おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
って、んじゃ、お前に毎日ニンニク30個ぐらい食わしたろか~~~!!!(←超マジ!)
うぃ~~すっ!
昨日食べた魚の粕漬けがあまりにも不味くて残しちゃった銀の助です。(苦笑)
それでも気合いで半分位食べたけど、そこで完全に箸が止まっちゃった・・・・
何か妙に毒々しい味がして、今日は何かお腹の具合が悪いんだけど・・・・
もしかしたら、嫁が毒もったか!?(汗爆)

さてね、時計の針をまたまた11日に戻してと。(←ネタ引っ張る引っ張る!!)
風来坊さん達の演奏会が終わってから、周辺をプラプラとして、んじゃ、俺らも打ち上げ
すんべ~~~って話になって(←何かおかしくねぇか!?)、嫁に何が食いたいか聞くと
「明日休みだから、にんにく料理が食べたい」と。
でもって、いつも行くショッピングモールのにんにく料理屋に行ったのよ。(笑)
食べた料理は

カルパッチョ 海老 チキン パスタ

左から順番に「鯛のカルパッチョにくにく黒胡麻サルサ」「海老のガーリックオイル焼き」
「ガーリックスマザーグリルドチキン」「ローストガーリック&モッツァレラチーズのま
ろやかトマトスパゲッティー」。
もうどれもこれも「にんにくにんにくにんにく~~~~~~!!!」って感じ!?
まっ、にんにく料理屋だから、当たり前っちゃぁ、当たり前だね。(笑)
しかし、カルパッチョのガーリックチップの量といい、チキンのごろごろにんにく?の量
といい、写真を見てもらった通り、てんこ盛りですから~~~~~~!(爆)
で、嫁はデザートにチーズケーキを。(苦笑)
当然、チーズケーキにニンニクは入ってないけどさ!(←入ってたら怖すぎじゃ~!汗)
銀の助はデザートにチョリソ??を食べましたぁ!(←だから太るんだろ!!!爆)

で、ここからが本題!?(←前置き長すぎ・・・・苦笑)
にんにく料理を食べた翌日、嫁がいつもと違ってちょっと変!(←いつも変か・・・・苦笑)
だってね、普段はほとんどやらないお風呂の排水溝の掃除をして、その上、部屋に掃除機
までかけちゃったりして(←相変わらず、丸~~~~くかけてたけど・・・・苦笑)、その上
その上、銀の助のシャツにアイロンまで!?
普段じゃ絶対にあり得ない!!!!
てか、こんな普通に家事してるの見るの5、6年ぶりくらい!?(涙爆)
で、銀の助もさすがにどうしたんだろと思って「お前、どうしちゃったの?心でも入れ替
えた?」と聞くと「昨日にんにくをいっぱい食べたからパワー全開!!!(笑)」。
あ~~、な~~るほど!!(笑)
って、んじゃ、お前に毎日ニンニク30個ぐらい食わしたろか~~~!!!(←超マジ!)
ちゅ~~感じよ・・・・(涙笑)
まぁ、銀の助家にはそんな予算は無いけど、せめて週に1回「嫁にニンニクの日を食わせ
る日」を作れば、少しは家の事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←点々長っ!)
んで、3時くらいからワンコの散歩と買い物がてら出かける事になって、シャワーを浴び
ようと思ったら、嫁が「お風呂洗ってないから宜しく~~~!」って・・・・
お風呂の排水溝の掃除したんだったら、浴槽まで掃除しろや~~~~~!!!!(怒爆)
銀の助はいつもセットでしてるじゃねぇ~~~か~~~~!!!
つ~~かさ・・・・
ちゃんと銀の助分の仕事は残してあんのかよ・・・・(←いつもの事だろ・・・・苦笑)
てか、わざわざ残さなくて良いんだけど・・・・
まぁ、ほんとに優しい嫁だこと・・・・トホホ・・・・(大量涙)

あっ、今日のカテ、久々に変嫁日記にしとこ~~~とっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃ~~んと!?銀の助の為に仕事を残しておいてくれるなんて優しい嫁だね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はなママさんネタって、いつも楽しいですね~

うちの嫁なんか、絶対ネタになんかなりません!
生々しくて…
2009/01/14(水) 20:10:38 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

生々しくならないように精一杯努力して書いてますから~~~!(涙爆)

2009/01/14(水) 21:12:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
