おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
やっぱ逃げられる訳ないか!?(←この状況じゃ、逆に居ない方が目立ちますから~!爆)
昨日はダブルヘッダーの練習日でしたぁ~~~!(汗笑)
まず、午前中はE君の楽団の練習!
前日、E君からは「銀の助さん、10時位に来てくれれば良いですよ~~」なんて言われ
てたんだけど、楽器のセッティングもあるしディンパニのチューニングをあるしって事で
9時20分位に練習場所の音楽室に行ったら・・・・・
えっ?誰も居ないじゃん・・・・・どうなってんだ!?(汗)
まさか、練習場所を間違えたとか??????(大汗)
で、スケジュールの掲示板を見に行くと、ちゃ~~んとE君の所の楽団名が書いてある。
もしかしたらトラの銀の助が一番乗りっすか!?(苦笑)
とか思いつつ、音楽室に戻って荷物を置こうとしたら、E君の荷物発見!!
が、荷物はあれど、姿は見えず!?と、喫煙所に行ってみるとE君が一服中。
って事で、銀の助は2番乗りでしたぁ。(笑)
10時を過ぎると、やっとこさパーカッションのNさん、Oさんご夫妻、指揮者のUさん
や他の人達もポツポツと到着。
って・・・・総勢6人で合奏かい????(汗苦笑)
そのうち、指揮者1名、打楽器3名で合奏はありえないだろ・・・・(爆)
でもしばらくすると数名来て11時前から合奏スタートして、その後も数名来て、最終的
にはFl3、Cl2、Sax1、Tp3、Tb1、Perc3と言う、何とも凄い偏った編成での合奏と
なりやした・・・・(←どっかの楽団もヒドイけどな・・・・)
2曲合奏したんだけどね、そのうち1曲はM8に銀の助が買いに行った譜面だったから、
E君に譜面を渡す前にコピーしてあって、行きの電車内で予習済み(←って、おいっ!)
って事で、何とか演奏に支障は来さなかったけど・・・・
もう1曲は、2部のメインで演奏する曲で、この日初めて譜面とご対面~~~!
つ~~こって、全くの初見・・・・
それもコンクールの自由曲とかでバンバン演奏されている曲。
1、2度聴いた事ある程度で曲自体良く覚えてないし。(苦笑)
んで、譜面を見て完璧に地蔵状態の銀の助は、息を潜めてその場をやり過ごそう・・・・
と思ったら!?
指揮者のUさんに「こら~~、ティンパニ居ないじゃん!!」って・・・・
やっぱ逃げられる訳ないか!?(←この状況じゃ、逆に居ない方が目立ちますから~!爆)
って訳で、合奏に参加したんだけど、最初の方は何とか必死に食らいついて行きましたよ。
でもね、途中の変拍子で完全にぶっ飛び、音替えでぶっ飛び・・・・(涙)
銀の助、か~~~な~~~り~~~見事木っ端みじんに玉砕しました・・・・(大量涙)
昨日、譜面とスコアも一緒に借りてきたから、次回の練習までにはちゃんと譜読みをして
おかなくちゃ~~~~!!!(大汗)

んで、午後の銀の助達の楽団の練習に参加するE君とバーター契約??でトラとして参加
してもらうOさんとは一端別行動で(下僕は楽器の準備をしなきゃいけないし)銀の助は
ダッシュで渋谷に行ってランチを食べる事に。
渋谷でランチと言えば、そうです!庶民の味方、幸楽苑へ!!!(笑)
食したメニューはこちらっ!!

ラーメンセット

中華そば290円とミックスセット(餃子&半チャーハン)400円、合わせて消費税込みで
724円也!(笑)
を速攻食べて、バスで銀の助達の練習場所に移動~~~~!

と、今日はここまでね!!!(爆)
いやね、午後は午後で事件???は発生するわ、夜は夜でこれまた風来坊さんと笑える事
があるわで、全部書いてたら、すげ~~~~~~~~~長~~~~~~くなっちゃうから
続きはまた明日!!!!(笑)
ちなみに明日のネタ、マジで長いよ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
少ない人数の合奏で、逃げようなんて甘~~~い&目立っちゃいますから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
