おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
って、来ねぇじゃんかよっ!!!!!嘘つき~~~~!!!(←完全に八つ当たり!?)
昨日は客先の新年会でしたぁ~~~!
銀の助、この新年会に参加して何だかんだと10年位になるんだけど、毎年食べ損ねるし、
最後に役員クラスの方への挨拶へ行くと皆さん酔っぱらってるから、捕まってなかなか
帰れない・・・・(苦笑)
と言う訳で、10年かけて学習した成果を実行する事に!(←時間かかりすぎだから!爆)
毎年立食でテーブルはフリーなんだけど、まずは場所取りから変える事に!
今までは中堅クラスのお偉い方達とテーブルを同じくする事が多くて、色々話をしたり、
お酒をついだり用意したりで、料理を食べる機会と言うかタイミングがなかなか取れなか
ったのよ。
で、今回は、納入業者さんが集まっているテーブルで前の会社の後輩を発見し、その隣を
キ~~プ!(笑)
そして、宴会が始まってダッシュで料理を取りに行き3往復してたっぷりと腹を満たした
所で、先手必勝?と言う事で、まずは社長を始め役員クラスの方への挨拶へ行き、続いて
中堅クラスのお偉い方達へ挨拶に回って、銀の助の本日の業務の95%終了~~~!(笑)
あとは、帰り際にサクサクって挨拶すればパーフェクトって事で、本日のメインイベント
大ルーレット大会に集中!!!!
この大ルーレット大会の仕組みは受付で数字が書いてある紙を渡され、大型スクリーンに
十の位と一の位が順番に映し出されて、自分の番号が表示されれば権利獲得!
でもって、権利を獲得した2~3名でダーツをして、2回投げて一番高得点の人が商品を
もらえる訳よ!!
商品は1万円の位の胡蝶蘭からスタートして、時計、電動工具、旅行券、モバイルPC、
ブルーレイディスク、そしてメインは32インチ液晶アクオス!!!
で、いよいよ大ルーレット大会がスタート!!
銀の助の狙いは、旅行券、モバイルPC、ブルーレイディスク、32インチ液晶アクオス!
って事で、最初はど~~でも良い!!!(笑)
そして、いよいよ5万円の旅行券が2本!!
これが取れれば、タマーズ雅さんの所へ確実に行ける!!と気合いを入れるも!?
全くかすりもせず・・・・・(涙)
でもって、気合いを入れ直して、お次のモバイルPCへ!!
嫁のPCがボロだから是非ともゲットしたい所!!
すると、スクリーン上に一緒にいた後輩の番号がモニターに映し出され、権利獲得!!
銀の助はまたもや・・・・(大涙)
後輩はいとも簡単にダーツでもブッちぎりの最高得点を叩き出し、モバイルPCゲット!
羨ましい・・・・
まぁ、まだこれからブルーレイディスクと32インチ液晶アクオスがあるんだからなと、
気を取り直して、ルーレットに集中だぜ!!!
銀の助の持っている番号は63番!!
ブルーレイディスク抽選のルーレットが回り始め、十の位が6で止まった!(驚!)
すると後輩が「銀の助さん、これは来ますよ~!(笑)」と言った所で止まった一の位の
数字は7・・・・・(超涙)
って、来ねぇじゃんかよっ!!!!!嘘つき~~~~!!!(←完全に八つ当たり!?)
でもねでもね!!メインの32インチ液晶アクオスがあるしぃ~~~~!と、いよいよ、
オーラス番号抽選のルーレットがスタート!!!!!!!!!
するとまたまた十の位が6で止まったじゃないのっ!!!(驚汗!)
とうとうこのオーラスの超盛り上がってる所で来ちゃったよ来ちゃったよ!!!
後輩も「今度は、絶対来ますよ!もう、銀の助さんてば、おいしいとこ持って行っちゃう
んだから~~~(笑)」とスクリーンに映し出された数字は!?




2・・・・・




って、おい・・・・・(大量涙)
結局、1度もダーツの権利すら獲得できず・・・・(超スペシャル大量涙)
ちなみに、この日60番台は最初の方の小物と最後の方の大物で絶好調!?
銀の助の持っていた63番と他の人が61番以外は全員ダーツの権利を獲得した訳で・・・・
60番台のダーツ参加率80%よ!!!
なのになのに・・・・・銀の助は・・・・・(←普段の行いが悪いんじゃねぇ~~~~のか!!爆)
んな訳で、昨日の収穫は参加賞のこちらっ!!

黒松 黒松

毎年おみやげに頂いている、どら焼き「黒松」。
これ、めっちゃ旨いんだけど・・・・だけど・・・・だけど・・・・
銀の助ってどんだけくじ運ないんだろ・・・・(←君の人生そのものだね~~~~~!)
と言う訳で、定演のホールの抽選は絶対に行かないぞ~~~~~~!!と心に堅く誓った
銀の助なのでした・・・・(←だなっ!)

今日はこれからE君と待ち合わせて、ホール交換の手続きに行って来ぁ~~ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
確率80%の中に入らないって、ある意味凄すぎですから~~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
旅費は、地道にコツコツ貯めましょう!
2009/01/24(土) 14:11:17 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ですね・・・・(涙)


2009/01/24(土) 14:54:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
