おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
あっという間に治療用の前かけ??がヨダレかけに大変新!?(超爆←じゃねぇだろ・・・・)
どもっ!
恵方巻きがなんでこんなに流行っているのか不思議思う銀の助です。(笑)
今日は節分と言う事で、帰って玄関を開けたら豆が飛んできたりして!?(汗爆)
いや・・・・
うちの嫁だったら、豆の代わりにマシンガンかバズーカ砲か・・・・(大量汗)

さて、昨日は地獄の歯医者だったのじゃ・・・・・(涙)
予約は16時からだったんだけどね、昼を過ぎた時点で銀の助の心臓はパクパクし始めて
食欲もなく、14時を過ぎた時点でパクパク度が更にアップして仕事が手につかなくなり、
15時半を回って歯を磨く頃には心臓はバックンバックン状態よ・・・・
んで、16時ちょい前に受付にたどり着いた時には、もう口から飛び出た心臓を手で戻さ
なきゃならんような感じよ。(←って、んな事ある訳ねぇ~~~たろ~~~!)
ここで待ち時間が長かったりしたら、確実に緊張で気を失ってたと思うけど、すぐに歯科
衛生士さんに呼ばれ治療室へ。
でねでね、この衛生士さんがちょ~~かわいいの!!(この前の技師さんよりかわいい!)
だけど、テンション激下がりの銀の助は、それどころじゃない・・・・(←そりゃ残念!爆)
治療の恐怖で頭が一杯ですから~~~~~~~!!(大涙)
んで、治療用のイスに座ったら、すぐに先生が登場して本日の治療の説明。
「銀の助さ~ん、今日は外れっぱなしになっていた上奥歯のブリッヂの所を治療してから
土台を作り直して入れて、型どりまでしましょうね~~~!」って・・・・
そんなに一杯治療するんだ・・・・(大量汗)
そして、いよいよ治療開始!
治療が上奥歯って事で、口がしっかり開くように器具を突っ込まれて「軽~く噛んで楽に
して下さいね~~」って言われたけど、この時点で軽くオエオエ状態・・・・
すると先生が「は~い、銀の助さん、体を楽にしてゆっくり鼻で呼吸してみましょうね~」
と言い方か完全に子供扱い。(涙笑)
んで、ちょいと落ち着いた所で、先生、ウィ~~ンと言う機械を入れて本格的に歯の治療
に取りかかり、銀の助は心の中で「落ち着け~、落ち着け~、鼻で楽に呼吸しましょう」
とひたすら念じながら???耐えて耐えて耐えまくり・・・・
だけど、先生、なかなか口をゆすがせてくれない・・・・(涙)
治療を始めてやっとこさ口をゆすがせてもらった時に「先生、もう少し休み休み治療を」
言おうと思ったんだけど、しゃべる気力もなく・・・・
そんな事を何回か繰り返した時点で、疲れすぎて、先生の言葉に辛うじてかすかに反応す
るのがやっと。
そして、本日のメインイベント、恐怖の型どり・・・・(大量汗)
まず、下側の型どりをしたんだけど、これはちょいオエで何とか乗り切ったんだけど・・・・
上の型どりの時に、固めるネバネバしたヤツが咽の近くまで入ってきて・・・・・
超スペシャルオエオエ状態に!!!
銀の助完全にパニッて、オエオエしながら超涙・・・・
すると先生、すかさず寝ていた銀の助の体を起こして「は~~~い、口を開けたまま下を
向いてゆっくり鼻で呼吸して下さい。これで楽になりますからね~~~」と。
それでオエオエも落ち着いて、その体制のまま型どりのネバネバが固まるのを待ってたん
だけど・・・・
口が開いたまま下を向いているから、当然、ヨダレがダラダラ・・・・(涙笑)
と言う訳で・・・・
あっという間に治療用の前かけ??がヨダレかけに大変新!?(超爆←じゃねぇだろ・・・・)
そんなヨダレかけが全く用をなさない状態になった所で、先生がおもむろにティッシュを
取って、銀の助のヨダレを2回も拭いてくれて・・・・・
あまりの嬉しさに銀の助、思わず先生(男)に惚れてしまいそうになりました・・・・(爆)
まぁ、出来れば衛生士さんに拭いてもらいたかったけど・・・・・(←おいっ!!)
んで、何とか型どりを終えて、土台を作り直して入れ、何とか治療終了・・・・(大量涙)
すると先生が「は~~い、銀の助さん、良~~く頑張りましたね~~!(笑)」って・・・・
完全に子供扱い!?
いや・・・・子供扱い以下だな・・・・(涙爆)
今度の治療は来週の月曜日・・・・ふぅ・・・・(大量汗)
って、もう完全に吹奏楽奮戦記じゃなくて、こりゃ歯医者奮戦記か!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
は~~い、銀の助さん、良~~く頑張りましたね~~!(←子供をあやす口調で!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あの「うぃ~ん!」という音が、甦ってきた~!
やっぱり、歯科はイヤ~
*綺麗な衛生士さんは、好きで~す!
2009/02/04(水) 07:43:29 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

歯科はほんとイヤですよねぇ・・・・(汗)

自分も綺麗な衛生士さんは好きなんですが、
全く持ってそんな余裕もなく・・・・・(涙)

2009/02/04(水) 09:11:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
