おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ウププ・・・・これがなかなか面白かったぁ~~!まだまだ工夫する余地はあるけどね。(笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
銀の助はいつも1時位に練習場所に入るんだけど、嫁も新入団のTさんと1時に待ち合わ
せてるという事で、一緒に行く・・・・
と思うでしょ???
でも、嫁はヤ○ダ電機に寄ってポイントの更新をしてから練習に行くと言うから、別行動
と言う事に。(笑)
で、到着予定時刻??は一緒だから、近くに居たら一緒に行こうかと思って、駅に着いて
嫁に電話をしてみると・・・・
7分分位前を歩いているちゅ~事で、追いつくのを断念!?
つ~~~こって夫婦で微妙な時間差で練習場所に到着!(爆)
楽器のセッティングは銀の助、嫁、Tさんと3人でやったから、早い早い!!
いつもは大抵一人だから、結構時間がかかっちゃうんだよね。
んで、とっととセッティングを終えたから、久々に腰を据えて個人練習!
何を練習したかと言うと、基礎練吹っ飛ばして・・・・(←おいっ!!)
E君の楽団の定期でやる2部のメイン曲!!(←って、自分達の曲じゃないんかいっ!)
今回の演奏会の山は銀の助達とE君の楽団で共に1部のメインで演奏する曲とあとは昨日
練習した楽団の定期でやる2部のメイン曲。
この2曲がね・・・・(大量汗)
てな訳で、早速、E君の楽団の2部のメイン曲取りかかったちゅ~~事です。はい。
実際に練習してみると、一番危惧していた演奏しながらの音替えも練習を重ねれば何とか
なりそうな予感!?(←予感って、怪しすぎる・・・・苦笑)
とは言っても、まだまだ精進せねばならんけどね・・・・(大量汗)
そんな個人練習の合間の息抜きに、E君の楽団の2部のメイン曲に出てくる、ある擬音を
試してみましたぁ~~~~~!(笑)
ウププ・・・・これがなかなか面白かったぁ~~!まだまだ工夫する余地はあるけどね。(笑)
って、詳しく書くと曲がすぐにバレちゃうから書かないけどさ~~~!(爆)
さてさて、合奏の方はと言うと・・・・
打楽器チームは充実の6名フル体制で挑みましたぁ~~~!
全体的な出席率も8割までは行かないけど、それに近いという感じ。
しかしね、本番まで1ヶ月とちょっとと言う状態で、全く持ってどれもこれも曲になって
ないし・・・・(大汗)
今週から演奏会前の週2練習に突入するからさ、何とか少しでも良い演奏が出来るように
頑張らないとな!(大量汗)
と、そんな合奏を終えて帰る道すがら、嫁と練習録音を聴いてみると・・・・
何じゃこれ!?って感じ・・・・
酷い酷いとは思ってたけど、思っていた以上に酷すぎじゃん・・・・
で、帰って食事を終えて、続きを聴いて・・・・
こりゃ、練習音源をアップして現状認識させないとマズイだろと。
んで、編集しようと思ったんだけど、基本1曲の練習毎に録りっぱなしだから1ファイル
20分~40分あって、それも、ちょっと演奏しては止めて、ちょっと演奏しては止めて
の繰り返しだから、めっちゃ編集するのが大変だし、それも5曲分だから・・・・(大量汗)
まぁ、そのまま音源をアップしちゃう手もあるんだけど、いくら何でもファイルの容量が
デカすぎるしね・・・・(苦笑)
つ~~事で、断念しましたよ・・・・
しかし、この壊滅的状況に気付いているのは・・・・・(超スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
個人練習って、自分達の楽団の曲じゃなくて、E君の楽団の曲を練習したんかい!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
