おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
って、しゃぁないやんけ!!これでもめっちゃ死ぬ程頑張ったんですから~~!(涙笑)
もうすぐ記念すべき30000アクセスです!!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!!(笑)

さて、昨日は銀の助が世界一嫌いな所へ行ってきました・・・・(苦笑)
それは歯医者っす・・・・(涙)
何でかというと、一昨日の夜メシを食ってたら上奥歯のブリッヂがいきなりガバっと外れ
ちゃったんだよね。
んで、とりあえず自力で戻して何とかなるか!?(←なる訳ないじゃん!爆)と思ったん
だけど、昨日お昼を食べてたら、また外れた・・・・(←ほ~~らなっ!苦笑)
でもねでもね、銀の助は歯医者が大嫌いなのですよ!!!!!
あの音、歯の削れた味??、その上、銀の助の場合オエオエ反応(異常絞扼反射と言う)
がヒドイから、歯医者は苦痛以外の何物でもない・・・・(超涙)
と言っても、上奥歯だからブリッヂがないとメシもまともに食えない・・・・(大量涙)
んな訳で、午後から仕事そっちのけで(←おいっ!!)ネットを駆使して、会社の近くで
どこか評判の良い歯医者は無いかなぁ~~とクチコミやら歯医者ランキングやらを調べに
調べまくって、2件程見つけて、更に吟味い吟味を重ね、腹を決めて、そのうちの1件へ
死ぬ程の勇気を振り絞って(大げさじゃないのよ・・・・ほんと・・・・)、急遽、飛び込みで行
ってきやしたよ。
まずは、受付で予約していない旨と外れたブリッヂの事を話すと、お姉さんが「30分位
待てるなら」と。
30分・・・・やっぱやめるか・・・・
と言う心の声にバシバシ鞭を打ち、待つ事に。(苦笑)
待ち時間は受付のお姉さんが言っていた通り30分位だったんだけど、その間は演奏会の
本番より緊張状態で、唇は乾くわ、心臓バクバクだわ、手に汗握るわ・・・・(涙)
でね、待っている間に技師さんや衛生士さんが通るんだけどね、みんな超可愛い!!!
普通だったら銀の助はそこでガ~~~ンと超テンション上がりまくりなんだけど・・・・
あまりの緊張状態で全くテンションあがらず・・・・(爆)
んで、いよいよ可愛い技師さんに呼ばれて銀の助の順番。
この時、銀の助は、緊張しすぎて、もう、いや~~~な汗が大量に・・・・
とりあえず、歯の状態を確認するって事でレントゲンを撮る事になったんだけど、これが
また苦痛なのよ。
変な物噛まされて「ちょっとだけ我慢して動かないで下さいね~~(笑)」。
オエオエ反応を必死に我慢して、もうダメだ・・・・
と思った所で終了。(←セーフ!)
銀の助、すぐ横にあったイスに勝手にへたり込み・・・・
これで終わりかと思ったら・・・・
お姉さんが「はいっ!もう1枚とりますからね~~」って、まだ撮るんだ・・・・(涙)
今度は口の中に異物を突っ込まれの撮影。
ここでも何とか持ちこたえて、レントゲン撮影は終了・・・・(大涙)
銀の助、この時点で頭の中は完全に全てが吹っ飛んで真っ白状態。
どうやってレントゲン室から診察室に移動したのかすら覚えて無いし・・・・(苦笑)
診察室に行くと先生がすぐに登場し、まずは直接歯の状態を見てからレントゲンを使って
今の状態を説明してくれやした。
とりあえず外れたブリッヂはそのまま使って元に戻す事になったんだけど、今度外れたら
新しくしましょうと。(汗)
で、前からブリッジが取れてほっておいた所を治療するのと、歯垢を取る事になったんだ
けど、何回治療に来なきゃいけないんだって事で、恐る恐る先生に聞くと「3~4回位で
大丈夫かなぁ・・・・」って・・・・
そんなに来なきゃならないんだ・・・・(大量汗)
んで、先生に「ブリッヂを入れたら、早速、今日から治療しますか??」と聞かれ、1分
いやいや、1秒でも早く退散したい銀の助は「無理矢理仕事を抜けて来たんで、なるべく
早めに会社に戻らないと・・・・」とか大嘘こいてブリッヂだけ入れてもらう事に。(苦笑)
っ言うか、レントゲンだけでも頭の中が真っ白状態なのに、ブリッヂを入れてから、更に
治療なんて絶対無理ですから~~~~!!!!(大量汗)
でね、ブリッヂを入れる作業は何とかクリア?して、その後に技師のお姉さんがブリッヂ
を接着した時にはみ出た部分を取る作業をしてくれたのよ。
それもまた苦痛・・・・(涙)
技師のお姉さんにはオエオエ反応の話はしてあったからね、道具ではみ出た部分を取りな
がら気にしてくれて「大丈夫ですか~~?」とか「お口ゆすぎますか~~?」とか聞いて
くれるのは良いけど・・・・
口に器具突っ込んだまま聞かれても、どうにも答えようがありませんから~~!(涙爆)
とか言う突っ込みすら全く思い浮かばず、ひたすらオエオエに絶えてやっとこさ口をゆす
がせてもらって、いったん休憩。
肩で息する銀の助・・・・
そしてまた治療を再開し「大丈夫ですか~~?」「お口ゆすぎますか~~?」ってだから
何度聞かれても、口に器具突っ込んだままなんだから、答えられる訳ねぇだろっ!!
と言う訳で、ひたすらオエオエにならないように絶えて絶えて絶えまくって、治療が終わ
った時には超涙目で完全にグロッキー・・・・(大量涙)
治療中にしていた目隠しを取って銀の助の目を見た技師のお姉さんは「・・・・・・・・・(苦笑)」。
って、しゃぁないやんけ!!これでもめっちゃ死ぬ程頑張ったんですから~~!(涙笑)
とか、心の中で叫ぶ体力すらなくヘロヘロ状態でお会計・・・・
すると、受付のお姉さんがたたみかけるように「銀の助さん、次回なんですが月曜日4時
からでどうでしょう???」と聞かれ「ちょっと仕事を調整してみないと・・・・」と逃げ腰
で答える銀の助を見透かしたように「予約を入れておかないと、どんどん他の方の予約が
入ってしまうので、とりあえず月曜日の4時で取っておきますね!(笑)」って・・・・
あの~~、バリバリ仕事中の時間なんだけど・・・・つ~~か、問答無用っすか!?(汗笑)
まっ、確かに銀の助の場合、それくらい強引じゃないと行かないんだけどね・・・・(苦笑)
てな訳で、次の治療は月曜日っす。
ふぅ・・・・(汗)
てか、こんな事があと3~4回ってあるって考えただけで、超ブルー・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、歯医者大嫌いだったんだ!?よく頑張ったね~!(←って、お前は子供かよ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
今日の私のブログのネタが「鹿」
銀の助さんのネタが「歯科」

いや~偶然やな~。
2009/01/28(水) 22:20:29 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ほんと偶然ですね~!
って、おいおい!!
しかはしかでもしか違いですから~~~!(爆)


2009/01/28(水) 23:47:38 | URL | 銀の鹿 #1TSpjpsA[ 編集]
爆笑しちゃったじゃないですか!(笑)

そんなに歯医者が嫌なら…いづみデンタルクリニックお勧めですよ!

ねっ?風来坊さん!(笑)
2009/01/29(木) 01:51:29 | URL | ドナ #-[ 編集]
銀の鹿さん?

まあ、こんな偶然
「しか」たないかと…
2009/01/29(木) 06:05:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>ドナさま

あんねあんね!!
笑い事じゃないですから~~!(涙汗)

>>いづみデンタルクリニックお勧めですよ!

超優しくしてくれるならほんと行っちゃう・・・・(涙笑)
でも、超優しくしてくんないと、銀の助マジ泣き
しますから~~~!(←年齢41歳、歯医者恐怖症)

2009/01/29(木) 09:12:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

ど~~もっ!銀の鹿です!?(笑)
いやいや、布団で酔っぱらいながらコメ返したら
間違えちゃいましたぁ!(汗爆)

これがホントの「しか」たない・・・・

おあとが宜しいようで。(苦笑)

2009/01/29(木) 09:15:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
