)
風来坊さんの「銀の助は2倍払え」と言う声が聞こえる・・・・(爆)

2009/01/15(木) 19:55:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
