おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
つ~~か、皆さん、ここは大爆笑するところじゃありませんから~~~~~!!!(超涙)
さて、昨日の続き!(笑)
渋谷からバスで移動して、練習場所に到着!!
さぁ、急いで楽器をセッティングしなきゃ~~~と思ったら・・・・
団長と指揮者から呼び出され、急遽舞い込んだ、某中学校超少人数吹奏楽部助っ人
依頼についての打合せ。
とけあえずはウダウダ3人で話していてもしゃぁないから、練習後に運営委員会を開いて
結論を出す事に。
そんな打合せをしている間にKちゃんが到着して楽器のセッティングを始めてくれていた
から、銀の助も途中から参戦!?して、そんなこんなしてるうちに嫁も到着。
そして3人で一気にセッティング!!!
何せ、今回は通常使う楽器以外に和太鼓類も色々と使うから、用意しなきゃいけない楽器
もてんこ盛り。(汗笑)
さて、そんな我がパーカッション軍団だけど、先週見学に来てくれた嫁の同期のTさんが
嫁のフォローもあって(って事にしとこっ!)正式に入団~~~~~~!!!(笑)
パチパチパチ~~~~~!!!
その上、E君の楽団のOさんもトラとして3月の合同演奏会から乗ってもらえる事が正式
決定!!!(←当然、バーター契約だけど・・・・汗笑)
てな訳で、今回の合奏は銀の助、嫁、Kちゃん、今回入団したTさん、トラのOさんに、
最後は仕事で遅れたYさんと言う、か~な~り~の充実ぶりだったのですぅ~~!
に反して、管楽器の出席率は6~7割の間くらい・・・・
やっぱ出席率が悪いよなぁ・・・・(←完全に副団長のつぶやき状態・・・・)

と言う感じで始まった合奏はと言うと、相変わらずボロボロ・・・・(涙)
これで3月の本番大丈夫なのか状態。(苦笑)
そんな合奏が進む中、ある曲で銀の助に大ハプニング発生!!!!
その曲の大ラスffで立て山アクセントの2拍3連があるんだけど、叩いていたら、突如
なっ、なっ、なっ、なっ、なっ、何と!!!!!!
ご覧の通り・・・・

折れたマレット

銀の助の愛用している真貝先生のオーダーメイドマレットがポッキリ・・・・orz
そのマレット見た団員、一同大爆笑・・・・
って、こっちは全然笑えねぇ~~よ・・・・
つ~~か、皆さん、ここは大爆笑するところじゃありませんから~~~~~!!!(超涙)
だって1セット6000円だぞ・・・・シャレにならんて・・・・(大量涙)
しかし、何でこんな見事に折れたのかなぁ・・・・ティンパニに縁にぶつけた訳じゃなし・・・・
と、皆さんここで、オーダーメイドだったら、1本作ってもらえばいいじゃん!とか思う
でしょ???
でもね、片方はフェルトがこなれていて、もう片方はフェルトが新品だと音が全然違っち
ゃうのですよ。
と言う訳で、セットで注文せねばならず6000円の出費決定・・・・(超スペシャル大量涙)
それを知ってみんな慰めてくれるんだけど、顔が思い切り笑ってるって・・・・
どういうこっちゃ~~~~~~~!!!!!(←普段の怨みはらしましょと・・・・爆)
そっから後の合奏は言うまでもなく、マレットが折れたショックと6000円が頭にチラ
ついて見事撃沈・・・・(涙)
んで、合奏を終えてから臨時の運営委員会があったんだけど、そんなこんなで気もそぞろ
で超適当に聞き流したのは言うまでもありましぇん・・・・(←副団長!ダメじゃん・・・・苦笑)

そうそう、実はKちゃんが定演でドラムを叩く予定だった某曲をOさんが代わりに叩いて
くれるならKちゃんがE君の楽団にトラで出ると言う話が以前からあって、この日Oさん
は良いっすよ!と2つ返事で快諾!!!
てな訳で、こちらもバーター契約も成立!(笑)
つ~こって、2つの楽団で打楽器奏者が4人もかぶると言う、珍しい状態に!?(笑)
てか、Kちゃん、1曲のドラムと引き替えに7~9曲位演らなきゃいけないって気付いて
いるのだろうか!?(爆)

で、家に帰って、ご飯を食べ、銀の助はこの日録音した定演のメイン曲の編集作業。
何せ風来坊さんから、ヤク切れたからくれ~~~!!と催促が来ておりやして。(汗爆)
あっ、ヤクって言っても、本物の???ヤクじゃなくて、うちの楽団の練習録音ね!
まぁ、銀の助達の楽団の演奏は、ヤクに例えるくらい超強烈インパクトがあるって事です
から~~!(←タマーズ雅さん聴くなら覚悟が必要です!汗)
んで、編集作業を終えて風来坊さんにメールをしてしばらくすると風来坊さんから「転送
出来ない」と言う返事が!?
そのあと何度がメールでやり取りしながら、銀の助も自分でダウンロードしたりと試して
みたけど、全然問題ナッシング。
したら、風来坊さんから電話がかかってきて、ダウンロードは出来るんだけど、ウォーク
マンへの転送が出来ないと・・・・
さてさて、何でだろう??何か特別な事をした訳でもないし・・・・
と銀の助の至った結論は!?
風来坊さんのウォークマンが完全に銀の助達の演奏を拒否った!(爆)
多分ね、転送しようと思ったらウォークマンが「こんなの音楽じゃねぇから、受け入れら
れませんから~~~」と。(←あり得る!あり得る!!)
だって、それしかないじゃん!!!
それを風来坊さんに言ったら、超大爆笑!!!!!
でも、何度目かのチャレンジで、無事??転送出来たって事で、良かった良かった。(笑)
つ~~かっ、最後はウォークマンも諦めて受け入れたってとこか!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の演奏って、ウォークマンにも拒否られたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
えーっと…

そんなに、覚悟が必要なんですかぁ~?

たとえば、ジャイアンのワンマンショーみたいな…

ちなみに、うちのバンドの演奏は、頭痛薬が必要なんで、よろしく!
2009/01/27(火) 20:41:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
> ウォークマンが完全に銀の助達の演奏を拒否った!(爆)

ノーコメント(笑)

> タマーズ雅さん

>> そんなに、覚悟が必要なんですかぁ~?

ノーコメント!!(爆)
2009/01/27(火) 21:44:59 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>そんなに、覚悟が必要なんですかぁ~?

死ぬ気で聴いて下さい・・・・(大量汗)

>>たとえば、ジャイアンのワンマンショーみたいな…

その1000倍位だと思ってもらってちょうど良いかと・・・・(汗爆)

>>ちなみに、うちのバンドの演奏は、頭痛薬が必要なんで、よろしく!

またまた、そんな事言っちゃって!(笑)

2009/01/27(火) 22:27:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

全てノーコメントで正解です!!(爆)

2009/01/27(火) 22:28:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
