おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
あはは~~、いや、気のせいだよな・・・・うん、気のせいだ!!(←と思いたいだけ!?)
どもっ!
風来坊さんに「毎日ネタがある銀ちゃんには関心するよなぁ…」と言われた銀の助です!
でもその後に「ブログに人生懸けてるし…捨て身でネタ作るもんなぁ…(爆)」って・・・・
いやいや、ブログに人生懸けてる訳でもないですし、ましてや捨て身でネタ作ったりしま
せんから~!(汗爆)
てか、銀の助の人生そのものがネタの連続って話も!?(涙汗)

さてね、昨日は米が無いって事で、嫁弁当が無しだったのじゃ。
だから、お昼は何を買って食べようかなぁ~~~~って言っても、銀の助の選択肢は通常
1.となりのパン屋(徒歩10秒)
2.吉○家の牛丼(徒歩30秒)
3.コンビニ弁当(徒歩1分)
と、この3つどれか!?(笑)
でも飽きたしなぁ~~~って事で、仕事関係の買い物ついでにお弁当を買う事に!
それも、いつも使っている駅側じゃなくて、気分を変えて別の駅側へ。(笑)
仕事の買い物を済ませて、さぁ、どこでお弁当を買おうかなぁとちょいと思案。
で、そうだ!近くに中華弁当の店があって、好きなおかずが3種類選べて、点心も1種類
選べて、ごはん大盛りで500円って言う弁当があったなぁって事で行ってみたら・・・・
閉店してて超ガックリ・・・・(涙)
しゃぁないから、駅に直結しているビルに確かオリジン弁当があったから、それで良いか
と行ってみたら・・・・
オリジンも閉店してるし・・・・
さて、どうするべ??????(汗)
このまま、いつも通りコンビニ弁当を買って帰るか!?
って、それもシャクだしなぁ~~と、商店街を歩いてみるも弁当屋なんか無いじゃん!
やっぱコンビニ弁当か・・・・
と思いつつ大通りに出て、とりあえず会社とは反対方向に歩いて見ると・・・・
発見!!!とんかつの「さぼてん」!!!
ん?でも、とんかつ弁当だったら、コンビニでも買えるか!?
いやいや、コンビニ以外で買う事に意義がある!!(←意味不明!?苦笑)
って事で、リッチにとんかつ弁当730円(味噌汁付き)を購入~~~~!(笑)

トンカツ弁当

で、食べている最中に、そう言えば、先週、弁当が無かった時にコンビニのトンカツ弁当
食った気もとか!?
あはは~~、いや、気のせいだよな・・・・うん、気のせいだ!!(←と思いたいだけ!?)
と、食べ終わって財布を見ると1月5日トンカツ弁当580円のレシート発見!?(涙笑)
やっちまったぁ・・・・ミステイク・・・・2週続けてトンカツ弁当・・・・
ん?でもちょっと待てよ!
トンカツ弁当580円+カップヌードルミニ105円=685円
嫁からもらった弁当代500円・・・・
差引マイナス185円・・・・
つ~~こって、帰ってから、嫁に185円くれ~~と請求!!
したら嫁が「この前、200円置いといたでしょ!!」と。
あれっ!?言われてみれば、200円もらったっけか!?(笑)
てぇ~~事は、差引プラス15円!
おぉ~!のらくろガムが1ケ買えるじゃん!(←いい大人が10円ガム1ケ買うのか!?)
って、今時のらくろガムなんて売ってるんだろうか!?(汗爆)
の前に、若い人達(銀の助も若いけど)はのらくろガムなんて知らないか・・・・(苦笑)

ちなみにトンカツ弁当の大盛りを食べたんだけど(大盛りサービス)、夜になっても全然
腹が減らなくて、夕飯を無理くり突っ込んだら、夜中にお腹が痛くて目が覚めてトイレに
駆け込みましたとさ・・・・(自爆!)
もう、大盛り食うのやめよ・・・・(←って、10回位書いてねぇ~~か!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
2週続けてトンカツ弁当だったんだね!てか、買う前に気付けよ!(←もう年だから無理!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
のらくろガム懐かしい~でも今はないんじゃないかなぁ~??

ドナはまいせんのトンカツ食べると必ずお腹壊します!(笑)
2009/01/16(金) 01:14:44 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ドナさん、のらくろガム知ってるんだ!?
ドナさんくらい若いと知らないと思ってたよ~~!(笑)

銀の助にはさぼてんのトンカツが合わなかったのか!?(汗爆)

2009/01/16(金) 09:06:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
