おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
CD買っちゃうか!?(←って、アルバイトがボツったから、そんな金ねぇ~だろ~!)
どもっ!
ブランチを食べ過ぎた銀の助です。(苦笑)
何を食べたんだって????
プププ・・・・それは明日のネタですから~~~~~~!(←また、ネタ引っ張ってるよ!)

今日、うちのパートのKちゃんが打楽器の聖地???JPCに行くと言う事で、ちょいと
お遣いをお願いしちゃいましたぁ~~!
それは何かというと、ティンパニマレットのグリップチューブですぅ!
まぁ、要は吹っ飛び防止!?(笑)
と言うのもさ、銀の助、12月の芸術祭のホールリハで異常に手に汗をかいて、演奏中に
マレットが吹っ飛びそうになって、それを必死に押さえる為に、マレットをグーで握ると
言う、本来なら絶対あり得ない荒技を使っちゃった訳よ・・・・(苦笑)
それに銀の助がマレットを握る位置も小指がグリップエンドに来るくらいの位置で握って
いるから、マレットが滑り出すと、全く余裕がない・・・・(汗爆)
でも、グリップチューブをつければ、ちょいと見にくいけど

クリップチューブ

こんな感じで指に引っかかって、吹っ飛び防止になる!
これで、手に汗握ってももう大丈夫!!!(笑)
多分・・・・(←多分かいっ!)
まっ、明日、Kちゃんから受け取ったら、早速装着??して試してみまぁ~~す!(笑)

そうそう、昨夜は嫁とE君達の二部のメインで演奏する曲のお勉強会をしましたぁ~!
って言っても、3団体の演奏を聴いただけなんだけどね。(笑)
1つはこの前買った大阪市音楽団のライブ演奏で、もう1つは某高校が全国大会で金賞を
取った時の演奏、そして最後は、PCの膨大な音源データの中に隠れていた??全国大会
常連校の演奏。
ちょっと残念だったのは、某高校が全国大会で金賞を取った時の演奏は吹奏楽専門ミュー
ジックダウンロードサイト【World Windband Web Music Store】で入手したんだけど、MP3で
bitレートもかなり落としてあるのか、音質がイマイチだったのがねぇって事で・・・・
CD買っちゃうか!?(←って、アルバイトがボツったから、そんな金ねぇ~だろ~!)
聴きてみると各団体、特徴はさまざまだけど、みんな熱い演奏で、どれも凄く格好良かっ
たっす!!(笑)
さてさて、E君の団体では一体どんな演奏になるのか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マレットをグーで握らなきゃなんないくらい手に汗かくってすげ~~~な!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
